インターネットショッピングでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前にインターネットショッピングで買い物をしたが、商品が届かない
  • 対応の評価は好意的なものばかりで、なぜ私だけが不運なのか不安と怒りを感じる
  • 今後の対処方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットショッピングでのトラブル

ちょうど一ヶ月前、こちらのサイトで買い物をしました。 http://www.************.com/index.htm 先払いということで振込を済ませましたが、商品が届かないので メールで催促したところ、「入金の確認ができない」とのこと。 「振込元の銀行にも、振込先の銀行にも入金した記録があります」 と答えました。すると「入金の確認ができました。システム障害のようです。 商品発送の手続きが取れましたら再度ご連絡します」と返事がきました。 しかしそれから連絡はありません。もちろん商品も届いていません。 なお、これら一つ一つの対応には、たいへん時間をとられています。 一つ返事がくるのに、2~3日待たされたりもしました。 こちらのサイトの対応の評価を別のサイトで見ましたが、 どれも好意的な内容のものばかりでした。“私だけがなぜ?”という 不安と怒りを覚えます。 こちらのサイトで実際に買い物をされた方、こちらのサイトの実情を よくご存知の方いらっしゃいましたら、今後どのように対処すべきか、 どうぞご指南ください。よろしくお願いいたします。

• i_h_f
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.3

面倒ですが、一日一回メールするのがいいと思いますよ。 その際、○○日までに配送及び連絡がない場合警察・消費者センターへ 通報します。と記載するのも手ですね。 商品が欲しいならしつこ~~~くするしかないと思います。 (海外なので電話するのも面倒でしょうし・・・) 要領を得ないようでしたら返金請求したほうがいいですよ。

i_h_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “一日一回メール”、何日か続けてみようと思います。 「消費者センターへ云々…」という記述について考えたこともありましたが、 相手の気持ちを逆撫でして、ますます返事が滞ってもイヤだなあと考え、 なんだかこちらのほうが気を使ったりもしていましたが、 これからは返金請求、電話で直接交渉も視野に入れて、強気でいこうと思います。 具体的アドバイス、大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hot100g
回答No.2

こういったトラブルは消費者センターへ相談するのが一番です。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
i_h_f
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。拝見させていただきます。 全くやりとりが無いわけではなかったので、 相手側の事情を知らない私にも非があるのかなと思い、 こういうところへ相談することを躊躇していましたが、こうして回答をいただいて、 改めてそういった手段を取ることも視野に入れてみるようにいたします。 ありがとうございました。

• times3
回答No.1

なかなか大変なんでしょー 偽物の国内での摘発が多くなったので、うまく仕入れる事ができなかったり、日本に入れる事ができなかったりと(^_^;

i_h_f
質問者

お礼

早急の回答、ありがとうございます。 そのような理由だったらよいのですが… 他に注文された方の評価を読むかぎり、長々待たされたという 内容のものが全くないので、不安がつのるばかりです。 ですが、こうして回答をいただくと気持ちが少し軽くなりました。 ありがとうございました。