• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ画像を携帯で見たい

デジカメで撮った画像をmicroSDへ転送し、 携帯で取り込んで見たいのですが、 うまく表示されません。(表示はされるが画像が小さい) そこで、変換ソフト等を使って 画像サイズを携帯と同じ120×160に変換し、 転送してみたのですが、今度は「データが不正」という表示がされ、 やはりうまくいきません。 なにか良い方法はないでしょうか? ちなみに携帯はauで、「W43SA」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

画像が小さく表示されるとは、どういう状況なのでしょうか。 単にサムネイル表示されているだけということではなくて、それを選択表示 させても小さいということでしょうか? もし、デジカメで撮った画像をいったんサイズ変更などの加工をしているよ うなら、そこの段階をチェックしてみたほうがいいかもしれません。 まったく同じ携帯で、同じようなことをしていますが、特に問題が出ていま せん。自分の場合は、SDカードのフォルダ\PRIVATE\AU_INOUTへいったん 移動し、そこから携帯で、任意のフォルダへ移動という処理をしています。

質問者からのお礼

おぉ。。できました。 ありがとうございます!! 私はSDカードのフォルダ\DCIM\100KSA38へ転送していました。 これがまずかったようですね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • smpc

「縮小専用」をダウンロードし、 「この範囲内にピクセルを収める」の「320x320」にチェックを入れ 画像をドロップし、出来たものを携帯に転送してみてください。 http://i-section.net/software/shukusen/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが・・・結果は同じでした。 データ不正と表示がでますねぇ。。