• ベストアンサー

好き嫌いの傾向

食べ物と飲み物で すきなものと嫌いなものを3つぐらいずつ 教えてください。 例) 好き カレーライス 肉うどん コーラ ブラック珈琲 嫌い くらげ 白味噌のお味噌汁 チョコミントアイス 牛乳(ホット、コールドとも)

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amamamam
回答No.11

好き 三日おいたカレー 握りたての回転寿司 菜種油を使った卵焼き 市販の安いそば(小麦粉入り) 茹でた昆布に餃子のタレをかけたもの 嫌い 水をあまり使わないカレー  苦く感じる 砂糖が入ってないヨーグルト 山芋入りと書かれた市販のそば コーヒー           駄目ですワ もうちょっといろいろ書きたかったんですが単身であまり食べる種類が多くありません;

tips
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレーは、火を入れなおすとさらにおいしく感じます。 回転すしは、自分も時折行きますが、いま、タッチパネルや 無線で注文できるシステムのお店ばかりで助かります。 菜種油は、常備していませんがこだわりがあるんですね。 蕎麦は、こだわって袋をみて買った事があまりないですが、 山芋いりの蕎麦はあまりおいしく感じられないんですか。 山芋いりの表示は、みたことがあります、次回買ってみます。 茹でた昆布に餃子のたれを・・・・ これも、一度やってみます。自分は、昆布を小さく気って だしをとった後、きび砂糖と七味としょう油と 干ししいたけと白ごまで佃煮にすることは ありますが、そのゆでたままをたべたことは、なかったです。 プレーンヨーグルトは、そのまま食べると 慣れないとあまりおいしくないです。カレーの隠し味に 入れたり、肉を焼くときの下味でまぶすことはありました。 コーヒーはわりと、苦手な人がいるようで、 苦手な人がいるわりには、ちょっとお茶する=コーヒー というケースが目立つ気がします。

その他の回答 (21)

• pmk
回答No.1

好きな食べ物or飲み物 ◆トマト ◆あんこ ◆カスタード ◆りんごジュース(特に見た目がお茶っぽい色の) キライな食べ物or飲み物 ◆セロリ ◆冷めている炭水化物(冷ご飯など) ◆コーヒー ◆牛乳 参考になれば嬉しいです(★´∀`)b

tips
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トマトは、おいしいものだとたくさん食べられますね。 フルーツトマト(小ぶり)やカゴメのトマトもおいしいです。 カスタードは、ミルフィーユに入っているイメージですが おいしいですね。 りんごジュースは、酸化すると茶色くなるようなきがします。 セロリは、自分はすごくすきで、今日も2本たべました。 冷めたご飯に熱いカレーとか、けっこういけますよ。 珈琲は、嗜好品なのでだめな人は多いのでしょうか。 牛乳は、学校給食で散々飲まされて、もう嫌です。 同じく嫌いな人がいて、うれしいです。 ありがとうございました。