• 締切済み

Windowsのインストールディスク

以前に編集用のペイントがなくなったという 質問をしました。 回答のほうにWindowsのインストールディスクが何やらと・・ 書いてたんですけど Windowsのインストールディスクというのがよくわからなくて。。 購入するんでしょうか? パソコンの購入時に一緒についているんでしょうか? あとWindowsのディスクのペイントのインストール方法を教えてくださ い ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• DYNAUDIO
回答No.4

Windows XPでは、C:\WINDOWS\system32フォルダにmspaint(mspaint.exe)という アイコンがあると思います。ダブルクリックするとペイントが起動するはずです。 スタートメニューからペイントがなくなっている場合は、ショートカットを作っておきましょう。 C:\WINDOWS\system32フォルダにmspaint(mspaint.exe)のアイコンがない場合は、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、Windowsコンポーネントの 追加と削除(A)をクリック。アクセサリとユーティリティーをクリック→詳細(D)をクリック→ アクセサリを選択し詳細(D)をクリック。ペイントにチェックが入っていなければ チェックを入れてOKをクリック。インストールCDを要求された場合は、PCに付属の リカバリーCDを「Shiftキー」を押しながらドライブに入れてOKをクリックしてみてください。

回答No.3

OSは何を使われているのでしょうか。 >入力したんですがc:\Program が見つからないと表示されました・  OSにより収納フォルダーが違いますので、使われているスペックを詳細にあげていただかないと、適切なアドバイスが出来ません。  前のRESはWIN98を想定したペイントのフォルダーです。それにしてもC:\Program Files でないと デスクトップから「F3]で検索を起動し、MSpaintで検索してください。これで表示がんなければ、ファイルの紛失でしょうね ・・・  

回答No.2

>以前に編集用のペイントがなくなったという  回答があるにも関わらず、補足や返答を無視されている人でしょうか >ペイントがないと写真など画像の編集ができないんで  ペイントは画像編集での最低限度に近い機能しか持っていませんので、PC内になくて困るのであれば、既に回答にありますようにフリーソフトを使って見るのも一策と思います。  それにしてもOSに嫌でも付いてくるソフトですが、何故これがインストールされていないのか理解出来ないです。  単独でペイントだけをインストールする手立てはないように思います。「ファイル名を指定して実行」で、  c:\Program Files\Accessories\Mspaint.exe  を実行して見てください。  これでペイントがインストールされていると、ペイントが表示出来ます。    

_-Mirai-_
質問者

補足

入力したんですがc:\Program が見つからないと表示されました・・ どうすればいいでしょうか・・

noname#198951
noname#198951
回答No.1

Windowsのディスクが無いというのは、メーカーのパソコンをお使いでしょうか? 付属のマニュアルにリカバリーCDの作り方とか書いてあると思うのでそれを確認しては いかがでしょうか? ペイントが無くてもフリーのソフトの方が使いやすかったりして、特にペイントが必要って事も 無いと思うのですが。

_-Mirai-_
質問者

補足

日立のパソコンを使っています。 ペイントがないと写真など画像の編集ができないんで。。