• ベストアンサー
  • 困ってます

気軽なフレンチ(東京)

2月14日、結婚記念日です。 日中はお台場にいるのですが 夜、お台場~銀座周辺でレストランを探しています。 予算2人で1万ちょっとくらいで、 気取らず家庭的なフランス料理が食べられる所はありますか? 家庭的フレンチ 南フランス その他「美味しいッ」って思えるようなレストラン オススメあったらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数280
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lexy777
  • ベストアンサー率71% (23/32)

こんにちわ。 マロニエゲートの「ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座」はいかがでしょうか? 日本とは縁の深いフレンチ・キュイジーヌのシェフ、ポール・ボキューズ氏が「ひらまつ」との提携でオープンしたブラッスリーです。 前菜・メイン・デザートのプリフィクス・ディナーコースが2680円、コーヒーとグラスワインをつけてちょうどご予算くらいだと思います。 表面をカリッとこがしたクレーム・ブリュレはボキューズ氏の作ったものですので、もしお好みでしたらデザートに選んでみてはいかがでしょう。 南欧風のインテリアではありませんが、気軽に楽しめるフレンチのお店で、接客もにこやかで丁寧です。 ポール・ボキューズ氏というと、かつてのヌーヴェル・キュイジーヌの旗手として有名ですが、ヌーヴェル・キュイジーヌの良さを残したままソースはやや原点回帰を思わせる仕上がりになっています。 食いしん坊の街リヨンのシェフ、ボキューズ氏のブラッスリーらしく、親しみやすく、家庭料理の温かさも感じさせるお料理です。 2680円のプリフィクスコースですから、アラカルトで7~8000円のフレンチに比べれば当然見劣りはしますが、この価格であれば十分満足のいく仕上がりかと思います。 素敵な結婚記念日になりますよう。 ご参考まで。 http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/paulbocuse-ginza/ http://r.gnavi.co.jp/p365303/menu1.htm http://marronniergate.com/guide/floor10_brasserie.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://r.gnavi.co.jp/g072700/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13043153/dtlrvwlst/ http://gourmet.blog.suntory.co.jp/000302.html http://sawaya.livedoor.biz/archives/50905454.html http://www.ginzanews.com/report/529/ 銀座 美しょうはいかがですか。 上のサイトに画像、口コミも含め沢山の情報がでています。 「誕生日や記念日には 特製ケーキをご用意致します」 とあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました! ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 気軽なフレンチと言えるかどうかわかりませんが、こちらはいかがでしょうか。 ご予算はワイン次第だと思います。 http://www.auxbacchanales.com/ginza/index-j.html http://www.auxamis.com/desvins/ http://www.auxamis.com/brasserie/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!