• ベストアンサー

Operaでokwaveのレイアウト

2008/04/20からの大規模メンテとトップページリニューアル後、表示がガタガタだしやたらに重くてOS巻き込むほどの不具合でるんですが、皆様のところはどのようでしょうか。  XPのサービスパック2適用、ブラウザはOperaの9.27使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.4

本家のトップページは、Firefoxで見ても若干崩れてます。 私は、数年前の大改装で本家の利用を止めました。 以降は、表示のシンプルな提携サイトを利用し続けてます。 旧レイアウトで運営されている提携サイトが多数ありますので、そちらに移られてはいかがでしょうか。 本家で取得したIDとパスでしたら、そのまま利用可能です。 本家で行っている特別企画が表示されないのですが、それが必要でなければ不便無いと思います。 http://sanwa.okwave.jp/index.php3

tiltilmitil
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり提携ページへの移動が無難でしょうか。

その他の回答 (3)

noname#79554
回答No.3

ANo.1です。 誤解を与える書き方でしたね、失礼しました。 「暫くすると」ってのは、「リロード+リンク連打+試しに他のサイトへの移動」などをしている間って意味です。 短気なので、色々とやっています。

tiltilmitil
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。自分も別タブ開いて他のページ見てみたりといろいろやってると、文字や画像が表示されなくなったり、窓閉じることすらできなくなったりと。強制電源オフまでやったのは久しぶりでした。

• AmuroRay
回答No.2

ども。 初級シスアドです。 私もWindowsXP SP2+Opera9.27です。 トップページの最新の質問がおそらくフレームの中にではなく、下方へ追いやられています。InternetExplorer7では正しく表示されています。 それにしても使いにくくなった感じはありますね。 RSSに対応してくれたのはいいけど、トップページに一度に表示される質問数が減ってるし、あれには意味があるのだろうかと思います。 わざわざ一覧をクリックしなければならないのは面倒ですね。 また表示についても大規模メンテナンス以降非常に遅くなりましたね。リロードしてもぜんぜんダメでした。ついこの間までさくさく動いていたのに。どうなっているのでしょうね。 メンテナンスやリニューアルについては事前の通知があったのでしょうか?利用者に届いていないのではないでしょうか? さすがに私のところでもOSの不具合まではありませんが、非常にいただけないのでOKWaveに問い合わせを行いました。 すぐには返答がこないと思います。もしかしたら本当にこないかも?

tiltilmitil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにokwaveはIE(しかもMac版除く)以外は推奨ではないのですが、それにしても商業ページとしては恥ずかしいような。

回答No.1

XPSP2+Opera9.27です。同じですね。 質問一覧ページでも個別ページでも、時々レイアウトが崩れますが、数回のリロードで直ります。 リンクをクリックしても反応無しの時がありますが、暫くすると動きます。 でも、「OS巻き込むほどの不具合」は経験してません。

tiltilmitil
質問者

お礼

ありがとうございます。「暫くすると」ですか。待ちきれずにいろいろやっちゃうのがいけないのかも。