• ベストアンサー

デジカメ画像を携帯に送るには?

デジカメの画像をパソコンから携帯電話に送るのにはファイルの大きさをどのくらいにすれば良いのですか?ファイル形式は?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

こんなソフトを使えば簡単にできます。 http://www.a-groove.com/photocome2/

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
kabaya
質問者

お礼

早速試して見ます。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#4049
noname#4049
回答No.3

こんばんわ。 ずーっとずーっと前、 私はアホみたいにデジカメで撮った写真を一生懸命携帯に送る方法を考えてました^_^; それもいろんなサイズ・ファイルの大きさや 色をかえたり・・ 結局ちゃんとできたのは、 おくった画像のサイズは最大120×160。 大きさは5~6KBのカラーでした。 私自身パソコンをよくわかってないので 今ではどうやった送ったかはよくわかりません<m(__)m> あっ.png、.bmp、.jpgどれでもOKです。 サイズとかは適当に調節して送れば携帯に表示できますよん♪ 今はカメラ付きの携帯があって便利ですが 当時はデジカメで送るのが楽しかったんだよな~^_^;

• makoteru
回答No.2

今晩は・・・ 私も、ちょこちょこ、PCから携帯を持っている知人へ、 写真を送っております。 デジカメで撮影した、写真の容量は*00万画素によ って、異なりますが、400キロバイトから1メガバ イトを越えるくらいだと思います。 ファイルの大きさは、10キロバイトから20キロバ イト以下ぐらいで携帯へ送っております。 ファイル形式は、*.jpgでOKです。 ちなみに、送付方法は、Outlook Expressでは、Jフ ォンに送る場合は、普通にメールを打って、写真を添 付すだけでOKでしたが、ドコモなどの携帯には、次の 様にして送っております。 (1)送付先  i@free.docoal.com (2)件名は適宜 (3)メールの文章を書き込む欄の一番最初(文章を入れ るところの一番左上から)相手の携帯アドレスを書き 込む。 (4)アドレスを書き込んだ、舌に一行改行して文章を打 ち込む。 (5)10~20K程度の写真を添付する。  後は、送信でOKです。 実は、私も以前に同様の質問をして、現在にいたって おります。 上記の方法で、間違いなく相手に届くはずです。 上手くいかなかったら、再度、質問、補足してください。 ちなみに、ファイルの容量は、フリーソフトの縮小専用 を利用しております。