• ベストアンサー

好き嫌いの傾向

食べ物と飲み物で すきなものと嫌いなものを3つぐらいずつ 教えてください。 例) 好き カレーライス 肉うどん コーラ ブラック珈琲 嫌い くらげ 白味噌のお味噌汁 チョコミントアイス 牛乳(ホット、コールドとも)

  • tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amamamam
  • ベストアンサー率2% (2/86)
回答No.11

好き 三日おいたカレー 握りたての回転寿司 菜種油を使った卵焼き 市販の安いそば(小麦粉入り) 茹でた昆布に餃子のタレをかけたもの 嫌い 水をあまり使わないカレー  苦く感じる 砂糖が入ってないヨーグルト 山芋入りと書かれた市販のそば コーヒー           駄目ですワ もうちょっといろいろ書きたかったんですが単身であまり食べる種類が多くありません;

tips
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレーは、火を入れなおすとさらにおいしく感じます。 回転すしは、自分も時折行きますが、いま、タッチパネルや 無線で注文できるシステムのお店ばかりで助かります。 菜種油は、常備していませんがこだわりがあるんですね。 蕎麦は、こだわって袋をみて買った事があまりないですが、 山芋いりの蕎麦はあまりおいしく感じられないんですか。 山芋いりの表示は、みたことがあります、次回買ってみます。 茹でた昆布に餃子のたれを・・・・ これも、一度やってみます。自分は、昆布を小さく気って だしをとった後、きび砂糖と七味としょう油と 干ししいたけと白ごまで佃煮にすることは ありますが、そのゆでたままをたべたことは、なかったです。 プレーンヨーグルトは、そのまま食べると 慣れないとあまりおいしくないです。カレーの隠し味に 入れたり、肉を焼くときの下味でまぶすことはありました。 コーヒーはわりと、苦手な人がいるようで、 苦手な人がいるわりには、ちょっとお茶する=コーヒー というケースが目立つ気がします。

その他の回答 (21)

  • pmk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

好きな食べ物or飲み物 ◆トマト ◆あんこ ◆カスタード ◆りんごジュース(特に見た目がお茶っぽい色の) キライな食べ物or飲み物 ◆セロリ ◆冷めている炭水化物(冷ご飯など) ◆コーヒー ◆牛乳 参考になれば嬉しいです(★´∀`)b

tips
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トマトは、おいしいものだとたくさん食べられますね。 フルーツトマト(小ぶり)やカゴメのトマトもおいしいです。 カスタードは、ミルフィーユに入っているイメージですが おいしいですね。 りんごジュースは、酸化すると茶色くなるようなきがします。 セロリは、自分はすごくすきで、今日も2本たべました。 冷めたご飯に熱いカレーとか、けっこういけますよ。 珈琲は、嗜好品なのでだめな人は多いのでしょうか。 牛乳は、学校給食で散々飲まされて、もう嫌です。 同じく嫌いな人がいて、うれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水・お茶・酒以外の選択肢は何時代からですか?

    ジュースや珈琲・紅茶など水・酒・お茶以外の飲み物を 庶民でも気軽に飲めるようになったのはいつからですか? 味噌汁などスープ類・汁粉・うどんのだしなどは飲み物扱いとしない

  • 二日酔いに効く飲み物、食べ物、教えてくださーい!!

    よろしくお願いします。 お酒が好きでよく飲むのですが、たまーに(ほんのたまーにです)ひどい深酒をして二日酔いになってしまいます。 そこで、次の日に二日酔いを治す食べ物・飲み物を教えてください。実体験、まわりの方のお話でもけっこうです。 ちなみに私のまわりで聞いたのは、 ・しじみの味噌汁 ・スポーツドリンク ・鍋焼きうどん ・カレーライス(ほんとかなあ…) ・昆布茶 ・カップスープ といったところです。 ほかにありませんでしょうか? 実は今夜、深酒をする予定です。。。

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    天丼には一つ、カレーライスには二つ、みそ汁には三つ含まれているのは何?

  • カレーを作った時に、一緒に飲むものは何ですか?

    家でカレーを作った時に、一緒に飲み物、あるいは汁物を出しますか? 味噌汁、スープ、牛乳、水、麦茶、ウーロン茶、ジュース、ビール・・・いろいろあると思います。 一緒に何を飲んでいますか? それとも、何も飲みませんか? カレー屋さんでは、たいてい水が出てきますね。

  • 家でカレーライスを食べるとき

    みなさん家でカレーライスを食べるとき、飲み物(汁物)はどうしていますか?うちはなぜかみそ汁がでます。結婚して7年になりますが、ずっと違和感があって、最近なぜなのか聞いてみたら「実家がそうだったから、それが普通と思ってた。」という答えでした。ちなみにうちは冬でも麦茶があります。みなさんの家ではいかがですか?

  • カレーはふりかけ?味噌汁?あなたの感覚は何ですか?

    私の感覚では、 「カレー=ふりかけ」「シチュー=味噌汁」「ビーフシチュー=おかず」なんです。 そのためカレーライスは、ご飯:カレーの割合が8対2。 外食でカレーライスを食べるとカレーだけが余ってしまいます。 あなたの感覚を教えてください。

  • 松屋で

    うどんが発売されてるみたいですが例えばカレーと冷やしうどんを注文すると味噌汁がついてくるんですか?必要ない気がしますが。

  • 好き嫌いが激しく困っています

    1歳中頃までは野菜でも果物でも食べていた娘が、近頃は肉と火を通した魚と主食しか食べません。 野菜・果物・牛乳を全く口にしてくれず栄養がとても心配です。 野菜は大きいのはモチロン、味付けを変えたり細か~くしてご飯に混ぜてもダメです。 カレーなら食べますが毎日ってわけにはいかないし、シチューになると全く食べません。 飲まないよりはましかと思って野菜ジュースを飲ませていますがやはり心配です。 果物はジュースにしてもダメ、アイスやゼリーも食べません。 また、牛乳も絶対に飲みません。粉ミルクから飲みませんでした。 保健所の方に『ミルク寒天』や『ミルク煮』を勧められましたがゼリーやプリン類、野菜を食べないので無理です。 コーヒー牛乳やフルーツ牛乳も一通り試しましたがダメで、飲むヨーグルトを飲んでいます。 調理ではなく、『ママが全部食べちゃお~』とか『順番こで食べよう』とか先に嫌いな物を出してみるなどの作戦も試しましたが「じゃあいらない」といった感じでお腹が空いていてもふてくされて一人部屋に帰ってしまいます。 何か食べさせる方法はないでしょうか?経験談などぜひお聞かせくださいm(_ _)m

  • 1日くらい

    昨日、食べ過ぎました。 朝は必ずご飯、味噌汁、牛乳、卵焼き。 外国から久々に帰国した友人から連絡がありランチに。カルボナーラとケーキ3個食べた。 帰りにアイスとお菓子も。 夜は中学の同級生と、元々約束してた食事に。 カレーライス、チョコパフェ、唐揚げ、卵スープ、ポテトサラダを。 翌朝、昨日沢山食べたなと思い体重計乗ってみたら200~300gしか増えてない。 1日くらい沢山食べても体重に影響しないのですか?

  • この食生活問題ある?

     冷蔵庫が小さく一人暮らしなので  炊事が面倒なこともあり、単純な献立で生活しています。  いろいろ、健康を考えた食生活もしてみましたが、結局は好きな物を食べてしまいます  メニューは   ・和食  メニュー1=納豆・卵丼・味噌汁  メニュー2=すじこ丼・味噌汁  メニュ-3=そうめん・うどん  ・洋食  メニュー1=チーズカレーライス  メニュー2=バターロール・チーズカレー  メニュー3=ホワイトソースパスタ  ・ドリンク類  果物野菜ジュース  麦茶  牛乳  これに、その時々で外食したりという感じです。  酒やスナック菓子は週1くらいです  ちなみに体脂肪を落としたいと日々考えて運動をしているんですが、この食生活では無理ですかね?  栄養素的に足りないポイントはありますか?