• ベストアンサー

全て崖っぷち…

chibi4731の回答

• chibi4731
回答No.3

人生80年・・・ まだまだこれからですよ。いくらでもやり直しは効きます。 その為には、まず一歩踏み出さなさ無いと、何も始まりませんよ。 今のまま、だんなさんと一緒にいるよりも、すっぱり離婚して 新しい人生を歩んだ方がよっぽど幸せだと思います。 うちのだんなもバツ一・・ でも、再婚して良かったと言ってくれます。 縁が無かったのですよ・・そのだんなさんとは。 きっともっといい人がいます。 今まで一生懸命がんばって来たんですから、今度は本当に自分が 幸せになれる道を、相手を探して下さい。 勇気を出して、一歩踏み出しましょう。

daisy2007
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。 人生80年… そうですね。 あっという間に“もう”折り返し地点。 いや、“まだ”折り返し地点。 この“もう”と“まだ”は両極端ですよね? よく言われる、「コップの中にミルクが半分。 これを『半分しかない』と思うか もしくは『半分もある』と捉えるか。 人生80年なら、“まだ”あと40年“も”ある。 回答者さまのおっしゃるように、 残りの可能性に賭けてみようと思います。 考えても、考えても不安ばかり。 でも、考えて想像(それもネガティブな想像ばかり)して 怖がっているだけでは、何も始まりませんよね? 回答者さまのように、いつか「良い縁」にも 巡り合えるよう、そして、この経験をも踏み台にできるように、 まずは一歩(資格取得の為に、 専門学校へ入学します)踏み出そうと思います。 ありがとうございました。