• ベストアンサー

デジカメ画像を携帯で見るには?

デジカメで撮った画像を、携帯で見れる方法はないのでしょうか? パソコンからmicroSDにコピーして、microSDを携帯に挿入してみたのですが、ファイルを開けませんでした。 よい方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

docomoのSH903iならば、イメージヴューアを使ってmicroSD内の画像ファイル(JPEG、GIF等)を確認できるようです。 イメージヴューアを起動(待受画面で、決定ボタン911)し、microSDを指定すれば、確認できます。 auのW32Hでも同様の機能はあるはずですが、パソコンで加工したデータなど表示ができない場合がある、とマニュアルに記載されてました。 デジカメで撮ったファイルのままだと、解像度が大きくて上手く表示されないのかもしれません。

sawaist
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 早速、試してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お使いの携帯の型番は、何でしょうか?

sawaist
質問者

補足

パソコンをもっていない友人にデジカメ画像をmicroSDに 保存してあげようと思っています。 友人の携帯は、docomoのSH903iです。 ちなみに私の携帯は、auのW32Hです。 私の携帯で見れるかどうか、実験しています。 Q&Aサイトも、パソコンも初心者なので、よろしくお願いします。