• ベストアンサー

BS/CS(デジタル)の音楽番組からitunesへ

BS/CS(デジタル)の音楽番組をデジタルチューナー付HDDレコーダー(HITACHI WOOO)で録画したものからパソコン(MAC BOOK PRO)の光デジタル音声入力を通してitunesに取り込む事は可能でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>パソコン側で入力された音声を編集するソフト Sound it、CD Spin doctor 2、昼の歌謡曲といったソフトがあります。 1時間、2時間といった長い番組の録音でしたら、CD spin doctor2がいいと思います。これは単体の製品ではなく、Toastに付属しているソフトです。録音、無音時間を検知しての切り分け、ノイズのカットなどができます。

bisyamon7
質問者

お礼

補足回答して頂いてありがとうございます。現在外付けのDVDドライヴに付属している簡易版のTOASTしか持っておらず良い機会なので購入を考えてみます。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

そのレコーダーを持っていないので100%確実とは言えませんが、基本的には問題なくできると思います。

bisyamon7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。パソコン側で入力された音声を編集するソフトが必要になってくると思うのですがどのようなものがありますでしょうか?ご存知でしたら教えていただければありがたいです。