• 締切済み

会社関係を呼ばないで披露宴をする際の会社への結婚報告のタイミング

rakya0323の回答

• rakya0323
回答No.2

メールではさすがに失礼だと思います。 何かと会社の方でも手続きもあるかと思いますので、出来るだけ早めに数ヶ月前くらいかな?報告したらいいかと思います。 私は直の上司にしか報告しませんでしたが、その会社によってこう言う場合はどうするのか違うかもしれないですね。 同じ職場で結婚されている方がいたら、お話を聞いて参考にされたらいいと思います。

hotpinkM
質問者

お礼

やはりそうですよね~。事務手続きは自分が担当なので、自分で行います。上司には報告したんですが、上司は他言はしていないようで・・。 同じ職場で結婚している人は、会社関係を呼んだので、招待状渡すときに挨拶していました。 うーん、悩みますがやはりきちんと口頭でしておいた方があとあと後悔はしないですよね。有難うございます。