• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯画像のズーム機能について

僕の携帯電話(au:W21T)にはズーム機能があり、説明書にはPCモード画像のみズーム可となっています。 以前たまたまパソコンから画像を送信し、携帯電話でその画像を見てみると、画面左下に『ズーム』と表示されており、画像を拡大することが出来ました。 その後もたびたび画像を送信しているのですが、ズーム機能が使えたのはその1枚のみ。 おそらく画像サイズが関係しており、その1枚がたまたまズーム可能なサイズだったのだと思うのですが、どうすれば他の画像もズームをすることが出来るのですか?やはり一定のサイズでないとダメなのでしょうか?そうならば、どうすればパソコンでそのサイズに画像編集できるのでしょうか? ちなみにズームできた画像サイズは640×480で、僕の携帯電話で撮った写真(撮影モード:VGA[640×480])もズーム可能でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=718810 また、MOPMを起動して、「画像⇒サイズ変更」を選択すればできます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

詳しいことを載せるの忘れていました。 MOPM=Microsoft Office Picture Manager です。 (ツールバー)画像 ↓ サイズ変更 ↓ 定義済みのサイズ ↓ Web: (大) 640×480

質問者からのお礼

ありがとうございます! とても役に立ちます!