• 締切済み

携帯で撮った画像圧縮について

SH-06Aのユーザーでした。スマホに変更したので画像データを引越し中です。容量の大きな画像はSDカードからのコピーが失敗するため、SH-06Aでデータ編集->画像編集->サイズ変更->1.2MからVGAに変換して、スマホにコピーしています。 携帯でやっている上記のサイズ変換をパソコン上でやる方法はありますでしょうか? ご回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.1

shukusenn(縮専)というフリーソフトがあります。

gucci78134
質問者

お礼

tomohoykm 様 早速回答頂きありがとうございます。 縮専は既にトライ済です。他にも2~3の類似ソフトを試しましたがダメでした。 縮専の場合は変換されず、他のソフトは読み込み時にエラーになりました。 また、web上で圧縮するサービスも試しましたがやはり読み込み時にエラーになりました。 そこで、携帯上でサイズを軽くしているのですが、何せ操作性が悪いので、パソコン上でできないかと思い質問させていただきました。