• ベストアンサー
  • 困ってます

オーディオについて教えて下さい

先日使っていたコンポが壊れてしまいました。そこで新しいものを購入しようと見積もりをオーディオ屋さんで貰ってきました。 ・DENON ラピシアM33 ・ONKYO INTEC155 ・ONKYO X-N9X ・KENWOOD R-K700、LS-K701 以上の4つです。KENWOODに関してはスピーカーはLS-K707,LS-K800も考えています。 値段は多少違いはありますが音質を最重要視したいと思っています。 みなさん宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数242
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#135125
noname#135125

音質を最重要視するなら下の二つは外した方がいいような気が…。 あくまで私見ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • onkyoのintec275セットコンポのスピーカーについて

    自分は音響機器の知識がほとんどないので、 セット販売されているonkyoのintec275セットコンポを買おうと思ったのですが、 スピーカーに関しては同じonkyoのD-312Eのスピーカーのほうが音質の評判がよいと聞きました。 onkyoのintec275で買うよりも単品ずつ買っていったほうがよいでしょうか。 intec275のスピーカーの感想等、是非お聞かせください。

  • オーディオインターフェイスについて(聴き専)

    パソコンの音楽をコンポにつないで、できるかぎり高音質で楽しもうと思いこの度オーディオインターフェイスを購入しました。 予算2万以内で探していた中でYAMAHAのGO44とONKYOのSE-U55SXとで迷ったのですが結局GO44を購入しました。 ところが実際つないで使用してみたのですがオンボードのアナログ端子とくらべてもほとんど違いがわかりません。 コンポはDENONのD-107のアナログ入力を使っています。 パソコンは去年購入したものでオンボードのデバイスはRealtek HDオーディオです。 インターネットで調べるとオンボのサウンドカードと比べると誰でもわかるほどに音質は格段によくなるとあったので。。。 私の耳がその程度なのでしょうか。。。? ONKYOのSE-U55SXならば違いを実感できたのでしょうか? それともGO44の音質はオンボード程度なのでしょうか? 気になってONKYO SE-U55SXも購入しようか悩んでいます。。。 どなたかオーディオインターフェイスに詳しい方ご教授いただけませんでしょうか?

  • オーディオの買い替えについて

    5年前に買ったKENWOODのコンポを、12,3年前に買ったSONYの大型プロジェクションTVとのセット販売だったスピーカーに繋いで使っています。TVはすでに寿命で買い換えましたので、現在のTVはスピーカーには繋いでいません。当時のコンポは結構大きいし、もうレコードやカセットは聞かないので、ミニコンポに買い換えようと思っています。ほとんどのものが当然スピーカーもセットになっていますが、近頃のスピーカーは小さくても音質がよいのでしょうね。SONYのスピーカーは大型TVとセットのものなので、縦100×横20×奥25と大きいのですが、音質を比べるとどうなのでしょうか? 処分しようかどうか迷っています。正直、あまり音質にはこだわってはいないのですが。居間でCDを流せれば良いのです。オーディオに詳しい方のご意見をお聞かせください。

  • 最適なオーディオ環境を目指して

    今までAKGのK601というヘッドホンで音楽を聴いていましたが、 やっぱりスピーカーで聴きたいと思い、オーディオ環境を作ろうと思いました。 そこで、 ・ONKYO CR-D2 ・KENWOOD R-K711 などのシスコンの上位クラスにするか ・ONKYO A-973+C-773 ・KENWOOD R-K1000+DP-K1000 などの単品のエントリークラスにするか非常に迷っております。 またこの中の組み合わせなども迷っていて、 解像度の高く高音の綺麗なONKYO 厚みがあり暖かいサウンドのKENWOODという認識がありますが 求めるサウンドとしては、 澄み切った伸びのある高音と厚みのある低音 矛盾している気もしますが。。。 K601のサウンドに厚みを持たせた感じでしょうか スピーカーはSANSUIのS-700Diというものがありますが 音は鳴るみたいですが、使える物のかどうなのか・・ シスコンか単品か どちらのメーカーがおすすめか これらに合うスピーカー など、どんなことでも結構です。 思ったことがありましたら教えてください。 よく聴くジャンルは女性ボーカルのバラード・ロックとサウンドトラックなどです。

  • オーディオシステムを組もうと思っています

    今、オーディオのシステムを組もうと思っていまして悩んでいるので詳しい方の意見を聞かせて頂きたいと思います。 最初に、家の事情で大音量では聞けないのでスピーカーから2mほどの距離で聞く環境という事を考慮に入れていただきたいです。 まず、候補として (1) KENWOODのR-K711かONKYOのCR-D1などのレシーバーとクリプシュ RB-51などの高能率なスピーカー 。 これは小さい音量なら上記のスピーカーのような高能率タイプが適していると教えていただきました。 (2) 単品でCDプレーヤー、アンプ、スピカーでシステムを組む。 これは知識が無いのでどうゆう物が良いのか全く分かりません。 そこで、(1)であればお勧めできるレシーバー、スピーカー。(2)であれば初心者にも大丈夫な範囲のシステムを教えてください。 また、KENWOODのR-K711、ONKYOのCR-D1のどちらがいいかなども教えてください。他にもこのタイプでお勧めがあれば教えてください。 MD,DVDは入りません。聞く音楽はジャズがほとんどです。ピアノトリオのシンバル、ドラムを綺麗に聞きたいです。

  • 同環境ではどちらのスピーカーが良い??

    こんばんは。 同じ環境で音を鳴らした場合、以下のどちらのスピーカーの方が一般的に良い音が鳴りますでしょうか? (買い替える価値はありますでしょうか?) ・D-V7(ONKYO) ・LS-K731(KENWOOD) D-V7を現在持っているのですが、スピーカーを買い替えようかなと思い、質問しました。 10500円程度のスピーカーではありますが、買い替える程の価値があるのかどうか参考にしたく… 実際に音を聴いてみないと判断できないところも多分にあるとは思いますが、 宜しく御願い致します。

  • オーディオ初心者です。

    ソニーのコンポ(DHC-MD777)を使っていたのですが壊れてしまい、買い替えを考えたのですが、今までの音質に満足していた為、壊れていないスピーカーはそのまま利用することにして、本体を買い に電気屋に行きました。そこで、予算内で買える(KENWOODのR-K711)を買いました。 ある程度、音が変わることは予想してはいたのですが、いざ繋いでみると、音あった部屋全体に広がる感じや低音部分があまり得られなくなってしまいました。 自分で調べた結果、アンプ部分の最大出力が60W+60Wと30W+30Wと書いてありそこが違うことが分かりました。 やっぱり、そこが原因なのでしょうか? また、そこ以外にも原因があるのでしょうか?オーディオに詳しい方、ご教授お願いします。 そして、これを改善する方法はありますでしょうか?(できればエコライザーをいじるとかはあまりしたくありません。) ちなみにお金はかけたくないのですが、予算は2万円ほどです。よろしくお願いします。

  • ハイレゾオーディオでDSDとflac対応の違いって

    ハイレゾオーディオの検討をしています。 スペックで、 DSDまで対応できるものとflacのみのものがありますが、 どちらがいいのかよくわかりません。 量販店さんの定員さんは、 ■これからはDSDの時代になると思う。  その他のハイレゾ対応のウォークマンなども今はDSD対応できていないと売れない ■音質もflacよりもDSDはかなり良い、違いも聞けば分かる  イメージでいうと、flacは、CD音質とDSD音質の中間くらい、 と言われました。 ちなみにハイレゾ音源の購入するサイトがオンキョウやソニーなどにあるようなのですが、 DSDの形式で購入できる?(おかしなことを言っていたらごめんなさい) のでしょうか。 ちなみにオーディオは下記などを検討しています。(1)http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn765/index.htm (2)http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-n70/index.html (3)http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-n50/index.html#wr2 普段はポップスやブラックミュージックを聞くので、(3)のワンウェイのスピーカは、 どちらかというとクラッシック向けであわない、(2)は2ウェイだが、もともとワンウェアの スピーカを想定して作った商品なので、(2)を選ぶなら、ビクター以外のものでもよい、 などとも定員さんには言われました。 私自身は音質命なステレオのこだわりユーザではないですが、 ■せっかくコンポを買うなら、ハイレゾに対応したものにしたい ■できれば省スペースなコンペにしたい ■値段は10万くらいならOK と思っています。 以上、よろしくお願いいたします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • デッキの違いと特徴

    最近、ひょんな事からオーディオに興味が沸き スピーカーやら、ケーブル(AK-1500F)やらを変えて楽しんでおります。 今、使っているのがCR-185と言う古いもので、せっかくスピーカ-(B&W686)も変えたのでデッキを変えてみようかと思います。 そこで、素人ながら色々調べてみたのですが皆さんの、あと少し後押しがあれば 決められそうです! 気になる商品は、 ONKYO CR-D1LDT ONKYO CR-D2 KENWOOD R-K711 DENON RCD-M37 です。音は好き嫌いがあるので聞くのが一番ですが 皆さんの意見をお聞かせください! 私の印象からすると(素人です) 1,ONKYO 音の鮮明さは凄いな~と思いましたが長く聞くと疲れるかな?って感じでした。 しかし、この2機種の違いがわかりません? スペック的には、ほとんど同じように見えるのですが、違いがあるのでしょうか?教えてください! 2,KENWOOD R-K711 少し大きいな~って感じでお店の人に聞くと少し型が古い?とのことでした、本当にそうなんでしょうか? でも柔らかい音がしていて疲れないかな~と言う印象でした。 後は、AUTO ROOM EQはどんな感じでしょうか? 結構1番気になっている商品です! 3,DENON RCD-M37 この機種の情報が一番少なくて困っています・・・ 実は、最近まであまり気にしていなかったので・・・ 音の印象は、普通?と言うより癖がない?かなと 以上の3メーカーで皆さんの印象やご意見を聞かせてください! また、同じスピーカーを使っている方の意見も聞かせてください! 良きアドバイスよろしくお願いします。

  • オーディオの音質について

    メインアンプがDENONのPMA-1500AE、CDプレイヤーはDENONのDCD1500AE,スピーカーはDENONのSC-A77XG-Mです。音質は全体に良く、クラシックを聴く時は殆ど不満はないのですが、好きなジャズを音量を絞って聴く時、シンバル、ハイハットやスネアーのブラッシ音等の高い音が殆ど聞こえず不満です。 それにくらべ、イアフォーンで聴く、ソニーのSRF-S84というFMラジオの音は私にとって最高で、こんな音がコンポで聴ければ満足です。(1)スピーカーをもっと良いものに買い替えれば良いのか (2)もともとアンプにその能力が無いのか。オーディオシステムについては殆ど素人なので、どなたか教えて頂ければ有り難いです。

専門家に質問してみよう