• 締切済み

個人からストアへの移行に企業が関わる場合

tourstage0の回答

回答No.1

ご質問内容は 「ストア登録した場合、現在使用中のIDを継続して使用可能かどうか。」 と言うことでよろしいでしょうか。 上記内容でしたら、答えはYESです。 新規IDでも使用中のIDでもどちらでも可能です。 新規IDの場合は当然評価0から、使用中のIDの場合は今までの評価が引き継がれます。 私の場合は去年の7月に使用中のIDにてストア登録しました。 ストア登録の条件等はオークションホームのストア出店しよう!に乗っていますが、個人事業主でも確定申告しているということがあります。 また中古品を出品する場合は古物商免許が必要になります。 現在、ストアの場合の落札手数料は3%ですので月100万円以上の売り上げがあれば手数料の面でもメリットがあります。 私の場合はストアになってから落札数は2倍以上になりましたし、良かったと思っています。

dokuinu001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問の主旨が分かりにくかったようで申し訳ありません。 例を挙げると、 ある企業の社員が個人でオークション実績を積んだあと、 企業名義でストアに移行し、評価の引き継ぎも可能か。 という質問の主旨でした。 しかしながら大変参考になりました。ありがとうございました!