• ベストアンサー

au携帯データをマックに送信したい

最近auの携帯W43SAをデジカメ代わりに購入したのですがパソコン用ケーブルとウィンドウズ用のソフトしか同梱されておらず私の使っているMACOS9ではデータ転送が出来ずに写真のデータも取り扱えずプリント出力できません。どうしたらマックに写真データを転送できますでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#33068
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RC72
回答No.1

おはようございます。 SDカードに画像データを入れて、カードを直接見れませんか? MAC持ってないので定かではありませんが、カードを直接見れれば画像はjpegだと思うので見れると思いますが・・・。 ご参考まで。 追伸 同封のソフトはウィンドーズにしか対応してなかったと思います。

質問者

お礼

おっしゃる通りマイクロSDカード(トランセンド社製)を取り付けたら後は携帯のマスストレージモードという機能でデータの通信が可能になりました。御回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• toshi5702
回答No.3

microSDが電池を外した奥にセットできるようになっています。 別売りだとおもいますので購入する事。microSDにはSDのアダプターがセットになっているものがあります、それを購入します。 SDカードリーダーを利用してMacに取り込みで来ます。

質問者

お礼

W43SAはマイクロSDを購入するだけで通信が出来ました。御意見は参考にさせていただきました。有り難うございました。

回答No.2

W43SAはmicroSDなので、microSDが読み書き出来るUSBリーダー等を用意すれば大丈夫です。 SDカードリーダーでもmicroSDの変換カードがあれば大丈夫です。 いくつか参考URL http://www.adtec.co.jp/products/AD-MRSDR/index.html http://ascii24.com/news/i/hard/article/2007/02/19/667657-000.html http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/adr/adr_u2.html

質問者

お礼

W43SAはマイクロSDを購入するだけで通信が出来ました。御意見は参考にさせていただきました。有り難うございました。