• ベストアンサー

ホノルルでお勧めのシティービューがあるホテル

3月にハワイに新婚旅行に行く予定です。連泊せずにいくつかのホテルを楽しもうと考えております。そのひとつは(別の質問で言った)プライベートビーチのあるホテルなのですが、今回教えていただきたいのは、絶好の町の夜景が望めるホテルについてです。どのホテルがお勧めでしょうか?  プライベートビーチについての質問を締め切っていないにもかかわらず、ずうずうしいとは思いますがよろしくお願いします。

• itari
  • お礼率67% (67/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ハワイはリゾート地ですので、新婚旅行であることを考えますと、シティービューよりはマウンテンビュー(ホノルルですとマノア渓谷が見える方)のほうがよいのでは。 ホテルによっては、昼間はオシャービュー、夜はマウンテンビューが楽しめる部屋(例えばマリオットのコーナーデラックス)があります。 老婆心ながら、3月とは来月のことであれば、予約されないとお相手の方も心配ではないでしょうか。また、ホテルが決まらないと、日本の友人がシャンペンやフルーツを届けられませんし。

itari
質問者

お礼

マリオットのコーナーデラックスを予約しました。 日本の友人がシャンペンやフルーツを←ハネムーンでそんなことしてくれる人がいるんですか?私達は結婚してから訳あって半年後のハネムーンなのでみんな結婚したよね!っていうムードは終わっていると思いますが、(すぐに行っても二人の知人はそんな粋なことしてくれる人はいなさそうです)笑。でも、細かな点のアドバイスまでありがとうございました。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 オアフ島内でエリアを変えるのであれば、ホテルを泊まり歩くのもよいと思いますが、それでも最低2泊はした方がよいと思います。出来れば3泊はした方がのんびりできます。 前回のプライベートビーチのご質問も踏まえると例えば、イヒラニ2泊、ワイキキ2泊、カハラ2泊などです。 他の方も書かれていますが、チェックイン&アウトには意外と時間がかかりますので、1泊では時間がもったいないですね。 それから、私も個人旅行でホテルを泊まり歩くことがあるのですが、ホテルのグレードは下げていくのではなく、上げていく方がよいと思います。最初によいホテルに泊まり、次のホテルのグレードが下がるとがっかりしますからね。 本題の眺望のよいホテルですが、ハイアットの高層フロアはよかったですよ。昨年エヴァタワーのゴールドパスポート専用フロアに宿泊したのですが、パーシャルオーシャンビューだったので、昼間はビーチ、夕方はサンセットが少し、夜は夜景が見れました。 ハイアットにはダイヤモンドヘッドタワーもあるので、こちらもまた違った景色が楽しめると思います。 オンザビーチではありませんが、目の前です。立地条件もよいし、レストランもよいです。プールとバスルームがしょぼいのが残念ですが総合的にはお勧めです。

itari
質問者

お礼

チェックイン、チェックアウトは意外に時間がかかり←そうなんですか。ぜっかくの旅行でこういう時間が多くなると嫌ですね。 ホテルのグレードに関しては私も同感です。ただホテルのランクのほかに部屋のグレードがあり各ホテル相対的な尺度がないのでとても難しい時があります。一流ホテルのミドルクラスの部屋の料金でちょっと下のランクのホテルのスィートに泊まれたりしそうですもんね。用はホテルブランドか実質かという微妙な領域だと思います。

• _lily
回答No.2

わたしもオアフのホテルは連泊すべきと思います。 チェックイン、チェックアウトは意外に時間がかかり面倒なものです。 それにオンザビーチのホテルならどこも大差がないと言ったら言いすぎかもしれませんがわざわざホテルを替えるまでもないと思います。 それから前の質問を見てないので なんとも言えないのですが ワイキキのオンザビーチのホテルでプライベートビーチがあるホテルはなかった様に思いますが・・・。 もしホテルにこだわるのでしたら マウイ、カウアイ、ハワイ島に渡られたらいかがでしょうか? オアフのホテルとは比べものにならない程ステキなホテルがたくさんあります。

itari
質問者

お礼

チェックイン、チェックアウトは意外に時間がかかり←そうなんですか。ぜっかくの旅行でこういう時間が多くなると嫌ですね。 今回はワイキキにしか滞在する時間がないので他の島は次回考えたいと思います。

回答No.1

itariさん ALOHA ホテルの推薦は他の方におねがいしますが、所謂ホテルのハシゴ(何箇所かに宿泊する)は再検討なさることです。 第一に荷物の片付けです、そしてチェックアウト後の荷物の移動です、その荷物をフロントに預けチェックイン出来る15時までの間ウロウロ等々 ホテルをハシゴするにしても、二軒くらいが適当ではないでしょうか?  MAHALO

itari
質問者

お礼

物の片付けとチェックインまでの時間を全く考えていませんでした。確かに連泊の方が断然くつろげそうですよね。