• ベストアンサー

30~50代の方。おねしょしますか?

end1stの回答

  • end1st
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

しました、2時間ごとにトイレに行くほど腎臓がやられたときにしました 酷いときには月1ペースで、まあおねしょと言うより腎臓がやられてたので 病気と言えば病気です

izu52
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからもお体に気をつけてください。

関連するQ&A

  • オネショで悩んでます

    中三男です 一年位前からオネショをする用になったんですがそれまで月2回位だったのが5月位から4回から5回位に増えてます 親からは怒られて真っ赤になるまでお尻叩かれるし友達にもばれて恥ずかしいし どうすればオネショなおりますか 病院に行きましたが夜尿症ではないようです おなじ中学生の方でオネショで悩んでる方いないですか

  • おねしょしてしまいます・・・

    20代女です。 1年に1回くらいですが、 寝ている時おねしょしてしまいます・・・ 寝る前は水分をとらないようにしていますし、 必ずお手洗いに行っています。 ストレスも特に感じていません。 なにかの病気でしょうか?

  • おねしょのことで聞きたいことがあります

    私の娘は現在5歳です。 現在の悩みは夜2回起きておしっこさせないとおねしょしてしまうことです。 水分は寝る前はなるべく控えて氷を口に含ませて寝かしたりと工夫していますが効果ありません。 9時半に寝かせるので12時と3時にトイレへ連れて行きます。 ひどい時は2回連れて行っても朝方します。 12時はまだいいのですが3時は私が中々起きられず週に4回はおねしょをします。 そこで質問なのですが同じぐらいの年のお子さんをお持ちの方、 おねしょ対策はどうなさっていますか?やはりみなさんも夜中に起きてトイレに連れて行きますか?

  • 30代後半のオネショがなおりません

    30代後半の男性です。 30代後半になってからオネショでパンツや布団をぬらしはじめました。 1、いびきをかきます 2、てんかんもちです 同じような経験者の方がいましたら、 病院の何科にいけばいいのか教えてください。

  • おねしょ

    僕は中学2年生ですが毎日10回おねしょをするので親に内緒でおねしょパンツをはこうと思いますが僕にはけると思いますか?

  • おねしょについて

    11歳、小学校6年生の息子です。未だにおねしょが直りません(週に2.3回)。 睡眠が深く、いったん寝込んだらてこでも動きません、4年生の次男は早いうちから しません、この子は眠りが浅くすぐに起きられます。実は私も子供の頃5年生頃までおねしょしていました。直るとは思いますが、子供の頃恥ずかしかったのを良く覚えていますので、出来るだけ早くなおしてやりたいと思います。

  • おねしょ

    19才 ♂です。 最近おねしょするようになって困ってます。 子供の頃もおもらし、おねしょが治るのが遅かったです。 おもらしも小学生になって 覚えてるだけで数回あり、 おねしょは四年位までは 週に一回はしていて その後も年に数回 中学1位までありました。 その後昼・夜ともに 漏らすことはありませんでしたが一昨年の5月以降半年に1回程度失敗するようになりました。それから段々頻度が増えて 今年の4月からは2週に 一回程度になり 今年の夏くらいからは 週に一回はあります。 量は布団まで濡らす時もあれば出た瞬間に気づき下着を濡らす程度の時もあります。 昼間は全く問題ありません。 親は気にするなと 言ってますが 頻度が増えてきたので心配です

  • 「おねしょ」がなおりません

    4月で、中学1年生になる男児ですが、いまだにおねしょがなおりません。 以前ひどい時は、連日7日おねしょをしたこともありましたが、最近は大体1週間前後に1回のペースです。 こちらも今まで病院にも掛からず、放っておいた責任もあり、このままではいけないと思いご相談をさせて頂きました。 寝る前には、水分を取らせないようにしてみましたが、あまり効果がなく、お恥ずかしいのですが普段からこの歳になっても、「指しゃぶり・指を噛む」癖があるので、おそらくおねしょも、精神的なものが関係しているのではないかと思っています。 そこで質問ですが、本人も随分と気にしており、修学旅行等外泊をする時は、夕食時にお茶を飲まないなど苦労(あたりまえ?)しているので、何とか中学生になるまでに治してやりたいのです。おねしょを治すにはどうすれば良いか教えて頂けないでしょうか? やはり、病院へ行くのが一番でしょうか? その際、「小児科」と「泌尿器科」等どの科へ受診すれば良いのか教えて頂けないでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • おねしょ

    私は最近、おねしょをするようになってしまいました。 高校1年にもなって恥ずかしいです。ただ自分ではどうしたら良いか分かりません。お母さんはおむつを当てようと言ってるんですが。それも気が進まないですし。正直言って恥ずかしいです。 私は高校生の割に小さくて身長も143cmで体重も45kgでこれが影響しているのかなぁなんて思っています。実は生まれてから中2までずっとおねしょをしていて、中3の頃に月1や2回程度となったんですが最近また毎晩になってしまいました。 どうしたら良いでしょうか?恥ずかしさを承知で質問しました。

  • 高校生のおねしょ

    私は今、高校生1年生です。 恥ずかしながら、 いつまでたってもおねしょが治らず、年に数回おねしょしてしまうことがありました。 ですが、昨年の12月ごろから2日に一回はおねしょをしてしまうようになり、今は少しマシなのですが、 日中のトイレの回数が10回~15回もあります。 しかも、1回の量もとても多くて、不思議です。 寝る前一時間は水分を取らないようにして、 寝る直前にトイレに行きます。 それでも、例えおねしょはしなくても 夜中に2、3回起きてトイレに行きます。それが毎日なので全然寝られません。1度夜中起きてトイレに行って、 もう一度起きた時におねしょしていたということもあります。 それも少しではありません。 コーヒーが好きで飲んでいたので、 控えるようにはしているのですが、 あまり効果はありません。 学校でも、1時間我慢するのも精一杯で、毎休み時間トイレに行きます。 また、今ダイエットをしていて、野菜やフルーツばかり食べているので、それが原因かとも思ったのですが、 それにしても多すぎるような気がします。 これは病気なんでしょうか??泣 あまりにも異常かなと思い、質問させていただきました。 高校生にもなってとても恥ずかしいです泣