• 締切済み

どうしても、CPUが100%です。

購入時は、ソケット754のアスロン64の3000+、メモリ512 、グラフィックがラディオンの9600SEでした。 上記の構成でタスクバーに言語バーとハードウェアの安全な取り外しのみでCPUが100%でした。 で、今回ソケット754の3400+、メモリを256を積み増し、で グラフィックをラディオンのX1300にしました。 が、同様でCPUが100%です。 他に設定で、100%を50%以下にできませんか?

みんなの回答

• foota
回答No.4

OSはVISTAでしょうか? もし そうでしたらウィンドウズアップデートの自動更新を解除して下さい。

• syunmaru
回答No.3

タスクマネージャで、何のアプリが原因で、CPUが100%になるのかを確認してください。 何かのアプリが影響して、CPUが100%になっているのだと思います。

回答No.2

タスクマネージャで何のプロセスがCPUを使い切っているのか、をまずは調べましょう。 それが分からないと対策を立てられません。 下記が参考になるでしょう 「パソコン用語 - タスク マネージャとは」 http://support.microsoft.com/kb/878587/ja 「Windowsパフォーマンスモニタ」 http://www.voice-com.net/news/winpfm/ 「負荷の大きいプロセスを特定する方法」という説明あり

noname#39970
noname#39970
回答No.1

何のタスクが100%に?