• 締切済み

皮膚の病気?

こんにちは、中二の者です。 今、皮膚の病気らしきもので悩んでます。 病気かはわからないのですが、ある日を境に突然、 全身がかゆくなり、次の日になると全身のかゆかったところに、 たくさんのかさぶたみたいなぶつぶつがでてきて、いまだにかゆくて痛いです。 それに、耳の軸の上らへんに、なんか腐ったような大きなかさぶたまでできてしまいました。触るとぬるぬるして気持ち悪いです。 とても苦しいです。このような症状がなんなのか知っている方、 助けてください。

みんなの回答

• daikuo
回答No.2

体を温めるように気をつけて、ビタミンCとカルシウムを補うと皮膚の抵抗力が高まると思います。  白砂糖の入った甘いものジュース、アルコール、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物、冷えた物などの体を冷やす冷性食品を控え、根菜類や温野菜、発酵食品、色の濃い食品、未精製の物などを気をつけて摂ると良いと思います。  生姜、金時生姜、梅干、たんぽぽコーヒー(エキス)、玄米コーヒー、はぶ茶、ココア、柿の葉茶、すぎな茶、三年番茶、梅しょう番茶は体を温める効果が強いです。ブレンドして摂ると良いとおもいます。  天然のマルチミネラルビタミン(特にビタミンCとカルシウム)を補ったら良いと思います。サジーは体を冷やさないのでお勧めです。http://www.kenkoukeepers.com/text/kinkyu_2.html http://www.kougendo.co.jp/newsite/taikendan/saji-taiken.html http://sajiex.web.fc2.com/about_saji2.html カルシウムならうなぎの骨のサプリがアレルギーなどに効くそうでお勧めです。1日600mgが必要量です。http://atopykokufuku.web.fc2.com/

noname#62235
noname#62235
回答No.1

早いところ皮膚科で受診してください。 (水疱瘡などの内科的疾患の可能性はありますが、皮膚科でもちゃんと診断してもらえます)。 このサイトでは、具体的な病名を挙げての回答は禁止されていますので、「病院にいってください」以上のアドバイスはできないです。