• ベストアンサー

旧携帯→新携帯へのデータ移行

前機種 SH904iから 新機種SH-01Aへと機種変更しました。 それにあたり、SH904iのデータ(写真、着うた、画像)をMicroSDへコピーし そのMicroSDをSH-01Aへ刺したのですが、画像(サイトからダウンンロードしたもの)が本体へ移動もできず、画像も表示されません。 画像の情報が読み取れることから、ファイルが壊れてしまったということではないと思うのですが、何故でしょうか?新携帯へ画像を移す方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

SH904iで使っていたmicroSDカードを、そのまま違う機種SH-01Aに取り付けても、データを読めません。 microSDカードはその機種でフォーマットする必要があります。 No.3さんの言うように一度データをPCに移動させて、新しい携帯でmicroSDカードをフォーマットして、データを移動させて下さい。 この際、新しいmicroSDカードを購入した方が、良いと思います。

matudongoo
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、フォーマットが必要だったのですね。盲点でした 試してみようと思いますありがとうございました。

その他の回答 (3)

• essan
回答No.3

おはようございます、matudongooさん、ドコモの携帯の機種交換の際のデータ移行には、データリンクソフトを使うのが、最も便利ですよ。 (下記に参考アドレス書いときます。)電話帳、御自身で撮影された写真、スケジュール帳等、著作権の問題が関係しないファイルは自動的に全て新機種に移行可能です。 但し、楽曲ファイル、電子ブックファイル、外部から取り込んだ動画、おさいふケータイの残額等は自動的には移行されません。 これらは御自身で何らかの手段で移行するしかありません。(結構面倒なんですよね)

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
matudongoo
質問者

お礼

なるほど、そういったソフトがあるのですね 試してみます

• destiny1
回答No.2

著作権があるので制限がかかってるのでは?

noname#158400
noname#158400
回答No.1

直接の回答とならず申し訳ないのですが、microSDから本体への移動/コピーが無理な様でしたら 旧携帯にFOMAカードを挿入し直して赤外線通信が可能な物を赤外線通信を用いて移動してみては如何でしょうか? (有料の公式サイトでDLした画像や着うたはこの方法で移動はできませんが・・)