• ベストアンサー

ボラカイのホテル

4月に行く海外旅行の行き先で何度か質問させて頂いてます。 今のところボラカイに行きたいので日程の関係で5月に行くことにしました。 そこで質問なのですがホテルで迷ってます。 第一希望はフライデーズですがいろんな方のブログをみてると繁華街からは離れてるようです。 プライベートビーチ、ヴィラタイプの客室、などなど希望通りなんですが食事などで繁華街に行くには大変ですか? ボラカイ特有のタクシーのようなものがあるらしいのですがそれを利用すれば簡単に繁華街に行けますか? もしくはビーチ前、ヴィラタイプの客室、という条件を兼ね備えた繁華街に近いホテルがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

#3です。 >遠浅とはどれくらいですか? ご存知とは思いますが、桟橋ではなくホワイトビーチでバンカーボートから下船し、海上と言うか水中に降り立つわけで、かなり遠浅です。 http://www.beans.ne.jp/ikeuchi/bora/kukou.htm 「水深1.5mくらいの遠浅のビーチが沖合い50mも続いてい」るようです。 http://www13.ocn.ne.jp/~tip/boracay-travel-memo.htm >遠浅を過ぎたらどんなものかご存知なら教えてください すいません、存知ません。 私が訪れたのは8~9年(?)前でしたから、トライシクル(と、ごみ収集車)は走っていましたがタクシーなんて見かけませんでしたから、ホテルからタクシーで移動できるなんて、驚きです(信じられません!)。 メインロードは、フライデーズの宿泊客は通る(通らざるを得ない?)のでしょうが、もっと南の中央部あたりに宿をとると、島の生活者にとっては幹線道路であっても観光客には殆ど関係ない通りですし、飲食店などが軒を連ねるのは、ビーチロード沿いですから、メインロードの印象はあまりありません。スーパー(のような店)があったので通ったところもありますが、店などはビーチ沿いの方が断然多いと思います。 アレグレに関しては行ってみたいなと思い、プルクラも含めて調べただけですが、‘一軒宿’のようだと感じた記憶があります。 空港から遠いのと、それ以上に高い、という私には都合の悪い条件が大きすぎ、多分、今後も行けないように思います。 >ビーチでビールを飲むのが至福の時です 御意。 私の知人は、マレーシアの離島へ行く前にクアラルンプールで1カートン用意してから行ったりしていますよ。 ホワイトビーチで飲んだかどうか、覚えていません。 覚えていませんが、逆にビールが飲めなければ(例えばモルディブのマーレのように)はっきり憶えているはずなので、飲めるに違いありません。 アレグレも飲めない理由は思いつきませんから大丈夫だろうと思いますが、ホテル近くで缶ビールを買えるような店があるとは、考えにくい気がします。

simayang
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 昨日旦那とボラカイとアレグレどっちのするか話したんですが 主人:買物、夕食は期待できなくてもシュノーケリングの出来るあれぐれ。 私:ビーチ前シュノーケリングは出来なくても食べ歩き、買物の出来るボラカイ。 ・・・と意見が分かれました。 もうすぐ「地球の歩き方/ボラカイ」が届くのでそれを読みながら検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

ホワイトサンドのご質問を拝見した時、真っ先に思い浮かべたのはボラカイでしたが、「遠浅ではない」という条件を読み、紹介しませんでした。 セブなら、アレグレであればホテル前のビーチでもシュノーケリングができそうですが、そうではなくマクタン島のホテルにしたということで、意外に思っておりました。 (それはそれとして本題に入りますが) ホワイトビーチの真ん中あたりよりやや南側にツーリストセンターがあり、土産物屋などもありますから、そのあたりが中心地なのでしょうが、‘繁華街’という言葉から連想する、きらびやかさや騒々しさとは、ちょっとちがうような気がします。 ボラカイ島の西側は、広いとは言えない道の西側がホワイトビーチで、反対側(その東側)にホテルやお店が並んでいますから、中心部まで行かなくても、フライデーズ近くにも他のホテルもありますし何軒か食堂もあると思います。 フライデーズはホワイトビーチの端っこですが、パノリ・リゾートのようにコテージタイプの部屋もプライベートビーチもある、文字通りホワイトビーチからは「離れてる」ホテルもあります。 先述のように、ホワイトビーチ沿いに道路があり、ホテルはその東側ですから、それでもよろしければコテージタイプの部屋もあるホテルはありますが、ホワイトビーチにプライベートビーチを有するホテルは、フライデーズだけではないでしょうか。 夜でもみなさん歩いていますし、私は男ですが、内側の、細い道を夜でも歩き、全く怖い感じはありませんでしたから、#1の方が経験なさったらしい「荒れた町」がどこに「広が」っているのか「白人が平気では歩けない位」のところはどこなのか全く知りませんし、「物乞いの地元の子供」にも、会いませんでしたから、近年、治安が悪くなったのでしょうかねぇ。 ボラカイは、フィリピンらしからぬ治安の良さでも知られているはずなのですが・・・。

参考URL:
http://www.aliceboracay.com/Advice.htm
simayang
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 繁華街という表現はちょっと間違ってました。 メインロードです。 ボラカイならフライデイズに決まりそうですが遠浅とはどれくらいですか? 浅いところの水深や遠浅を過ぎたらどんなものかご存知なら教えてください。 それとセブはマクタン島にホテルが密集してると思いアレグレはノーチェックでした。 今調べてたらいいですねぇ。 海、ホテルは条件にぴったりです。 ただ昼食・夕食はホテルのみになりそうな感じですがどうなんでしょう? ampangさんはかなりのリゾート通とお見受けしましたがもうひとつ聞いていいですか? 私たち夫婦は呑み助でビーチでビールを飲むのが至福の時です。 ボラカイ、アレグレどちらも可能でしょうか? たくさん補足で質問しましたがどうかよろしくお願いします。

noname#77988
noname#77988
回答No.2

3kiku48です。付けたしですが、物乞いの地元の子供には注意してください。笑顔で振り払って下さい。(かわいそうでしょうが・・・)

noname#77988
noname#77988
回答No.1

こんにちは、私の考え的にはボラカイのホテルで、繁華街に近く、フライデーズのような条件のホテルはまず無いでしょう。私はセブに行きましたが、セブも繁華街に近いホテルより、少し郊外のホテルの方がよかったです。ちなみに私の泊まったプランテーションは、セブ・シティまで車で30分ほどでした。それに、ボラカイでもいえますが、ホテルを一歩でると、荒れた町が広がり、白人が平気では歩けない位です。それに、フィリピンの治安は、いいとは言えないようです。なので、ホテルタクシーや民間のタクシーを使って、繁華街に行くといいと思います。ポートステーション1とフラーデーズは、車で2、3分程の距離です。 なので、フラーデーズがいいと思います。

simayang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりボラカイならフライデイズですね。 なんか楽しみになってきました。

関連するQ&A

  • ボラカイ島のホテルについて

    ボラカイ島のお勧めホテルを教えてください。 一人旅です。予算はルームチャージで\30000です。 バスタブ付きでホワイトビーチ沿いが希望です。 よろしくお願いします。

  • フィリピンビーチのアマンプロとボラカイ島、あなたはどちらを選びますか??

    来年2月に行く美しいビーチ旅行、悩んだ末に移動時間も短いフィリピンビーチへ行くことにしました! が、またまた悩んでしまっています・・・。 この二つのどちらがお値打ちだと思いますか?? 皆さんはどちらを選ぶかを教えてください~お願いします! ちなみに旅行の目的はゆったりのんびりリゾートライフです。 (1)アマンプロ 言わずと知れた高級リゾート。 夫婦2人、4泊5日で60万円かかります・・・。 けどもやはり、素晴らしいリゾート。 ゴージャスな気分を味わうには持ってこいです。 (2)ボラカイ島フライデーズ きれいな海と素朴な人々のリゾートです。 ヨーロピアンリゾートで、小さなホテルがたくさんあります。 4泊5日、2人で25万円あれば大丈夫。 一度行ったことはあるのですが、あの素晴らしい海は 忘れられません。。 現地の旅行社にはアマンプロよりボラカイの方が 食事は美味しいですよと言われました。 海のきれい度は、どっちも素晴らしいとのことです。 皆さんでしたらどちらを選びますか?? 選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。 アマンプロに実際に行かれたことのある方にも感想をお聞きしたいです! よろしくお願いします~!!

  • パトンビーチのお勧めホテル

    2月に新婚旅行でプーケットに行きます。ですが、イマイチぴったりなホテルが見つかりません。『パトンビーチのエリアでヴィラタイプのホテル』を探しています。 それと、ナカレイ・ビーチですが、『タボン・ビーチ・ヴィレッジ&スパ』というホテルのヴィラタイプの部屋も気になっています。ご存知の方がおられましたら、どんなことでも結構ですのでご回答ください。

  • 7月~8月にかけてのボラカイ島

    こんにちは。 7月31日出発の3泊4日の予定で、彼氏さんと旅行にいこうと計画しています。 目的は、海!のんびり!ゆったり!ですが、 予算的に一人10万前後に抑えたいために行き先が絞られてきています。。 その中でもボラカイ島がいいかなーと思うのですが、 この時期は雨季でしかも台風が発生してお天気が悪いとか。。 けれど旅行会社の説明書きには、 「スコールは降るけど1日中雨ではない」とか いい事しか書いてないのです。 本当のところ、どうなんでしょう?? 行った事のある方、ビーチリゾートのお天気に詳しい方、 どうかご回答お願い致します。

  • プーケットのホテルについて

    9月にプーケットに行きます。 旦那さんと二人旅です。おすすめのホテルを教えてください。 ゴルフ場が遠くなくて、一泊5万位でプライベートビーチがあるホテルが希望です。

  • 11月にシュノーケルできるビーチリゾートご存じですか?

    ビーチリゾートに詳しい方へ、ご質問です。 11月後半に、海外旅行に6~7日間ほど行こうと計画しています。 航空券と宿泊費のみで2人4泊35万円以内で(食費などは別途)、 ヴィラタイプの客室をもつ4星以上のホテルに泊まれて(ビューはどうでもいいです)、 シュノーケルが楽しめる!(プライベートビーチが汚くても近隣でアイランドホッピングができれば可) そんなビーチリゾートをご存じないでしょうか。 ちなみに、セブは除いてください。あまり好きでなかったので…。 サムイ島は条件に合っていたのですが、11月は梅雨だそうで、あきらめました。 今までは、アマンプロや宮古島に行っていました。宮古島大好きですが、今年は夏休みが取れなくて11月……海に入れませんので>< どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ハワイ滞在、安くてネットが利用できるホテル

    ハワイ(オアフ島)で、1ヶ月~3ヶ月間の滞在を希望してます(大人のみ)。 滞在費が安く、客室でインターネットができる環境を探しています。 数年前に、「ワイキキ サンド ヴィラ」に宿泊しましたが 長期滞在の割引があり、客室&フロントでのネット接続可能(無料)で 簡単な朝食(無料)がつき、ビーチサイドのホテルにはとても及びませんが プールやジャクジーも有り、満足でした。 同じホテルに滞在することも、考えておりますが せっかくのハワイ! 他にもオススメの宿がありましたら 是非、ご紹介ください。 ホテル、コンドミニアム、アパートメントなんでもOKです。

  • ハワイでプライベートビーチのあるホテル

    9月に姉とハワイ旅行を計画中なのですが、 ホテルでもめています・・・。 私は買い物中心の旅にしたいので、 ホテルは安いのがいいのですが、 姉がどうしても、プライベートビーチのあるホテル!!!と言って聞きません。 色々パンフレットを見ているのですが、 プールは有と書いてあるのですが、 プライベートビーチがあるとは書いていないのです。 そこで質問なのですが、 大体目星をつけた 二人の意見に一番合う、 「シェラトンワイキキホテル」に プライベートビーチはありますか? もしなければ、その周辺のホテルで プライベートビーチのあるホテルを教えていただけますか? それと、他にプライベートビーチのある オススメのホテルも教えて下さい。 お願いします。

  • 沖縄旅行のホテルについて

    7月に2泊3日でホテルが選べるツアーで沖縄に行きますが、ホテルについて迷っています! 今、候補にあがっているのが ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・喜瀬ビーチパレス ・リザンシーパークホテル いろいろな口コミを見ると、マリオットが1番かなぁと思いますが、 ビーチまで徒歩でいけない点とコストの点で悩んでいます。 ビーチパレスはお値段のわりに良いとの口コミがたくさんあり、 プライベートビーチもすぐなので気になっています。ただ、写真を見る限り、リゾート感があまりないので、 どうなのかな?といった感じです。 リザンシーは子供連れが多い印象で、口コミの評価もあまりだったので、不安があるのですが、 値段、プライベートビーチがある点ではちょうど良いので気になっています。 今回は二泊三日で、1泊をリゾートホテルでゆったり過ごし、2泊目を那覇の予定です。 プライベートビーチはあるとうれしいですが、泳ぐ予定はないので、夜などに海辺を散歩できたらいいなぁと思っています。 希望としては、ホテル外観から沖縄にきた!といったリゾート感を感じれて、清潔できれいなオーシャンビューのお部屋、 できればあまり子供連れがいないホテルでゆったりと過ごしたいのですが、おすすめのホテルを教えて下さい! 本当はブセナにあこがれますが、コストの関係上、最高でもマリオットクラスでお願いします。 ちなみにカヌチャは私が行く日程はすでに満室でしたので、それ以外で・・・(><) 色々と希望を言ってしまって申し訳ありませんが、お力を貸して下さい(__)

  • プーケット、ホテルについて

    プーケット、ホテルについて 11月中旬にプーケットに 女三人で旅行に行きます。 ホテルに迷っているんですが 3つにしぼってみました。 ロイヤルパラダイス パドンビーチホテル バンダイビーチリゾート 繁華街中心に選んだのですが 上から順に安いみたいです。 一番希望としてはバンダイ なんですがなるべく 安い方がいいのでロケーションや設備、客室など、 この3つに泊まったことのあるかたの意見がききたいです(+_+)★