• 締切済み

デジカメの画像を携帯へ送りたい

CASIOのEX-Z700で撮った画像をパソコンの中には入れれたのですが、携帯には送れませんでした。 やっとの思いで携帯に送れたのですが、画像が小さくなっていました。 携帯はauのW53Tなのですが、この携帯にあったサイズで見ることはできないのでしょうか?

• ao57
  • お礼率30% (9/30)

みんなの回答

回答No.4

ANo.3です。 >電子メールが使えない場合はどうしたらいいでしょうか・・・ ここOKWaveに登録する際には、メールアドレスを入力しないと登録できないのでそれは無いと思いますが・・・ もしも、メールソフトのトラブルで送信出来ないのであれば、Webメールを使えばいいですよ。 それと、画像が小さく表示されたとの事ですが、画像サイズを縮小する際にサイズ入力を間違えたのではないかと思います。 W53Tの場合は最大撮影サイズが、「1600×1200」になっているので、この数値を入力して試して見てください。

回答No.3

auのW52Tを使っています。 私の場合はメールで携帯に送っています。 特別なソフトもいりません。 PCのマイドキュメントやマイピクチャーを開き、携帯に送りたい画像ファイルにカーソルを持ってくると、左側のタスクに「このファイルを電子メールで送信する」が出ます。それをクリックし「画像サイズを小さくする」にチェックを入れて送るだけで携帯の画面最大サイズで表示されます。 これはOSがXPの場合ですが、他のOSでも出来ると思います。 簡単なので試してみて下さい。

ao57
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

ao57
質問者

補足

電子メールが使えない場合はどうしたらいいでしょうか…?

回答No.2

こんなサービスもあります。

参考URL:
http://www.pic-net.com/tada/
  • hayasi456
回答No.1

携帯はauのW53Tで撮影した画像をパソコンに送りサイズを確認し CASIOのEX-Z700で撮った画像をそのサイズに変換してはどうですか。

ao57
質問者

補足

CASIOのEX-Z700で撮った画像をどうやったら携帯サイズに変換できますか?