• ベストアンサー

攻略会社は信用できますか?

知人から相談されたので、質問させていただきました。 『(株)攻略情報研究所』という攻略会社の情報は信用できるかどうか知りたいのですが・・ どなたか攻略情報を買った方がいましたら、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27341
noname#27341
回答No.2

その攻略会社(たいていは会社ではなくアパートの一室など)は知りませんが、私もトータルで50万円ぐらいインチキ攻略に騙されました。 「○絵柄が左にきたら保留を全て点灯させて消化されるまで待ち……」という打ち方で何とかしようとするセット打法。 「台ごとの波は3つのパターンに分かれてる、データロボを見て今の状態を把握したら出る台がわかる」という波読み攻略。 「全てのホールはグループごとに台を設置してあり5~6台ずつの区切りか13、23、33、43みたいに末尾番号(ケツ番)ごとに分かれてる、1時間に数回グループ内に当たり番が来るからそれを狙う」というホルコン攻略などいろんな物に手を出して全く勝てませんでした。 数ヶ月前ですがここで紹介してる人がいたのが気になって、本屋で立ち読みして試してみたくなったから買ってきました。 (その書店が入ってるビルの地下はPIA川崎ダイスというパチンコ店です!) http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%B0%E5%8B%9D%E3%81%A6%E3%82%8B-%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A655%E3%83%B6%E6%9D%A1-%E8%8A%B1%E5%B1%B1-%E9%BE%8D%E4%BA%8C/dp/4893086227/ref=pd_bbs_sr_1/249-3875840-1155516?ie=UTF8&s=books&qid=1175913548&sr=8-1 本を読んでやり方を覚えるまで1ヶ月かかりましたが、初めてやってみた先月に限っていえばバカ勝ちしました。 今月はまだ分かりません。 ゴールデンウィークがある月なので注意が必要です。 長い休みに予定がない人は朝からパチンコに行くのでホールは回収にはしります。 店に出す気がなかったら何をしたって勝てません。 笑うのは客寄せ役の一部のラッキーな客だけです。 まだ試してから間がないので誰にでもこの本をすすめようとは思いませんが、うまくいかなくても3000円の出費ですむので攻略に何万円も騙し取られるよりいいのではないでしょうか?

その他の回答 (5)

• kaorubig
回答No.6

攻略なんて物は有り得ませんよ! 存在するのであればゴト師も居なくなるのでは?

• horopon
回答No.5

買ったことは無いですが、100%詐欺です。 99%の時代もほぼ終わったと言っていいと思います。 上手い具合に文章が書いてありますが、すべて嘘ですよ。 攻略法とは、店を攻略(癖を読む)して台を攻略(台の知識)することだと私は思いますけどね。

• popesyu
回答No.4

どこから信用できるという根拠が生まれてくるのかがなぞなんですが。 まず確率を人為的に大幅に変えさえるような攻略法が存在するかどうかについてはYESです。ただそれはその時点で裏ということになります。公になった時点で何らかの対策(or撤去)が施されます。これは法律上の義務です。 ですので、もしその手の攻略法があるなら、公にされた時点で賞味期限は終わりです。 でもし本当に効果的な攻略法であるなら、個人であるいはグループ内でこっそりと行っていれば一日で数万、あるいは数十万から数百万の利益が出るわけです。それ以上の利益が出るという状況のときのみ、公にして短期的に稼ぐというメリットもあるわけですが、その場合は効果的であればあるほど、最低でも1日で数万程度以上の利益と等価になる値段にしかなりません。 別にパチンコ攻略でなく、質問者さんが法律の盲点をついた商売で、一日で必ず5万円以上は利益がでるというようなネタを知っており、それが広まったら即使えなくなるという条件があった場合、それを幾らなら売りますか? 普通だったら100万や200万程度ではとても売らないと思うのですが。

回答No.3

某メルマガを書いた店長によると そういうたぐいの話はほとんど あてにはならない、 むしろ(有料なら)詐欺と言っても過言ではない、 そういうことらしいです。

• sakura--
回答No.1

この手の攻略情報はほぼ100%ガセネタです。絶対に買わないようにしましょう。 (まれに数百万単位で売られている情報は本物もあるようですが思ったほどの効果はないようです)