• ベストアンサー

エヴァンゲリオン

高校で,中学校のとき,ものすごいオタクだった子が エヴァンゲリオンのパチスロをする奴はみんなオタクで気持ち悪いと言っていました。 そんなわけないですよねww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

べつにいわせておけばいいんじゃない? 関係ないよ。 いまや もっと萌え系のスロなんてやまほどある

その他の回答 (3)

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.4

パチスロのエヴァンゲリオンですよね。 当初の5号機であんなに完成度の高い台をアホにしてるウチは同じスロッターとして見てほしくないですねぇ(´-ω-`) そんな人は番長のマグレ連荘でウハウハ言って消えていくのがオチですわ。 (勝ちに行くスロッターの意見なので楽しみに行く人から言えばそんなこと言う人も少なからずはいますけどね) パチンコのエヴァンゲリオンも面白い台ですし。波が激しいのは難点だけど。 綺麗な文章の書き方じゃなくてすみません。

回答No.3

そんなことは無いですよ そんなこと言ったら、エヴァ(それ以外のアニメ物も)のパチンコ・パチスロする人はみんなおたくになってしまいます。(何万円のフィギュアやグッツを集めだすと立派なオタクだと思いますが・・・。) エヴァをしらなっかた人がパチンコ・パチスロをやって、アニメ版が気になってそこから好きになった人もいるようですし・・・。(買ってもDVDくらい…)

回答No.2

キセカチですよね 当りも集中する代わりに朝から はまりも大きいと 谷村先生が書かれていました おじさん、おばさん、ご老人もかなりはまっておられるようですが・・・ fanは音楽が懐かしいようですが 先日の甲子園の応援歌にもなっているくらい馴染まれてるでしょうか

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンを知るには

    こんにちは。 私はこの間まで「エヴァンゲリオン見るやつはオタク」と勝手に思っておりましたが、最近ニコ動見てたらちょっと興味が湧いてきたんです。そこで色々調べてみると、コミックで出てたり、最終話は劇場版だったり、「エヴァンゲリオン2」なるものがあったり、デジタルリニューアル版があったりとワケが分かりません… そこで質問なのですが、しっかりと本家の「エヴァンゲリオン」を楽しむには、何を、どういう順番で見ると良いのですか??教えてください。 また、エヴァンゲリオン2とかがあるならその辺も教えて欲しいです。 ではよろしくおねがいします。

  • エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」の楽譜

    今私はこのエヴァンゲリオンの主題歌残酷な天使のテーゼをピアノで弾いてみたいと思います!でもやはり無料の楽譜であると著作権等があるので無料で入手するのはやはり無理でした。そこで少々金がかかってもいいということにし、改めて楽譜を探してみました。でもわりかし簡単な楽譜ばっかが出てきて自分の思うような難易度の高い楽譜は出てきませんでした…。(正直ピアノが上手いわけではありませんがww) ですので難易度の高いアニソンの楽譜が載っているサイトがあったら教えてください!!それ以外でもなにか情報があれば協力していただけると嬉しいです♪(少しならモチ金かかってもOKです^^)

  • エヴァンゲリオンのDVD

    皆さんこんにちは。 数年前、WOWWOWでやったエヴァンゲリオン劇場版2作の合体版みたいなのを観てから、エヴァのファンになった者です。 テレビ放映されたのは、フリマで録画したビデオが売っていたので購入しました。単行本も新巻を心待ちにしています。 ところが、劇場版2作品をDVDで買いたいんですが、どこ行ってもみつかりません。新古どちらでもいいんですが・・・。ひょっとして出ていないんですか?そんな訳ないですよねえ。 つい先日BOOK OFFでエヴァのBOXを発見しました。結構大きな箱で青っぽくて、細い羽が何本か背中から生えている裸のレイが描いてありました。1万3000円でした。まさかこれのことでしょうか? 私は名古屋在住です。どなたか売っているお店を知っていたら、教えて下さい。 でも貧乏人なので、定価以上の高値がついていると、手が出ないと思います・・・。

  • 男性の方に質問です!

    私は高3になる女です。 皆さんあると思いますが、高校の時、紹介などでメールすることありますよね?(高校に限らなくてもいいですが‥) で、お互いの顔も分かったら目も結構な回数で合うと思うのですが、男性は、どのような気持ちでみてますか? 「あ~あの子か~」 「可愛いな~」 「(好きという前提で)可愛いな~」 ‥などいろいろあると思いますが、実際どんな気持ちですか? ずっと疑問に思っています。 結構目が合ったり、すごい見られてたり実際にあるのですが‥(~_~;)ww そんなに見られていたら少しは「私に好意があるのかな?」とちょっと期待してしまいます。 それとも私が考えすぎなのでしょうか? 是非教えていただきたいですm(__)m

  • 助けて…

    苦しいです。 率直にいうと、親友に嫌われました。 僕は面倒ごとが嫌いなので基本的に学校では猫をかぶっています。 それを続けて約4年。ついに親友に指摘されました。 「(自分の名前)ってさ、みんなに媚売ってるよね。誰の味方なの?」 僕は猫をかぶってるだけでクラスメイトに媚を売ってるわけではないんですけど…そのあと、ほかの奴が2人くらい来て、 「わかるー。皆にいい顔しないでほしいよね。」 「それなww」 みたいなことを目の前でいわれました。 学校の用事で話しかけることは多々あるのですが、すべて無視されます。 もう仲直りしようとは思いません。しかし、何故か胸が苦しいんです。僕に媚売ってるって言ってきたやつなのに… どうすればいいんでしょうか…

  • 一途なやつってバカだよな

    昔の俺がそうだったけどホントにみじめww あんな好きな子に対して精神的屈伏するなんてワロスの領域ww 中には振られたら生きてる価値ないとか言っちゃうメンヘラーもいるがww 今の俺からしたら、一途なんかただの屈伏と美化された執着にすぎない 皆さんもほんとは一途なやつってウザイって思ってるやろ?

  • エヴァンゲリオンの内容についていくつかの質問

    エヴァンゲリオンのアニメ・映画(25話、最終話の実質アニメの改正版みたいなやつ)を見ました。つまり最新版の映画は見ていません。 そこで、見たんですが、いくつかの疑問が生まれました。 思い立った順に書いているので話しの順序とは変わると思います。 (1)フォースチルドレンが出てくる前までは使徒を倒してまた出てきて・・・みたいな感じで分かるんですが、結局最後はなんか回想シーンみたいな感じのやつばかりで終わってしまいました。結局最後はどうなった?何が言いたかったんでしょうか? (2)使徒って何?何でどんどん出てくるの? (3)セカンドインパクトはなぜ起きた? (4)サードインパクトは結局なぜ起きた?どうなって起きた? (5)綾波は何なの?最後の赤木が見せた綾波がたくさんいたシーンは何を意味する? (6)なぜ参号機は使徒になった? (7)フォースチルドレン(鈴原)はなぜその後エヴァのパイロットから下ろされた?(怪我は治ったはず) (8)渚カヲルは何?どういう存在?使徒? (9)加持さんはなぜ殺され、誰に殺された? (10)最後は結局みんな殺された?誰が生き残った?つまりどうなった? (11)去年放映された最新の映画(4部作)はアニメのリメイクと考えていいものなのか? いくつか間違っている場所もあると思いますが、考えれば考えるほど謎が多いです。こういう謎が多いアニメなのかもしれませんが、詳しい方お答えいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 泣いています

    タイタニックを見た時くらいww 25まで童貞っておかしい、少数派らしいです。このサイトで見ました。 あと、五年しかありません。 皆にバカにされますから、学校ではほぼ誰とも話しません。 笑い話は大好きなんですが、怖くて怖くて話せないのです。 酒の席では、必ずと言っていいほど恋愛話になります。 もう何もかも怖いです。 これじゃあ、就職できません。 今も泣きながら投稿してます。 皆、大学生なら経験ありますよね。(男女の関係) 高校生の時、いじめられてた。 こんな奴らがおかしいんだ。 キモい?結構だ。人をバカにしやがる奴なんて俺からお断りだ くらいに粋がってました。 でも、皆が"卒業"するうちに俺っておかしいのかな? と思いはじめました。 ◯◯君て面白いね。 とか、頑張ってるね。 とか言われますけど、もうそんなの… はぁー、明日も… 毎日が楽しくありません。 大学生なら経験あるよって話を聞く度泣きそうになります。 どうすればいいですか?

  • 高校の楽しいところ

    今度高1になる女子です。 私の中学校生活はすごく楽しくて、特に中3の1年間は今までのクラスの中で1番楽しくて、大好きなクラスでした。卒業するのも本当に嫌で卒業式が始まる前から泣いてしまいました・・・。それほど中学校が楽しかったし、みんなが大好きだったんです。こんなに楽しい中学校生活をおくれたのは私の誇りです。 でも、もう高校生になってしまいます。高校が楽しみじゃないわけではないのですが、中学校があまりにも楽しかったので不安なんです。きっと中学校と高校と比べてしまうと思うんです。『中学校は~だったのに・・・』といった感じで。実際に高校に通い始めたらこんな気持ちもなくなって、高校楽しい!と思えるような気もするのですが、やっぱり希望をもっていい気持ちで入学したいんです。入学式までは、あと数日しかありませんが前向きな?気持ちに切り替えたいなと思います。 そこで、みなさんの高校で楽しかった事を教えていただけないでしょうか。中学校よりもこうゆうところが楽しかったなどといったことを教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。

    閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 長文になります。 学校でいつも一緒にいる友達でどこに行くにしても付いてきてと言う子がいます。その子をAとします。トイレはもちろんのこと、私の学校はゴミ箱が各学年に一つずつ教室を出て廊下を少し歩いた所にあるのですがそこにも「ゴミ捨てたいから付いてきて」と言ってきます。以前思い切って「私は教室で待ってるから行っておいで」と言ってみたのですが「えー付いてきてよー」と言われ渋々付いていきました。私が1人でトイレに行こうと思い「トイレ行ってくるね」と言っても「じゃあ私も行く」と付いてきます。Aはとにかくボッチでいることが嫌なようで「○○←(私の名前)が学校休むなら私も休むから休む時は朝ぜったいLINEしてよ」や「○○がいなかったら学校辞めてる。私には○○しかいない。」など言ってきます。でもAは親しくなると毒舌になるようでたまに突然「○○←(私の名前)きっしょww」「○○くっさw」 「○○は可愛いけどたまにブスだし酷い時は顔面崩れてるww」など悪口を言ってきます。私が黙ってると「冗談だってww」と笑って言ってきますが全然笑えません。言い方がきつい時もあるしきっと私が何も言わないから見下してるのだと思います。そういうところも嫌です。 Aは私以外にクラスに友達はいませんが私には辛かったらいつでもおいでと言ってくれてる子がいるのでその子達のところに行くことも可能ですが、それだとAが学校に来なくなってさらにめんどくさいことになってしまうんです。Aとは一緒にいて楽しい時もあるし相談も親身になって乗ってくれるので嫌いではないのですが、どうしても金魚の糞のように付いてきて私を見下すように扱うところが許せません。なので何かいいアドバイスがあればぜひお願い致します。