• 締切済み

是非行っておいたほうがいい老舗(または旬な)レストラン。

タイトルどおりですが今度父の誕生日(ディナー)を都心で行いたいと思います。大人4名です。娘の私がレストラン選びを任せられました。フランス料理と思っていますがあれこれお店があまりに沢山あってわからなくなっています。よかったらアドバイスをお願いします。老舗或いは今、旬のレストランでもかまいませんが美味しかった、雰囲気がよかった、そして高級感があったというようなところを教えていただけませんでしょうか? 今年は父が古希ということでそれなりに高級なフレンチレストランと思っています。ホテルでも普通のレストランでもかまいませんが二次会で銀座あたりでライブを聞くので銀座に近い都心がいいです。(勿論タクシーで銀座に行く事も可能なので都心であれば大丈夫です。) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

汐留 タテルヨシノ 帝國ホテル GINZA LA TOUR

回答No.1

銀座 YASUNOというレストランがおススメです。 和牛や魚介類を中心としたフレンチで予算はひとり7.8千円といったところです。 店内も明治の雰囲気のある、高級感アリアリです。 銀座松屋の近くなのでアクセスもいいですし、なにより美味しい。 僕自身もたまに行きますが、行って後悔のないお店です。

関連するQ&A

  • 銀座で老舗フレンチ

    母の70歳の誕生日祝いに、銀座でフレンチをと考えています。 以前レカンに伺ったことがあり母も大満足してくれたのですが、 今回はまた違うレストランへ行ってみたいとのリクエストでした。 銀座でモダンなフレンチというよりも、レカンのような老舗の重厚感あるフレンチといったら、どちらがオススメでしょうか。 宜しくお願いします。

  • レストランのおすすめ教えてください!!

    明日、父の誕生日なのでどこか高級チックなレストランに行きたい、と母と話しています。 神奈川、東京あたりでどこかいいところはありませんか? みなさんのおすすめを教えてください!!

  • ホテルのレストランで。

    彼の誕生日にホテル内のレストランで食事がしたいのですが、 このホテルのこのお店がおいしいといったことがまったく分からず困っています・・・。 ホテルだからハズレはそんなにないのかな?? サービス(接客)はいいだろうし・・・とは思うのですが。 クチコミグルメサイトなども検索したのですが、ホテルのレストランに ついてはあまり載っていなくて・・・。 ホテル事情?に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 条件は、 ○ホテル内のレストラン ○場所は渋谷、新宿、丸の内、台場など都心 ○料理ジャンルはフレンチ以外 ○ランチで利用 ○予算は一人¥5000くらい(可能ですか?) ○できれば眺めがいいところ (味はまぁまぁだけど雰囲気代って思えば・・・なども教えていただけるとありがたいです。) ワガママばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • 彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。

    彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。 今週土曜日に彼の誕生日を迎える為、 銀座・六本木周辺でディナーでお祝いをしたいと考えています。 埼玉在住の為都内のレストランに詳しくなく、ネットサーチしましたがたくさんありすぎてどちらが良いのか分からなくなってしまいました。 予算は一人1,0000円位で、ドリンク代も合わせてこの位の予算ですと嬉しいです。 普段あまり特別にレストランに行くことも少ないので、お祝いの記念日気分を彼に感じてもらえるようなお店を探しています。 フレンチか鉄板焼を希望です。 オススメのお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介をお願いします。

  • 東京で謝恩会の会場レストランを探しています。

    こんにちは。 大学の謝恩会の幹事をまかされ、会場(レストラン)選びに難航しております。 条件としては、東京山手線内(銀座・日本橋エリア含む)、予算はひとり10,000~15,000(ドリンク含まない)、人数は30人未満、お料理はコースで、フレンチ、イタリアン、和食を考えています。 気楽に会話を楽しめるような雰囲気であれば理想的です。ドレスコードは遵守できます。 ベジタリアンの参加者もいるので、融通がきくところがよいのですが、なかなかよいところが見当たりません。 何処かお薦めのレストランがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 銀座ピルゼン

    「銀座にある老舗レストランのピルゼンが閉店した」という噂をききました。本当ですか?父との思い出がつまっている場所なので。

  • 千葉:勝浦のレストラン

    彼の誕生日の記念に、千葉県へ旅行することになりました。 宿泊は勝浦周辺になりそうなので、ささやかなお祝いにふさわしい レストランを探していますが、勝浦は和食のお店が多いみたいで、 レストランは見つけられません(><) 旅行は車ですが、レストランではお酒を飲みたいので、 宿泊先に車を置いて、タクシーで行ける範囲で、 良い雰囲気のお店を教えてください。 理想としては、地魚を使ったフランス料理?など、 出来ればワインに合う料理のレストランが希望です。 宜しくお願いします!

  • 高級レストランでの食事(大阪)

    私と彼は同棲3年、付き合って4年になります。 私の誕生日は毎年豪華なプレゼントをもらってきました。来年1月の彼の誕生日に物ではないプレゼントをあげたいと思って考えていたとき、昔一緒にテレビを見ていたとき彼が 「こんな素敵なレストランで一度は食事してみたいなぁ~」 とさりげなく言ったことを思い出しいわゆる高級レストランでの食事をプレゼントしようと考えています。私はフランス料理を考えているのですが、和食以外ならこだわりはありません。 夜景が見えるレストランが良く私なりに調べてはいますが、男性はジャケット着用が多く彼はスーツを毎日着る仕事をしていません。職場は梅田周辺です。 彼の誕生日は土曜日で、私は仕事は休みですが、彼は仕事の可能性もあります。仕事であれば仕事が終わるまで食事のことは秘密にしておきたいので、私が彼のジャケットを持参し途中で着替えさせよう思っているのですが、どうでしょうか。男性が女性を誘う方が断然多いので高級レストランの食事は無理があるのかなぁとさえ思ってしまいそうですが、調べてみれば見るほどいい誕生日にしてあげたいので、お勧めのレストランを教えていただきたく思い投稿させて頂きました。よろしく御願いいたします。

  • 銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探して

    銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探しています。 今考えている条件としては、 ■夜景が見える ■できれば2人個室あり ■フレンチ・イタリアンのどちらか 予算1人あたり5000円以内(ドリンクは含まず) どなたかおすすめのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 当日、新宿~浦安間を電車移動するので、 その沿線でもおすすめのお店があればぜひともよろしくお願いします。 ネットでも探してみましたが、 ネットで探すのってかなり時間がかかりますよね。。。 かれこれ4時間ほど探してますが、「これだっ!」っていうお店が見つからず困ってます・・・ どなたかよろしくお願いします!!

  • 高級レストランでの女性の服装について

    先日誕生日を迎え、そのお祝いにと今週末にバイト先のご主人と奥様に銀座にあるフランス料理のお店に連れて行って頂くことになりました。 話を聞いた直後は少し綺麗めな格好でいいかな、と思っていたのですが、実は連れて行って頂くお店が超のつく高級レストランだということがわかりました。 今までそのようなお店に行った経験が全くないので、どのような服装で行けば良いのか分かりません。。 女性はそこまで厳しくないのでジーンズでなければ何でも良いとご主人には言われたのですが、日頃からお世話になっているご夫婦なので、きちんとした格好でいかなければ失礼では?と思ってしまって… 今考えている服装は、アンサンブルニット(またはブラウス+カーディガン)に黒のプリーツスカート、これにジャケットとパンプスです。 ディナーなので、やはりドレスの方がいいのでしょうか? 服装について、何かアドバイスをいただければ幸いです。