• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:確か、「クリスマスイブ」という猟奇的な本)

クリスマスイブという猟奇的な本

このQ&Aのポイント
  • クリスマスイブに、仕事仲間の男女が知り合いの別荘に遊びに行く。しかし、そこで起きる連続殺人事件に巻き込まれる。
  • 駐車場で発見された惨殺された夫婦の事件から始まり、知り合いの男性も犠牲に。
  • 犯人から逃れるために、彼らは犯人の車を奪い、交代しながら犯人の隙を狙うが、過酷な運命に立ち向かわなければならない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27097
noname#27097
回答No.1

岡嶋二人の「クリスマス・イヴ」だと思います。 講談社文庫から出ています。

tomoka15
質問者

お礼

これです!!つたない説明でわかっていただけて嬉しいです。 「一人」じゃなく「二人」だったんですね(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブのプラン

    以前こちらで質問させてもらい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542470.html 何度かメールをした後、思い切ってクリスマスイブの24日に誘ってOKをもらい、遊びにいくことになりました。 映画を見て食事して何処かイルミネーションでも見るという感じで予定しているんですが、 もうこの時期ですとレストランの予約や 映画のチケットも先に買っておかなくてはいけないものでしょうか? まだ会うのは2回目なのでプレゼント等は重いのかなと思うので デートプランを重視したいと思っているのですが 他にもお薦めのプランを教えて頂ければありがたいです。 また、僕もその子も大阪の東のほうに住んでいるのですが 車で神戸や梅田などはやはり渋滞等が多く避けたほうが良いでしょうか?車ですと二人の距離が近くていいと思ってるのですが、渋滞や駐車場がないなどの事があればやめようと思っています。 色々質問しましたがよろしくお願いします。

  • クリスマスにお台場デート

    こんにちわ。 クリスマスイブにお台場でデートをするんですが ちょっと用事があって午後2時とか3時に現地着予定なのですが 車で行こうと思ってるんですが駐車場とかはやっぱきびしいでしょうか? また、台数停めれて1日定額みたいなおすすめ駐車場ありましたらぜひ教えてください。

  • クリスマスイブ、どうすれば?

    長くなるのですが、どうすれば良いのかわからなくなったので投稿します。 自分は高校の時に男2人女2人の仲の良いグループがありました。 そのうちの1人、A君のことを高校2年のとき好きでしたが、 高2の終わりころにA君には彼女が出来てしまいました。 そのときは自分は何も行動出来なかったので仕方がないと諦めました。 A君に彼女が出来た後も4人の仲は変わらず、 お互い違う大学に入学したのですが、 大学生になってお花見にも行きました。 大学に入って少し経った頃、もう1人の男子B君から告白され、 私も嫌いではなく、むしろ好きな方だったので承諾しました。 しかし告白されて何日か後にやっぱり別れてくれと言われました。 理由はB君が大学で色んな女子と遊びたいからだということでした。 その言葉を聞いた時、私はとてもショックで泣いてしまいました。 B君からは何度も謝られたのですが、 悔しくて私以外のもう1人の女子、Cちゃんに事情を話しました。 CちゃんはB君のことをすごく怒ってくれました。 私はそれをきっかけに自分も大学で遊んでやろうと思ってしまい、誘われたデートは行くけど付き合いはしない、というスタンスでいました。 その後、夏頃にCちゃんからもう一度4人で集まって遊びたいと言われました。 私は遊びたい気持ち半分、気まずい気持ち半分だったのですが、結局4人久しぶりに集まり、A君とCちゃんが気をつかってくれてとても楽しい時間を過ごしました。 そして、11月後半にCちゃんと話していると A君が彼女とだいぶ前に別れたという情報を聞きました。 大学に入ってからずっとうまくいっていなかったようです。 そのことを聞いてから、ずっとA君のことが頭から離れません。 ふと思い返してみるとある期間から自分のツイートほぼ全部にA君がいいねをしてくれているのです。 他の男子と遊んでいてもA君のことを思ってしまい、色んな人と続けていたLINEもすべて止めました。 それからは誰とも遊んでいません。 A君と会いたいと思い、思い切って遊びに行こうと誘いました。お互い空いてる日がクリスマスイブだったのでその日に決まり、A君はノリノリで行こうと言ってくれたのですが、途中で4人で行くんだよねと確認され、うんと言ってしまいました。 しぶしぶB君とCちゃんにイブの予定を聞いてみるとB君はフリーでCちゃんは片思いの彼とデートでした。 そのことをA君に伝えると3人でも遊ぼう!ということだったのでA君、B君と私で遊ぶことになりました。 そのことはCちゃんにも話し、楽しんでおいでと言ってくれました。 ここで本題なのですが、 (1)男2人女1人でイブに遊ぶとなれば何がありますか? (2)A君に気持ちを伝えたいのですがこの関係を崩したくないと思うのはわがままですか? また、伝えるとしたら今回ではない方がいいですか? ちなみに、A君とB君が仲良くなったきっかけが 私のことを可愛いと言っていたことらしいのです。(B君本人から聞きました。) それは脈アリになりますか? 長々とすみません(>_<) アドバイスお願いします。

  • イブに迎えに行きました。

    こんにちは、25歳の男です。 付き合い始めて2ヶ月半の彼女(一つ年上)がいます。 彼女は花屋で働いていて、この時期はすごく忙しいらしく 今月の18日~大晦日までのおよそ半月は休みなしらしいです。 もちろんクリスマスもイブも仕事で会えないということで、 17日に今年最後のデートのつもりで一日中一緒に過ごし、 お互いのクリスマスプレゼントを一緒に店頭で選んで交換しました。 ですがその後2~3日経って、どうしてももう一度 会いたくなり、「イブの夜、仕事帰りに迎えに行かせて欲しい」と 頼み(私は土日・祝日は休み)、実際に昨夜は彼女を職場の 最寄り駅まで迎えに行き(電車で片道45分くらいです)、 帰りに喫茶店で1時間ほど話して、そのまま帰りました。 別れ際まで、彼女はいつも通り終始笑顔でいてくれました。 短いながらも本当に楽しい時間を過ごしましたが、一方で彼女は このことについてどう思ったかな?と気にもなります。 一度は今年最後ということでデートしたのに 途中で言葉を翻して、ちょっと強引に迎えに行ったことは 彼女は本当に喜んでくれただろうか?と考えてしまいます。 仕事で疲れているのに、かえって迷惑になってはいないかと…。 私の行動は、単なる一方的なエゴで終わっていたのではないのかと…。 もし皆さんなら、この私の行動をどう思われますか? 特に女性の方のご意見をお伺いしたいです。 (もちろん男性の方からも歓迎ですが) いろいろなご意見をお願いします。m(_ _)m

  • Xマスイブの東京ディズニーシーの混雑状況

    来週末のクリスマスイブに、恋人と2人で無謀にも TDSに行こうと思っています。 チケットは事前にディズニーストアで購入したのですが、 さすがに日付指定は取れませんでした。 チケットが日付指定でない場合、入場制限がかかって 入れない可能性もあるとのことですが、 制限がかかる前に入園できるようにするには何時ごろに 入り口にいればいいでしょうか? ここ数年TDLには行ってなく、(最後に行ったのは ファストパスができる前。当然TDSも無い) ましてやイブになんて行ったことがないので、 どの程度混雑するのか見当もつきません。 シーはランドに比べて比較的すいているという話も 聞きますが、なんせイブですので、全く関係ないような 気もします。 (どっちにしても、猛烈に混むとは思いますが…) あまりアトラクションに乗るつもりはありません。 中をひととおり回って、食事してショーが見られればOKと 考えております。 また、無謀とはわかっていますが車で行くつもりですので、 駐車場の空き状況も考慮したアドバイスもいただけるとうれしいです。 経験豊富な皆さんの混雑予測意見をお待ちしております。

  • クリスマスの殺人事件

    5年くらい前に読んだ本で、題名も作者も忘れてしまったのですが… ふと思い出しもう一度、読んでみたくなりました。 内容は、クリスマスの夜に学生グループが別荘に遊びに行き、そこで 一人の男が殺されるという事件だったと思います。断片的にしか覚えておらず、 記憶も曖昧なので内容が合っているかもわかりませんが、わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • クリスマスイブ 羽田空港までの道

    今月の24日にさいたま市から羽田空港までクルマで行かねばなりません。 しかし、首都高のホームページの渋滞予測や去年の都内のクリスマスイブの道路混雑状況をみても、かなりの渋滞が予想されるので困っています。 予定では埼玉線の新都心から乗って、5号線を抜けてC1に入り、レインボーブリッジを抜けて羽田に向かおうと思ってます。遅くても19時半には空港の駐車場に到着したいのですが、、 1、このルートが妥当かどうか。 (たとえば、東池袋あたりで降りて都内17号で都心までは下道、、、とか埼玉線の新都心の出口と東北道の岩槻ICまでとあまり距離が変わらないのでそちらから東北道経由もありとか) 2、所要時間はどれくらいみておけばよいのか など、教えてください!よろしくお願いいたします。

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

  • ハウステンボスでのクリスマス

    来月のクリスマスイブに彼女とハウステンボス(以下HTB)に行こうと思っているのですが、同日はとても混み合うと聞いたことがあるので車の渋滞や夕食の混雑が心配です。 予定では最後のイベントである花火を見て帰ろうと考えているのですが、このタイミングだと駐車場から出るだけでも苦労するのでしょうか? 駅が近いので電車で行くことも考えていますが、すし詰め状態になりそうですし、せっかく2人で行くので車で行きたいと自分は思っています。同様に夕食は待ち時間が長くなりそうな気がします。 彼女に疲れるような思いをさせたくないのですが、実際の程がわかりません。クリスマスあるいはこのシーズンのHTBの様子をご存知の方がいらっしゃいましたら、交通面ならびに夕食のよりよい混雑の避け方などを併せて教えて頂けたらと思います。

  • イブに会うのって??

    19歳の女です。片思いの相手は友達で最近特にとても仲がよく毎日のように夜中中電話したり、メールして遊びにもいったことがありますしお互いに尊敬できる部分や理解をしていて段々と友達からすきになりました。最近会えないかとむこうから言われ合う日にちが決まらずに最初その話自体なくなりそうだったのですがすきだと気づいた後でちょっと念押ししてみたらイブは?と言われ当日向こうには仕事があったのですがその後会うことになりました。私としてはイブの夕方からみんなカップルだらけだしちょっと期待してました。でも色々と話しているなかで単なる仲の良い友達としてしかみられていないかと思う部分が。クリスマス騒いでいたけれどその日は帰りにそういえば今日イブかと言う。別の男の知り合いとつきあえと言う。通りすぎた子とかをかわいいという。私の知っている女友達をタイプと言う。モトカノとの思い出話をしきりにする。私のモトカレ話をしきりにきいてくる。今日会うのに他の男の子を誘っていた、私にも話題に出てきたほかの女の子を誘えばよかったのにと言う。明日は別の女の子と会うらしい。付き合うのは内面が大事と言う。私には良い意味で気にしないで会えると言われた。その人はとても社交的な人で、私も単なる女の友達の1人なのでしょうか。濃い、深い話はしていて女友達の中ではかなり仲良いほうだとは思うのですが、そういう風に仲がいいともう友達としてしかみられないのでしょうか。こんなに沢山まじめな話もバカらしい話も話せる人私には他にいなくて性格も短所もあるけどそれも理解できる中々いない存在なのです。彼にとって特別な存在になりたいと思うけど告白してふられてこの関係がなくなるのも寂しいです。でもまた新しい彼女ができても寂しい。向こうはどう考えているのでしょう。厳しい意見でも何でも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のew-m530fを使用している際、突然白黒原稿がカラーでプリントされるという問題が発生しました。原因は不明であり、対処方法を求めています。
  • EPSON社製品のew-m530fで白黒の原稿をコピーした際に、カラーで出力されるというトラブルが発生しました。詳しい原因はわかっておらず、解決策を探しています。
  • EPSON社製品のew-m530fを使用していると、突然白黒の原稿がカラーでプリントされるという不具合が発生しました。原因が分からず困っていますので、解決方法を教えてください。
回答を見る