• ベストアンサー

広島→岡山→ユニバーサルスタジオジャパン

近々、USJに二人で行こうと思うのですが、友達は広島から、自分は岡山からそれぞれ、出発するとして、 広島→岡山→USJ直通の高速バスはあるものでしょうか? 検索してもよくわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

高速道路を通るから高速バスなんで、市内に入るとどうしても時間が かかるために、途中で高速を降りて市内を走るバスは、まずないです。 ということで、 1.広島から岡山行きのバスか電車に乗って一旦岡山に行き、岡山で  友人と合流してUSJ行きのバスに乗る 2.広島発USJ行き、岡山発USJ行きのバスに各々乗って、  現地で合流する のどちらかかと。2のほうが運賃は安いはずです。

trancefar
質問者

補足

ありがとうございます。1にします<(_ _)>

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

定期なら大阪駅前、新大阪駅前、なんば駅前というのはあります USJ行きはツアーとしてバス会社や旅行社不定期に募集するのでウエブには公表されないと思います 大阪駅前までバスで行ってそこから電車がいいです(安上がり) JR一本なら新神戸、この間地下鉄又はバス、三宮、大阪、USJと乗換えが多くなります あるいは 新大阪、大阪、USJこの場合は新大阪ー大阪間は追加運賃

trancefar
質問者

お礼

友達が岡山まで来て、合流してバスでUSJに行くことにしました。

• anss
回答No.1

電車ではどうですか?

trancefar
質問者

お礼

電車は乗換えがあるし、時間かかるので。 新幹線はお金かかりそうで。 なのでバスがいいかなと。