• ベストアンサー

windows Vista 使用者です。

windows Vista 使用者です。 仕事中など 気晴らしのつもりでゲームをするのですが 思いがけない長い時間を費やしてしまうことがあり、 プリセットのゲームを削除したいと思います。 (マインスイーパとか、ソリティアとか) コントロールパネルからアンインストールを試みたのですが ファイル自体が見あたりません。 そうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

• Rinos
  • お礼率68% (114/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

Windowsの機能の有効化または無効化から無効化します。アンインストールはできません。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007329.htm

Rinos
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実行してみました。 思ったよりも構成に時間がかかり、 故障と勘違いして 強制終了すること2回。(^^; 無事に完了しました。 これだけ手こずれば 再び「有効化」することもないと思います。 XP のときは さっさと削除できたんですが 同じWindowsでも イロイロんですね。 また機会がありましたときには どうぞよろしくお願いします。