• 締切済み

ゴミ箱が空なのにファイルがあることになっています。。。

ゴミ箱に何もないし、隠しファイルもないのですが、ゴミ箱のあるファイルが削除できないと表示されます。どうやったらこのファイルを削除できるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

一度他のファイルを削除してゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしても駄目ですか? また、そのファイルを削除しようとしてエラーメッセージは出ないですか? また、そのファイルのファイル名は何ですか?

• koketa58
回答No.2

CHKDSKを修復付きで行ってごみ箱のファイルを作り直してください。 「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックボックスにチェックを入れて開始して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

• Eureka_
回答No.1

・ウイルス対策などでアクセス制限されてないか確認 ・再起動して確認 でだめだとちと厄介。 ・Unlockerなどのツールを使って確認 ・ディスクのエラーチェックをして確認 といった感じですかね。エラーチェックで不良セクタが見つかったら新しいディスクの用意を。