• ベストアンサー

高級フレンチをご紹介下さい。

10月のとある日曜日に高級フレンチでのランチを予定しています。 地方から出てくる叔母を接待します。 叔母の泊まる赤坂のホテルからタクシーでワンメーターくらいの距離で 行ける所で雰囲気がよく味も美味しい高級フレンチのレストランを 探しています。お勧めございましたら教えて下さい。合計で5人です。 予算は飲み物抜きで一人1万円までです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

本格的なフランス料理のレストラン、わたくしは「ビストロ・ボンファム」をお勧めします。  場所は港区赤坂1-3-13・鈴木ビル一階・・・ちょうど日商岩井のビルの真裏ぐらいの位置です。ほとんど溜池に近い位置になりますから赤坂からですとすこし歩きますが、タクシーに乗るほどの距離ではありません。  電話は3582-0200  わりにこじんまりしたお店ですが、ここのシェフは皇室のレセプションなどの際にもお料理を作るために参内するとか。お料理はサスガです。  

その他の回答 (3)

• mach-mach
回答No.4

赤プリにある「トリアノン」は良いと思いますが、予算的に厳しいです。 ランチなら10,000円以内だと思いますが、ディナーだとダメかも。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/akasaka/restaurant/trianon/index.html
  • nogiku95
回答No.2

シュマン

参考URL:
www.chemins.jp
  • milky0204
回答No.1

麻布の「クィーンアリス」(本店)はいかがでしょうか? 赤坂から1メーターは無理だと思いますが、 (1000円~1500円くらいかかるかも。。) そんなに遠くはありません。。 ランチだと、3500円です。 サービス料・税金・飲み物を入れて、一人頭7000円くらいになるのではと思います。 (高いワインをボトルで頼むともう少し高くなってしまうかも) あなたのご予算よりも大分低いかもしれませんが、 私はお店の雰囲気も、味もとても好きです。 ネットで検索すると出ていると詳しい場所が出ていると思います♪