• 締切済み

攻略会社について(長文多謝)

友人の友人から聞いた話なのでまとを得ないこともあるかと思いますが、ご了承ください。 一ヶ月くらい前にその友人の友人が、パチンコだかスロットだかの攻略情報を会社から10万円で買いました。 しかしそれは偽だったらしく、会社の人とケンカになり 「だったら本物を教えますよ!」 と言われたそうです。 その情報は200万円するそうだったのですが、その友人は会社の人(A)と仲がよく、150万円でいいよと言われたそうです。 そして50万円をそのAさんから借りて、振り込んだそうです。 しかし借りたことが会社のリーダーにばれて、それじゃあ信用ができないから、ともめた末に全部で185万払えといわれたそうです。 払ったら免許を見せ、会い、情報を教える、とういう約束で。 その後、担当のAさんとは連絡がとれないまま、結局先日振り込んでしまいました。 そして185万円払ったのですが、Aさんとは連絡がとれず、別の担当の人になり、その人に今度は6万払えといわれています。 そこでどうしよう?と自分のところに相談にきました。 自分としてはカモられてるとしか思えなくて、なんとかお金は取り戻してあげたいのです。 どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみに本人の物だかはわかりませんが、個人名義の口座と携帯の番号は知っているそうです。

みんなの回答

  • OFF-site
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

間違いなくカモられてますね。大体の手口としては (1)安価で「○万稼げる攻略法」を売る (会社によっては自社設置のP台で攻略法を実戦してみせる。もちろん裏物のパチンコ台。) ↓ (2)客が店のP台で出来ない事の文句を言ってきたら 「もっと確実な攻略法を○万で売ります」 ↓ (3) (2)の繰り返し これが続いていくわけです。当然全て嘘。 自社の裏物台(叉は契約している?パチ屋の特定の裏物)で実戦されることもあるでしょうが、 実戦で使えるものはまずないと思ったほうがいいでしょう。 使えるものは自分達だけで使っているはずですから。 まずは弁護士に相談ですね。警察に行って被害届けを出したとしても、 支払ってしまったお金を取り返すことは出来ないと思います。 相手も会社を名乗っている以上プロでしょうから、 素人では太刀打ちできないかと。 やはり法律のプロにまかせるべきだと思います。 おそらく最後の6万を払ったとしても、難癖をつけて 次の請求が来るでしょうから、急いで対応をした方がよいかと。

you0202
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー。 >実戦で使えるものはまずないと思ったほうがいいでしょう。 使えるものは自分達だけで使っているはずですから。 自分もそのとおりだと思います! パチンコは全然やらないのでよくわからないのですが、 ウン百万もする攻略法を買おうとする方にも問題ありだと思うのですよ…。 第三者から見ればカモられてるとわかるのに、 それをわからなくするのがパチの魔力なんですかね…。 法律家への相談を勧めてみます。 ありがとうございましたー☆

noname#213217
noname#213217
回答No.2

>しかしそれは偽だったらしく、会社の人とケンカになり >「だったら本物を教えますよ!」 >と言われたそうです。 まず上記のセリフから、初めの10万円の攻略法が偽者だと会社側が認めているので詐欺罪にはなるはずです。 しかし「だったら本物を教えますよ!」っと言った証拠が必要かと思います。 残りの185万は、一応振り込み明細などあると証拠として扱われるかと思います。 >やっぱり弁護士ですかね?もしくは警察?に詐欺の被害届けをだすとか。 まず弁護士事務所に相談に行き、そこで状況を整理してから訴訟っと言った流れのほうがいいかと思います。

you0202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も思ったんですけど、詐欺と認めてるけどその証拠がないんですよね~、困った困った。 やはり弁護士に相談することをすすめてみます。 ありがとうございました☆

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

とりあえず、弁護士に相談です。 金額が大きすぎるので少額訴訟も無理ですので、民事で争うことになると思います。 泣き寝入りで185万円ドブに捨てるか、弁護士費用と裁判費用を使ってキッチリ取り返すか、考えるまでも無いと思います。 >自分としてはカモられてるとしか思えなくて 「おっ!コイツインチキ攻略法に金払うアホだから搾り取れるぞ!カモだ!」 って感じでしょうね。

you0202
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そんな感じでしょうね~。 やっぱり弁護士ですかね?もしくは警察?に詐欺の被害届けをだすとか。

関連するQ&A

  • 攻略会社について

    日本攻略開発センターへ資料請求したところ、担当者から電話がありました。なかなか親切でした。 攻略法が、新海物語M56ひとつにつき30万円だそうです。担当者は、すごく自身をもって進めてきました。購入すべきか?悩んでます。 何かこの会社について、情報を下さい。

  • 攻略会社

    本物のネタを売ってる攻略会社って存在しますかね? ネタを買ったことある人、聞いたことある人いますか?

  • 友人から攻略を買ったのですが

    友人からスロットの攻略を買わないかと誘われ買いました。友人からの内容は下記のとおりです。 1.攻略法が150万するのがあり5人でそれぞれ30万円出さないか 2.実際に売る人が来るので、ホールで納得すれば買う (私自身は当日、仕事で行けないため友人に任せた) 実際に納得をして買ったらしく、後日情報をもらったがまったくダメ。友人に連絡をとったがなかなか繋がらなく、暫くたってから、とにかく100時間打って欲しいとの回答があった。 100時間も打つにはお金が続かないため、再度連絡をとった。 やっとの事で繋がったため、友人自身か買った人間が実際に打つのを見たいと要望。後日連絡すると言われ1週間たちました。 確かに私は間違った事をしたとは思いますが、友人自身の行動が納得できません。法的に渡したお金はとり返すことができるのでしょうか?

  • パチスロ攻略会社について

    友人が攻略会社から「北斗の拳」の攻略法を 何十万かで購入し儲かったようで攻略会社を 信じきっています。さらに儲けて借金を返済しようとしてVIP会員になったと言っていたのですがその後 負けがこんでいるようです。このような攻略会社は信じていいものでしょうか?危ないようなら友人として止めなくてはと思っています。ご意見よろしくお願いします。 その会社は攻略法とおりにいかないときは現地のホール調査をしたりするそうです。VIP会員は何百万くらいかかるそうで目黒駅周辺の会社に行って指導を受けたと言っています。

  • 攻略情報詐欺に遭いました。

    攻略情報詐欺に遭いました。 先月、攻略情〇研究所という会社のパチンコ攻略法を20万円で購入しました。 まったくのガセネタで当然使えないうえに、担当者とは連絡もとれず完璧にだまされた感じです。 どなたか同じ被害に遭った方はいらっしゃいませんか?また、何らかの手段で返金してもらった方はいらっしゃいませんか?ご回答をお願いいたします。

  • 攻略会社の数十万の情報って本当?

    パチスロ攻略会社の情報を購入しようかどうか迷っています。雑誌の広告を見て電話してみると、本当に確実に勝てるとのことです。PSという攻略会社ですが、数十万でサラリーマン金太郎と獣王の情報が得られ、確実に儲かるとのことです。霊感商法ならウソだろって判るのですが、これまで実際に攻略法がいくつかあったスロットでは、どうしても信じてしまいます。購入した後、だまされた!と嘆いている自分も想像できるのですが、どうしても試してみたいのです。もしも、この手の関係で痛い目にあった方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • パチンコ攻略会社への対応

    パチンコ攻略会社へ数十万円振り込み、担当者の指示通り打っても収益は一切上がりませんでした。 この数十万円のお金を回収する方法はありませんか?

  • 攻略情報について

    パチンコ・スロット雑誌に掲載されている攻略情報の広告ですが、1機種数万円で情報提供となっています。この情報は、実際に使えるものなのでしょうか?もし使えるなら、違法性などはないのでしょうか。使った事のある方や、嘘の情報などがあるなど教えてもらいたいです。

  • パチンコ・パチスロ攻略詐欺

    23歳の学生なのですが質問をお願いします。僕はスロットが好きで良く打っているのですが攻略雑誌を読んでいると絶対に大当たりがくる攻略法を教えますとのっていました。 半信半疑で問い合わせをしてみると電話の先の攻略プロ?らしい人が間違いなく攻略法を使えば月に500万は勝てるというので30万の攻略法を買ってみました。 しかし攻略法を使ってみても当たりはきません… 攻略会社に連絡してみると手順が違うと言われてしまいました… この攻略法は手順さえちゃんとやれば本当に大当たりをひけるのでしょうか?  誰か知っている人がいましたら教えて下さい。

  • 攻略情報販売会社様から

    攻略情報販売会社様から ぱちんこ情報料の代金が キャンペーン中につき 普段は15万のところ、1機種=5,000円。 ご案内が来た。 商品を確実に送る会社なら買いますか?