• 締切済み

Opera9.10のレイアウト崩れについて

ブラウザとしてOperaを利用していますが、最近パソコンの処理速度を高めるためにフリーソフトを使って不要なレジストリやファイルを削除した後、以下のような幾つかのページで表示に乱れがでるようになりました。  ・教えて!Gooの「新しい質問をする」ボタンが表示されない  ・mixiトップページの広告が表示されずボタン位置がずれる  ・日刊スポーツのトップページでニュースタブの背景(本来はグレー)に写真ニュースの写真の一部が代わりに表示されてしまいタブが読めない  ・楽天のページでの画像サイズのずれ(縦や横に伸びる) 楽天のページなどはリロードを繰り返すとうまく表示されたりするのですが、他のページはそれでも直りません。 Operaを一度アンインストールして入れなおしたり(その際にDocuments and Settingsの中のOperaフォルダも削除してやってみました)したのですが、改善されません。 ちなみに、他のパソコンでも同バージョンのOperaを使っていますがそちらではきちんと表示されています。 CSSの関係なのかとは思うのですが、なにぶん知識に乏しいため対処法が分かりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.1

Operaをアンインストールしたあとに、「ProgramFiles」のOperaのフォルダは削除しましたか。どうしようもない場合は、WindowsのインストールCDで修復インストールすると直るはずです。

emuemu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ProgramFilesのOperaフォルダも削除して再インストールしましたが改善されませんでした。 システムの復元もきかないので、やはりwindowsをインストールしなおさないといけないのかもしれません。