• ベストアンサー

バナーについて

ここのサイトにもバナーがありますが、(当然ですが・・・)、たまにカテゴリを選択するといきなり出てきたり、またスクロールすると飛んだりするのですが、あれは会社の印象を悪くするような気がしますがみなさんはどう思います. たしかにバナーが無ければ検索サイトは有料になってしまいますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

別に良いと思う。  時々面白いバナーもあって楽しめるので”可”。  しかし、細い回線(PDA)等で通信している時には、ちょっと邪魔に思える事がありますが、ScriptをOFFにして、画像を表示しないにしておけば、それほど苦痛ではないので、OKかなぁ。  なんにせよ、バナーを無くす変りに有料になったら使わないサービスは多い現状を考えると、あってもよいかなっと思う。但し、一ページに多くても2つまでかな、3つ以上ある様なページは、それがどんなに勝れているサービスでも使わなくなるな(^^;  本当は、各サービスで有料登録したユーザにはバナーを表示しないとかってサービスが出てくれば、気にいったサービスは有料になってもよいと思っています。いい課金の方法が見つかれば、よくなると思いますよ。

kennta111
質問者

お礼

おもしろいバナーなんてそんなにあります たしかにここのBBS(?)が有料だとつかいませんが・・・  たしかに多くても2つぐらいかな・・・一番上とかにあるのはべつに気にしないのですが・・・真中に出てくるのはちょっとうざいな・・・・  まあ仕方ないのかも知れませんが・・・・ まあインターネットがここまで普及したのはバナーのおかげでもあるし、・・・ たぶん検索サイトが有料だと普及しなかったかもしれませんし・・・

その他の回答 (2)

• arick
回答No.3

広告を出している側のページで起こる物と、貼りつけているサイト側で操作している物と分かれると思いますが、 フラッシュなどで作られている物は、広告主に問題がありますが、jpgやgifなどの画像なのに、カーソルを重ねるだけでアクションを起こすものは、貼りつけている側にも問題があります。 私は強要されるような広告は、商品などが良くても、見にいこうとは思いません。 やっぱり控えめな方が興味があったりします(^^)

kennta111
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ 常時接続なので通信料は気にならないのですが、かってにとんだらむかつくし・・・どうにかならないのかな・・・・  出てきても興味のある場合しかみないと思うのですが・・・どうなのかな?

• yuka_chan
回答No.2

私もそう思います☆ でも一向に無くならないということは、それなりに効果があるからなのでしょうね?? …どうも解せません(^^;;) けど、こういう風に情報を押し付けてくるのって他の媒体(メディア)では普通のことなんだよな~という気もします。 …例えばTV。好きな番組見てる最中にも関わらずCMが入る。でもそれが普通だから私達は怒りもしないですよね。( たまに「あ~ん。今いいところだったのにぃ。」など感じることはありますが。(笑)) でもインターネットという媒体は、TVやラジオとは違い、通常「自分の知りたい情報だけを見ることが出来る」という(便利さにおいて)特異な環境のために宣伝が殊更ウザく感じるのではないかと思います。 …近頃では私も、バナー広告を「当然あるもの」として受け入れ始めてるな、って気がしますね。。。

kennta111
質問者

お礼

たぶん効果はあると思います 以前面白半分で価格をしらべたら、ばらばらでしたが、えっこんなにということは1日当たり・・・・というような金額もあったな・・・ やはり それだけ宣伝効果はあるのでしょうか・・? バナーは当然のようにあるのは常識ですが、やはりうっとしいです.  少なくはなってきてると思いますが、ダイヤルアップとかだと、そのバナーが降りてくる時間も加算されるし・・・バナーがページごとにあると・・・・ バナーを有料でみているのと同じようになるのでは?ないかな・・ ちなみにわたしはCATV