• ベストアンサー

ごみ箱のファイルの場所

デスクトップに有る、「ごみ箱」を誤って削除してしまいました。 どうすれば、元に戻せますか? また、どこに、「ごみ箱」ファイルは、有るのですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

Vistaだとして(他のOSではそんなに簡単に消せるものではないので) デスクトップ右クリック→個人設定→デスクトップアイコンの変更 から「ごみ箱」にチェックオン。 Windows Vista のデスクトップに [ごみ箱] アイコンを表示する方法 http://support.microsoft.com/kb/929880/ja

macya0102
質問者

お礼

有り難うございました。 助かりますた。

その他の回答 (2)

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.2

簡単に説明しましょう! スタート → コントロールパネル → 検索するところで ごみ箱 っと打って検索するとデスクトップの表示みたいなものが出てくるのでそこで表示にするにすればいいのじゃないでしょうか? 自分vistaなのですが これでしたらなんとかなるかな・・・?

macya0102
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/810869/ja マイクロソフトです、同じ現象ではないでしょうか?

macya0102
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • ごみ箱の場所

    デスクトップの整理をした際に ごみ箱アイコンが消えてしまいました。 間違えて、削除した画像を元に戻したり、PC内を整理する際に PC自体からも削除した音楽ファイル等があるので困っています。 検索でも出ませんし、全てのファイルからも探せません。。 どこに消えてしまったのでしょうか? 今回 音楽ファイルを50曲近く削除したので、PCからも削除して容量復活させたいのですが。。 宜しくご指導下さいませ。

  • Vista ベーシック のごみ箱アイコン

    素人質問ですが、OS「Vistaベーシック」を始めて使いファイルをごみ箱に移動したさいファイルを削除しようとしてつい誤ってデスクトップのごみ箱アイコンを削除してしまいました。アイコンを元のデスクトップに戻すにはどうすれば良いでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ゴミ箱へ不要ファイルが移動しない

    通常 ゴミ箱へ入れるで、不要ファイルが、移動するのですが、"このファイルは、すぐ削除されます"とメッセージ出てゴミ箱に入らずすぐ削除されます 是非とも元の設定にする方法教えて下さい。 宜しくお願いします。 os 10.6.2 です。

    • 締切済み
    • Mac
  • 「ゴミ箱を捨ててしまいました。」

    パソコン使っている最中ゴミ箱の中身を 削除しようと思ったら、誤って「ゴミ箱」を削除してしまいました。 まず、デスクトップの「ゴミ箱」の上で右クリックをし、 「削除」をクリックして、何かの警告を「はい」と答えて 削除をしてしまいました。 一体どーやったら、元に戻るんでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • ごみ箱の謎のファイル

    いまデスクトップ上のごみ箱が、 ごみファイルが入ってる状態の絵になってます。 しかし、ごみ箱を開いても、ファイルは一つも見えない。 しかし、ごみ箱を空にするという項目をクリックすると、 「これらの2個の項目を削除しますか」 って出て、空にしようとしてもエラーが出て削除できない状態になってます。 いきなりこういう状態になって、 なんなのかさっぱりです。 わかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。 質問がありましたら、そのつどお答えします。  

  • ごみ箱について

    通常、ファイルやフォルダを削除すると、ごみ箱に入り、 ごみ箱アイコンにごみが入った状態になりますが、 最近、ファイルやフォルダを削除しても、 デスクトップのごみ箱アイコンが、変わらなくなりました。 $Recycle.Binフォルダ下の、ごみ箱フォルダにアクセスすると、 削除したファイルやフォルダが入っており、 デスクトップのごみ箱アイコンも、ごみが入った状態に変わります。 ファイルやフォルダを削除する場合、 いちいち、$Recycle.Bin→ごみ箱フォルダにアクセスしないと ごみを削除できないので、困っています。 何方様か、解決方法を御存じの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴミ箱が空なのにファイルがあることになっています。。。

    ゴミ箱に何もないし、隠しファイルもないのですが、ゴミ箱のあるファイルが削除できないと表示されます。どうやったらこのファイルを削除できるのでしょうか?

  • ごみ箱アイコン行方不明

    最近、ごみ箱のアイコンがデスクトップ上から消えてしまいました 不要なファイルを削除することはできるので、恐らくアイコンをどこかのフォルダ等に 移してしまったものと思われますが、探し方が判らず困っています どなたかごみ箱のアイコンを元のデスクトップ上に戻し方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ごみ箱に入れたファイルの行方は?

    こんにちは。 何か、いらないファイルを削除すると、ごみ箱に入りますよね?そこで、質問なんですが、そのごみ箱の中身って、どこに入っているのですか?(ごみ箱というのは分かっています) ごみ箱の中身を削除しない限り、元に戻せるということは、どこかのフォルダなり何なりに保存されているということですよね?というわけで、理解しにくい質問かもしれませんが、ごみ箱の中身がどこにあるのかをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • ゴミ箱から削除してしまったファイルのリスト

    Shift+DELで削除するのが癖になってしまっていて、つい先程もデスクトップにあったフォルダをまるごと消去してしまいました。 フリーソフトを使って復元を試みましたが、やはりいくつかファイルが足りていないようでした。 元に戻らなければ諦めるより他にどうしようもないのですがせめて、何が足りていないのかが分かれば、と思います。 ここ最近ゴミ箱から削除してしまったファイルのリストを参照する方法などありませんでしょうか? 復元はされなくてもかまいませんが、知らずのうちに削除してしまったものがあると思うと心配です。 どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いします

専門家に質問してみよう