• ベストアンサー

アディダスのCMでトルシエ監督が叫んでいる言葉

アディダスのCMでトルシエ監督が叫んでいる言葉が気になって頭から離れません。 過去の投稿を検索してみたところ、最初の2~3語はわかるのですが……。 どなたかフランス語の堪能な方、トルシエ監督がなんと叫んでいて、 あのCMはどんなストーリーなのか、わかる方おられませんでしょうか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.3

こんばんは! 今日の朝日新聞にこのCMについての記事が載っていました。 フランス語のできる朝日新聞の社員さんによると、 「集中しろ!」「何やってんだ!」「そうじゃないったら!」「もっと速く!」「また失敗したじゃないか!」 と言っているそうです。 (No.1の御回答で挙げられている過去の質問に、もっと詳細な回答がされています。) で、監督が怒鳴っている相手は実は芝刈り係、と云うオチだそうです。 アディダスの担当者さんによると、セリフは全て監督本人の考案で、 撮影当日には、びっしりとアイデアを書いた紙を持参したそうです。

Amanathu_kan
質問者

お礼

ありがとう御座います!! 胸の支えが取れました! 明日早速図書館へ行って朝日新聞を参照してきます!!

その他の回答 (2)

• taka_tetsu
回答No.2

ちょうど6/11の朝日新聞朝刊の”はてなTV”というコーナーに、そのCMのことが出ていました。 「集中しろ!」「なにやってんだ!」「そうじゃないんだったら!」「もっと速く!」「また失敗したじゃないか」 だそうです。

質問者

お礼

お答えありがとう御座いました。 ですけど、上の方のほうがもっと詳しくお教え下さっていらっしゃるので ポイントはそちらの方につけさせていただきました。 できればポイントをつけたいのですけど……せっかくお答えいただいたのに申し訳ありません。

• gazeru
回答No.1

こちらはご覧になられましたか?(日本語に訳されている方がいます) 質問:仏語?:サッカー狂を育てている人の話を聞いてみましょう http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=288223

質問者

お礼

お早いご指摘ありがとう御座いました。 そういえば『教えてGoo』の投稿も調べるのを忘れておりました。 でも、上の回答者の方のレスを見てみますと、 本日の朝日新聞にもっと細かい記事が載っているようですね。