• 締切済み

車のタイヤ

メーカーのタイヤカタログはたくさんありますが、 「タイヤ紹介した雑誌」はありますか?例えば車種に適したタイヤが掲載されているとか。

noname#44195

みんなの回答

• yui_o
回答No.2

>ユーザの方の評判なども情報として知りたいなってところです。 >車雑誌のようなタイヤ版があれば…。 これは、carviewや価格ドットコムなどを参考にすると良いでしょう http://www.carview.co.jp/ http://kakaku.com/sku/pricemenu/tire.htm このような場所で情報を仕入れると同時に、自動車用品店で自分が求める方向性を店員に話して どういうものが良いかということのアドバイスをもらってみてはどうでしょうか? 今出てる雑誌のほとんどは、その記事を書くためにメーカからタイヤや車を借りて書いています。 そのためにどうしてもメーカをよいしょするために”いいことをメインに”書いてあります。 デメリットをほとんど書いていないために、雑誌を信用すると痛い目にあいます。 (といっても、ユーザレビューのサイトも似たような感じだったりしますが・・・) 下手な場所で見るよりここで質問してみては? 乗ってる車のタイプと、どういうものを求めているか?ということを書けば いろいろなタイヤを使ってる人が多いからアドバイスもらえるかもしれませんよ?

• yui_o
回答No.1

>例えば車種に適したタイヤが掲載されているとか。 タイヤメーカの出してるカタログがそれですよ。 車種に適したタイヤというのは、ユーザの判断次第で変わってきます。 スポーツカーに乗っていても、乗り心地と静音性を求めてコンフォート系タイヤを履いている人も居れば 高級車に乗っていても、安全性を求めてスポーツタイヤを履いている人もたまに居ます。 そのために、そのメーカのタイヤの性能を一番詳しく書いてあるカタログが一番になります。 ちなみに・・・ 雑誌系はメーカの意図を120%出すだけの存在なので情報収集のツールの一つとしては使えますが それを全面的に信頼して使うと痛い目にあいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 素人の私にはメーカーの選択から迷う次第で、 販売店のお勧めってかんじです。 ユーザの方の評判なども情報として知りたいなってところです。 車雑誌のようなタイヤ版があれば…。