女性の不倫による離婚について

このQ&Aのポイント
  • 女性が不倫して離婚したい場合、どの位の慰謝料が浮気相手と自分にかかってくるのでしょうか?現在の経済的状況や浮気相手の婚姻状況によって異なる可能性があります。
  • 女性が20年の結婚生活を送っている中で不倫が発覚し、離婚を考えています。主人はほとんど家にいない状況で、自分は経済的にも安定しています。慰謝料の額はどのように決まるのでしょうか?
  • 女性が子供が成人している状況で不倫が発覚し、離婚を考えています。浮気相手は未婚であり、女性自身も現在は仕事をしており経済的にも安定しています。この場合、慰謝料の額がどのようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が不倫して離婚したい場合

結婚して20年が過ぎました。 12年前に家を建てたものの、自分に収入がなく子供が小さかったものですから外にも働きに行けず、自由になるお金もなく家にこもっていました。 主人は出張と実家の病気の親を兄弟と交互に見る為家にはほとんどおらず、久しぶりに家に戻っても自宅でも仕事をしており話す機会もない状況の中、8年前自分を全て理解し受け止めてくれる人に出会ってしまいました。 主人は私には何1つ言いませんが、私の携帯から浮気相手に忠告している事もあり、証拠も全て揃っていると思います。 そんな状況で離婚を持ちかけた場合、どの位の慰謝料が浮気相手と自分にかかってくるんでしょうか? 浮気相手は未婚で、私の子供はもう成人しています。 現在は仕事も少しですがしており、経済的にも安定はしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.4

金額は既に他の方が書いてらっしゃるので、他の事を。 離婚は出来ないってケースは考えてらっしゃらないのでしょうか? 貴女が不倫をしたのであれば、貴女は有責配偶者になります。 ご主人が離婚に同意しない限り、裁判では基本的には婚姻の破綻に責任のある側、つまり有責配偶者の側からの離婚は受け入れられません。 一方、不倫の証拠は握られているので、ご主人側からの慰謝料の請求は可能です。 離婚しない場合、質問者さんへの慰謝料請求は同じ財布からとなるので請求されない場合が多いようですが、未婚男性へは請求が行きますね。 つまり、取られるだけ取られて、離婚は出来ないかも知れません。 不倫の事実を知ってて今まで離婚してないんですから、むしろその可能性が高いと思っていた方がいいんじゃないでしょうか。

mimi0701
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな人間として許せない話に対し、きちんとお答えいただいた事に感謝しております。 おっしゃる通りで、怖いくらい緻密な人なので結末を想定していたと思います。 10年前精神的におかしかった時とは違って外では本来の明るい自分に戻れてもいるので、会話はぎくしゃくしておりますが、今後は静かに暮らしていきます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6883)
回答No.5

40代の既婚母です。 慰謝料は夫の望む金額です。 貴方が裏切ってきた期間や、浮気相手の懐具合もありますが支払えない金額を言われたなら、離婚は拒否されて貴方も子供も貴方の親も苦しむ事になるでしょう。 裁判となれば最悪、仕事も休むことになりますし、貴方も相手も社会的立場は下がると思います。 子の居る人妻と不倫する男性との交際に、多額の慰謝料を支払ってまで夫と別れたいなら相手にも相応の額の慰謝料を用意して貰いましょう。 妻に何も言わずに相手に忠告している夫なら、慰謝料くらいでは離婚には応じないと正直感じます。

mimi0701
質問者

お礼

ありがとうございました。 緻密に物事を進めて行く人なので、普通の流れで離婚を望めばそうなったと思います。 10年前と違って、精神的にも戻れているので・・・今後静かに暮らしていきます。

回答No.3

>主人は出張と実家の病気の親を兄弟と交互に見る為家にはほとんどおらず  一生懸命に働き、親の世話をしていて、けしてご主人は自分の遊びばかりしていた訳じゃないと読み取れます。 >自由になるお金もなく家にこもっていました  言い換えれば、ご主人の収入をあてにして、自分では働かないで生きてきたと読み取れます。  こんな状況で、あなたが不法行為である不倫という最低最悪な裏切り行為をしたのですから、それなりの代償は払うのは当然でしょう。  それにしても、8年もよくもまぁ、裏切りをしていて、罪の意識は無かったのか不思議です。 >8年前自分を全て理解し受け止めてくれる人に出会ってしまいました  不倫という危ない関係では、お互いに燃え上がりセックスも心も通い合いますが、これが一緒に暮らしはじめたら、変わることも多々あります。  だって、少なからず、今のご主人と結婚するときは、人生のパートナーと判断したわけが、不倫で裏切るまで状況が変わったように。  離婚もしかたないですが、ご主人のたった1回の人生を裏切り行為により、狂わせてしまった事実を、いくら慰謝料を取られるか心配する前に、人として重く受け止めましょう。

mimi0701
質問者

お礼

はっきり言っていただき、ありがとうございました。 全ておっしゃる通りです。 10年前精神的におかしくなっていたのも確かですが、全て自分の弱さであり、人間として最低だと自分でも認識はしているつもりです。

回答No.2

女性からにしろ 男性からにしろ 自分の相手に証拠を持たれているのであれば 慰謝料は200~300万は掛かると思いますよ! あくまで相場です!

mimi0701
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな人間として許せない話に対し、お答えいただいた事に感謝しております。

noname#149600
noname#149600
回答No.1

ここであれこれ言っていても仕方の無いことです。 つまりご主人と言う相手がいるし、妻であるあなたがご主人の気持ちも分からないのに、他人である我々が、分かるわけもない。 唯一の方法は離婚を申し立てて見る事です。 そうすれば何らかの回答が出てくるでしょう。 どの様な答えが出ても、それは因果応報・・受け止めるしかありません。 それができないのなら、現状維持です。

mimi0701
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな人間として許せない話に対し、お答えいただいた事に感謝しております。

関連するQ&A

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。

  • 離婚するときの約束を離婚後、破った場合は?

    私の友人のことで質問です。 彼女は2年ほど前にご主人の浮気が原因で離婚しました。 お子さんは友人が引き取りました。 離婚するとき「浮気相手とは別れるから、慰謝料と養育費を安くしてほしい」と言われ、応じたそうです。 しかし、1年後、別れたご主人は浮気相手と結婚。もうすぐお子さんが生まれるそうです。 友人は、騙されたことで精神的にも不安定な状態です。 「浮気相手と別れる」という条件のもと、慰謝料と養育費を安くしたのですが、それを相手が破った場合、別れたご主人に対して何か請求できないのでしょうか? 慰謝料と養育費を値切るのもどうかと思いますが、裏切られた相手の言うことを信じて、値切りに応じてしまった友人も間違っていたと思います。「浮気相手と別れるから」という約束は、口約束だけだったようで証拠になるものは何もありません。 このような状況で何か知っている方、また同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 不倫発覚しました

    毎日が苦しくてしかたありません。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 私(30)、バツ1で、長男(当時2歳)を連れて主人(31)と再婚し、その後長女が生まれ、現在11歳の長男・6歳の長女と、私の両親と2世帯で暮らしています。 今月の初めに、主人の浮気が発覚しました。 ホテルのカードも出てきて、体の関係もあると認めました。(去年11月くらいかららしい) 相手は同じ会社で働いていて、今は辞めてるとのこと。(相手は24~25らしい) 私は主人が大好きで、子供のこともよく見てくれるし、結婚してよかったって心から思っていたので、裏切られたときはショックで、仕事にも行けませんでした。 主人は、発覚したとき私が許すって言ったのを聞いて「ばれたら離婚って言われるのを覚悟でしていた。自分はしてはいけないことをしたけど、相手とこうなったことは後悔していない」って言いました。 原因は何なのかを聞いたら、「子供がいると、女として見れなくなって、女として見たかったけど、子供がいるから仕方ないなって抑えていたけど、その人に出会って女として見てる自分がいて。子供がいるんだからそんなもんだって理解しようとしていたけど、駄目だった。長男は、自分の子じゃないんだって思ってしまってる自分が常にあって、長女と平等に可愛がらないとっていつも思ってて、そういうわだかまりも原因の一つなのかも」って言ってます。 長男の件は、高学年になったら本当のことを話そうかと、結婚したときに話していたので、そうすることでわだかまりは解決できるのでは?と提案したところ、それも一つの案だよねって言ってました。 主人から離婚してほしいとかは言われていませんが、今でも相手を取ろうか、私を選ぼうか悩んでいるみたいです。 週に1回くらい、相手に会ってるみたいだし。今後どうするのか話をするために会うって言って会ってます。私が止めてって言っても。 好きって感情が相手にあって、私に対しては、当たり前すぎる生活で、ママとして100%奥さんとして100%と言われ、女としては0%に近いみたいです。子供のことは可愛いし、触れ合っていたいって言ってますが。。。 私をママとして奥さんとして100%って言ってくれてるけど、女としてっていうのは、子供育ててきて、子供一番で行動してきてたから、そういう姿を見て女として見れなくなっていったのかなって思ってるんです。主人は家に帰ってきてます。休みの日は家にいますし。でも、帰り際に相手に会ったり、メールしたり電話したりはしてるみたいなんです。 子供のことばかり考えてきて主人のことは二の次だった私も悪いところがあるから、初心に戻って、今までの自分の考え方とか変えて、きもちをしっかりもどせるなら、長男には本当のことを話してあげて、家族としてやり直したいのってことだけはメールで昨日伝えています。 帰ってきて、メール見た?って聞くと、なぜかニヤニヤして「見たよ」とだけ言って寝ました。。。何でニヤついてたのか?男の心理が良く分からない。。。ちょっと前も、浮気を問いただすのではなく、自分に磨きを掛けて戻ってきてくれることを待ってる みたいなメールを送ったら、「俺はこんなに想ってもらって幸せだと思う。戻らなくちゃ行けないのは良く分かってるから」って返事がきたけど、それが本心なのかなんなのか、それすらもまた疑ってしまいます。でも、そういう思いは伝えないと、相手になびいていってしまうのではないかと不安で不安で。 浮気してても、家に帰ってくるってことは、私に対していいところがあるから帰ってきてると思うし、浮気がばれたのに相手を切れないのも、相手にもいいところがあるから切れない とも言ってました。 主人は、相手に好きって気持ちがあるけど、2度会ったときに今の気持ちは奥さんへ戻るって告げたみたいですが、相手はあきらめ切れない本気だから とか言ってるらしく、主人も相手に気持ちがあるから、説得できず みたいです。 こんな状況の中、私はどう振舞ってたらよいのかわかりません。。。 今までになにか不満があったのだから、今まで通りしていたら、嫌われるんじゃないかなって思う。 体重も5キロも落ちてしまい、主人のことを今は日々疑いの目で見てるし。 同居している母は、フェロモンを出さないと駄目よとか、意味分からないことを言ってます^^; 皆様なら、この状況の中、どうされますでしょうか? 幼馴染にこの話をしたら、「家庭をもつ資格というか決意が甘かったんじゃないか?子供うんで女として見れないなんて、女としてみようって考えがそもそも普通じゃないし、考え方が独身。」って言われました。 長すぎる文を読んでくださってありがとうございました。

  • 離婚について

    結婚して20年になります2年半前から主人が単身赴任になりました。今年の4月までは毎週家に帰ってきてましたが、仕事が忙しいということで、今年の6月から8月は帰ってこず、9月になって主人から一人になりたいから別れてほしいとメールで突然いわれました。私たちには高校生の子供が2人おり今までは、ごく普通に生活していたのに・・先日主人が別れ話をするために家に帰ってきたのですが、左手の環指に指輪をしていました(私たちの結婚指輪ではないもの)主人に指輪のことを聞いても、「関係ない」といわれたので、興信所を使って調べてもらったら、やっぱり浮気をしてました。この20年間、私なりに家庭を守ってきたつもりですが、主人に裏切られ残念でなりません。離婚も考えていますが、2年後離婚後の年金を妻がもらえるようになるらしいとききました。子供や私の今後の生活もあるので、どうせ別れるなら、慰謝料や相手の女性に対する告訴も含めて一番私に有利な方法で別れたいと思います。どうすればよいでしょうか?私が浮気の証拠を握っていることはまだだんなは知りません。何かよい方法があればどなたか教えてください。

  • 離婚の慰謝料 W不倫

    はじめまして。 この度、主人のW不倫により我慢が出来なくなり離婚を決意しました。 結婚20数年でいままで浮気は幾度もありましたが、子供の為そしていつか分かってくれると言う期待もあり再構築を何度も繰り返してきました。 しかし2年前に浮気がまた発覚し、しかし風俗だと言う主人の言葉を信じるしかなく、一旦許す、もう一度信じるから2度としないで欲しいと約束しました。 どうしてそんな事をしたの!?と子供も泣いて怒ったのに、また半年前に浮気(今度はご近所)をしている事を知りました。 想像ですが風俗と言うには少し?だったので前回の浮気相手は今の相手であると思われます。 さすがに子供が泣いても不倫を止めれない主人に愛想が尽き離婚を決意しました。 しかしながら現在、専業主婦なので離婚後の生活の基盤作りと完全な証拠(慰謝料+養育費のため)を撮りたいので今は夫婦仲は冷えきっていますが泳がせています。 1.ビデオ撮影(ラブホから出てきたところ) 2.ラブホに停めている主人の車を数回分 3.相手の住所、氏名など、 証拠として持っています。 欲を言えば、あと数回2人の継続して体の関係を証明する写真かビデオが欲しいと思っています。 ただかなりのストレスで体調がおかしくなりそうですが… 離婚は自分の中では今回の不倫で決定済みですし、主人はたぶんバレていることは分かっています。けれど不倫をやめる、または少し不倫相手と距離を置くこともしないので離婚してもいいと思っているようです。 そこで質問なのですが、主人から慰謝料を満額取れた場合、相手の女性からは取れないのでしょうか? 私とすれば、やはりここはお金でケリをつけなければ当面の生活もありますし、取れる分はしっかり取りたい心構えです。 また離婚が決まってから相手の女性に請求した方がいいのでしょうか? ぜひお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?

    初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 友人が不倫をしています。

    友人(既婚者)が独身男性と不倫をしています。 ご主人とは7年付き合った末の結婚です。 もともと、誘われると弱いタイプの子で、 ちょっと好みのタイプの男性に誘われるままに ついていってしまいます。 ただ、ご主人とは別れたくなく、バレたら怖い、でも 浮気相手の彼にも離れてほしくない。。と 悩みすぎて胃を壊したりしており、馬鹿なことをしていると自覚はあるそうなのですが自分ではどうしようもないそうです。 私は彼女を改心させようなどおこがましいことは 考えていないつもりですが、 浮気相手の彼は私の友人のことを束縛もせず、結婚もせまらない都合のいい女としか 思っていません。それが私には許せない気持ちもあります。 ただ、30代前半の大人の女性である彼女に対して、 こういう恋愛の問題で、いくら友人とはいえ 差し出がましく忠告するのもどうなんだろうと考えてしまいます。 既婚者でもパートナー以外を愛してしまった経験を お持ちの方など、どうやって清算できたのかを 教えて頂けたら幸いです。 ちなみに友人夫婦に子供はいません。 また主人は彼女の浮気には気付いていません。

  • W不倫されました(--〆)

    初めてメールします。 他の方たちの相談も沢山読んだんですが、私の体験の意見も伺いたくて。皆さんの良きアドバイスをお願いします。 30代で、子供は二人です。 結婚した当初から、女性の影はちらちらしていて、メールをこっそり確認する程度だったのであまり突き止めずにいました。 それが面白くなく、冷たい態度に女に行くって悪循環ですね。 今回は、地域のサークルに私は女子チーム、主人は男子チームで参加していました。 活動は別々なので、行動が分からなかったのですが、2年ほど前から特定の人とのメールが目立ってきて。 今年の初めに、一度その話になり主人は「何にもない、メールだけ」と言ってたのですが、この間、彼女の旦那が家に来ました。 私が、対応したのですが、よくよく話を聞くと、彼女の旦那が自分が浮気相手とホテルに入ったら、妻の車が停まっていて、相手が私の主人だったとのこと。 正直、かなりの衝撃でした。 それだけは、しちゃいけないでしょう。と思っていたので・・ しかも、相手も知っているし、子供同士も知り合いです。 問題は、これからですよね。 子供もいるので、離婚も簡単には出来ない・・かといって許せないです。 旦那に触られたくないです。その女と交互にされていたかと思うともう無理です。 あまりにも、不倫がポピュラーなことが、わかったので、私も・・と思ってます。 旦那は、一週間毎日土下座をして謝りましたが・・・ どう考えたらいいですか?

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..