• ベストアンサー

バナーが反映しない

バナーが多目のブログを展開しています。自分のパソコンではバナーを張り付け反映し確認し問題はないのですか、会社のパソコンでそのサイトを開いてみると反映されてないバナーがあります。 これはどのような問題が考えられるでしょうか? サーバーの問題でしょうか? 検索ロボットがまだ拾っていないのでしょうか? PSスペックの問題でしょうか?

• goo61
  • お礼率55% (95/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.5

#4です。 今更な回答かもしれませんが、会社のパソコンのみ表示できないということは、やはりセキュリティで引っかかっているように思います。 もし、サーバーを管理している人が専門にいるとか、そういう知識を有している人が兼任しているような会社ですと、有害と予想される広告を表示しないように、そういう所で制限していると思います。 ですので、他のパソコンでバナー確認するときは、会社のPCは仕事に使うものですので、ネットカフェなどでした方が無難かもしれません。

goo61
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• rubyeye
回答No.4

どこのアフィリエイトバナーかは判りませんが、ASPサイトでタグを発行してバナーを貼り付けているのでしたら、バナーそのものはASPのサーバーに保管されているものが表示されるはずです。 それで表示されないとなると、原因は、 ・セキュリティソフトで表示されないようになっている。 ・パソコンが古くて表示のための処理が仕切れない。 ・インターネットの回線速度が遅い。 が考えられます。 パソコンが古くて買ってから手を加えていないと、現在のものより低いスペックですので、処理が仕切れないというのがあります。 逆にパソコンが新しくても、インターネットに接続している回線速度が遅ければ、表示しきれないということになります。 まず、自分のインターネット環境と会社のインターネット環境を比較してみてからでないと、パソコンのせい、回線のせいとは言えません。 あとは、#3さんが書かれているような、セキュリティソフトによる広告ブロックの影響も考えなくてはなりません。

goo61
質問者

補足

私のPCは、ペンティア4の3GHzで、会社同じスペックです。 先ほど近くのインタネットカフェで確認してきました。 カフェのは、同じくペンティア4の3GHzでした。 全く問題なくバナーを確認できました。 ということは、会社のPCが問題であったということになります。 会社のPCはペンティア4の3GHzで、回線もADSL上ランクだったと思うのですが、グラフィックボード等が低レベルの関係なのでしょうか。 セキュリティも私の使用しているマカフィで同じなのです。 PCも同じ位の時期なのですよね。 ちなみに私はNECで会社が日立なのでメーカーの違いとも考えられないのですが? 不思議です。

• nahomaria
回答No.3

>ASPサイトからの許可が出ているバナー 決められたコードをそのまま貼っているんですよね? ウイルス対策ソフトなどの広告ブロック機能で表示されないことがありますが、 この辺りは大丈夫ですか?

goo61
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MAN_MA_RUI
回答No.2

アドレス(パス)がfile:///~になっているとご自分のパソコンの中のファイルを呼び出しているということになります。 この場合ウェブ上に存在しないファイルなので当然ご自分のパソコン以外から画像を見ることは出来ません。 画像をアップロードしてからパスを指定しなおしてください。

goo61
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 まず、そのバナーを右クリックし、プロパティを開いてみてください。 アドレスが、ご自身のPCのバナー収納フォルダになっていませんか? そうでなければ、バナーがアップロードされている場所と、アドレスが一致していますか? また、直リンクならば、リンク先のURLは合っていますか? なお、直リンクは禁止しているサイトもあります。

goo61
質問者

お礼

ありがとうございます。

goo61
質問者

補足

どのバナーもASPサイトからの許可が出ているバナーなのですが、 プロパティを見てみると、自分のIDコードの入っているものと入っていないものが有りました。 これが原因でしょうか? サイトの左右にが7つづつバナーが貼ってあります。 どちらもyahooからタイトルを入力しサイトを開くと、自分のPCでは全部バナーが確認でき、会社から開くと一部全くない状態のバナーがあります。 アドバイスお願いします。