• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

現代文

東大理科一類を目指しているものです。現代文の問題集を買おうと思っているのですが、河合塾の”得点奪取現代文”を買おうか、東大模試を集めた”東京大学国語”を買おうか迷っているのですが、どなたかアドバイスください・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuma555
  • ベストアンサー率55% (10/18)

現在何年生か、実力がどの程度かわかりませんが…。 河合の得点奪取はまぁまぁの問題集です。「東大国語」は駿台から出ているものですよね?秋以降にやればいいものだと思います。 焦っていらっしゃるのかもしれませんが、今何年生で、高校に入ってからどの程度現代文の勉強をしたか、等の情報を入れて再投稿することをお勧めしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5288)

どちらの教材も知りませんが、 まず国語の偏差値(とその模試名)や現代文の出来具合を書いておく方が良いでしょう。 実力によって(少なくとも当面)使う教材は変わるでしょうから。 センターすら怪しいようならもっと別の教材かも知れませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!