• 締切済み

ヤフーの個人メールフォルダ→「Outlook Express」へのデータ移動でエラー

早速、本題なのですが、ヤフーの個人メールフォルダから「Outlook Express」の受信トレイへ、メールを移動させようとしたところ、「サーバと通信しようとして、タイムアウトが発生しました」という表示が出てしまい、実行できませんでした。何度やっても、同様の表示が出てしまいます。 これは一体、どういったことが原因なのでしょうか? 他愛ない質問であるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

noname#32896

みんなの回答

• jckl
回答No.1

メールを移動と言う意味が分かりません。 Yahooメールは、POPメール設定をすればOEで受信出来ますので POPアクセスとメール転送 で設定し、OEの受信設定をします。 もう一つは同じページで、転送設定にすれば、お使いのアドレスで転送受信できます。(Yahooデリバーの受信が条件らしいです)

参考URL:
http://promo.mail.yahoo.co.jp/features/basic.html
質問者

お礼

早速、回答して頂きありがとうございます。 まず最初に、説明不足ですいませんでした。 私は、プロバイダにヤフーを利用していますので、メールの送受信はヤフーメールになっています。ですので、ヤフーにログインしてメールの確認しているのですが、このメールを「Outlook Express」の受信トレイに移動させようとしたのです。それが、上述の通り、エラーとなってしまうのです。 私の「移動」という表現が正しくないのでしょうが、これ以外に表現できる言葉が見つからなかったので、こう表現させて頂いた次第です。