• ベストアンサー

フォルダの中のCSVファイルすべての情報を配列にしたい

フォルダの中のCSVファイルすべての情報を配列に取り込みたいのですが使える関数が分かりません。 とりあえず fopenとfgetcsvを使おうと思いますが、フォルダの中のすべてのファイルを取り込む方法がわかりません。 ファイル名は200704.(拡張子)となっています。 どのように処理すればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • racchoman
回答No.1

>フォルダの中のすべてのファイルを取り込む方法がわかりません。 http://jp.php.net/manual/ja/function.readdir.php の例479に載っています。あとはfopenなどをすればよいかと思います。