Windows Vistaへのインストールに関する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを導入し、MySQLのインストール時にサーバー起動の問題が発生しています。
  • 再インストールしても問題は解決せず、MySQL自体が存在しないかのような状態です。
  • Windows Vista BusinessでMySQLバージョン4.0.26を使用しています。解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Vistaへのインストールについて

Windows Vistaを導入し,その上でMySQLをインストールしたところ,サーバーが起動できないという症状が起きています (WinMySQLLadmin.exeは実行できるのですが,信号マークが赤になっています) アンインストール後に再度インストールしなおしても改善はしませんでした.また,コントロールパネルの「サービス」で確認してもMySQL自体が出現しておらず,OS自体が存在を認識していないかのような症状を見せています. OSはWindows Vista Business MySQLのバージョンは4.0.26です 症状の改善方法をご存知な方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

Mysqlの最新版5.0.27でもVistaには対応していないですから 4.0.26は動かないと思いますよ。 どうしても必要ならOSをダウングレードするかVista対応になるまで待つしかなさそうですね。

参考URL:
http://windowsvista.ms/index.php?soft#h8f721ed
orochi_t
質問者

お礼

ありがとうございました 一応なんとかインストールには成功しました 返事が送れたことをお詫び申し上げます 後,現在β版の5.1は何の苦もなく動きました Vista使いは5.1の正式版を待つのがよいかもしれません