• ベストアンサー

パトンビーチのお勧めホテル

2月に新婚旅行でプーケットに行きます。ですが、イマイチぴったりなホテルが見つかりません。『パトンビーチのエリアでヴィラタイプのホテル』を探しています。 それと、ナカレイ・ビーチですが、『タボン・ビーチ・ヴィレッジ&スパ』というホテルのヴィラタイプの部屋も気になっています。ご存知の方がおられましたら、どんなことでも結構ですのでご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪場所はパトンビーチ指定でしょうか?パトンビーチはプーケットでも賑やかなところなので素敵ですが、もしご予算的に許すのであればバンヤンツリーはいかがですか?全てヴィラタイプのお部屋で庭で二人だけのバべキューも楽しめますよ!私たちも数十回となくプーケットへ行っていますが、子供が生まれてしまった今そのお隣のシェラトンに滞在することが多くなりました。是非新婚旅行の素敵な時間をということでしたらかなりおススメです。日本人スタッフも一人いらっしゃいますがとにかく日本人が少なくて旅行気分も満点です!スパもとても有名なバンヤンですので、是非お二人一緒に受けられてみるのもいかがですか?確か自分のお部屋でも 受けられますよ♪料理もプーケットの中では5本の指に 入ると思います(これは好みもありますが・・・) どうぞプーケットのホテルを参考に出来すHPを ご紹介しますので、お二人に合った素敵な旅行を プランニングしてくださいね♪

参考URL:
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/hotels/index.htm
chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。バンヤンツリーは私の第一希望なんです。ただ総合計予算(おこづかい込み)が60万を軽く超えてしまうので断念したんです。予算は50万円(涙)。バンヤンからパトンビーチまでは片道何分くらいなんでしょうか。。z

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは♪chiexxxchieさんは妊婦さんだったのですね! どうぞお身体&小さな命を大切に行ってらっしゃってくださいね!ご質問のレンタカーなのですが レンタカーやレンタルバイクはあります。ただお勧めしません。というのも、私の知る限りではシンガポール・バンコク・プーケットにしても皆さんとても運転が荒っぽいです!(ハンパではありません)特にプーケットは道路自体は舗装されていてそこそこ綺麗ですが、バンヤンからプーケットタウン&パトンビーチまでの道のりには1山2山越えてぇ~♪という感じです。お腹に赤ちゃんがいらっしゃるなら個人的には絶対にお勧めしません。(レンタカーやレンタバイクは殆ど保険に入っていないものが多いです。)もし外出等で足を確保ということであれば参考URLにあるプーケットの旅行代理店にお願いして車のみのチャーターやホテルから出ているバス(シェラトン発)を利用したほうが良いと思いますよ。 そちらの旅行代理店さんは以前利用したことがあるのですが、オーナーの奥様が日本人で色々と相談にのってくれますので妊婦さんお勧めのオプショナルツアーなど相談にのっていただいてはいかがでしょうか? とても良い感じの方でした。勿論日本語での質問 OKでした。 ただ妊婦さんと言うと何ヶ月かにもよるのですが いざという時の為のお医者さんもリサーチしておいた 方が良いと思います。残念ながら私の方では日本語のわかるお医者様は存じ上げていないのご紹介できないのですが・・・(ゴメンなさい) 私は仕事の関係でシンガポールで出産をしたのですが 余談になってしまいますがシンガポールもとても良い国ですよ♪日本人・日本語の話せるドクターが沢山います。(ただ、週数によりビザが必要となりますが) もし、詳細をということでしたらgooのメールアドレスにご連絡くださいね♪私でお力になれるようであれば いつでもご相談にのりますので♪

参考URL:
http://www.jandrphuket.com/
chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタカーはhappy tabbyさんのアドバイス通りだと思います。ご紹介の旅行代理店さんも要チェックですね。シンガポールでご出産とはなんとお強い方!私なんて6ヶ月で旅行に行くだけでビクビクしております。 とってもお詳しそうなので疑問に思うことがあったらメールさせていただくことになるかもしれません。よろしくお願いいたします。

回答No.3

こんにちは♪そうですねぇ~雨季が終わりベストシーズンへ突入前のプーケットですのでお値段もちょっと 高めになってしまいますね♪スミマセン余談でした。 バンヤン⇔プーケットの時間なのですが当然歩いて いける距離ではないので車での移動になります。 大体車で30分位です。 有料になりますがお隣のシェラトンホテルからパトンビーチまでバスが出ていますのでそちらを利用するか バンヤンのフロントにてタクシーや車を呼んでもらって出かけるという感じになると思います。 バンヤンツリー・・・本当に高いですよね! でもどうしても宿泊したかったのです。そして 私たちは苦肉の策として・・・◆バンコクのバンヤン2泊◆プーケットシェラトンラグナビーチ2泊◆プーケットバンヤン3泊(プールヴィラ)というプランニングにしました。そしてバンヤンツリーの環境なのですがラグーナエリアと呼ばれる敷地内には簡単なコンビニやシェラトンやバンヤン等のホテルがありその敷地内の移動手段としてバスやボートが通っていて無料で利用が可能です。バンヤンに宿泊しながらシェラトンのプールで遊ぶ事も無料で出来ますので色々な楽しみが出来ます。パトンビーチへは夕方からパトンビーチへ繰り出しディナーがてらというのも面白いですよ♪(夜のほうが賑やかですし)旅行の好みや目的にもよりますがパトンビーチは1滞在1度行けば十分かな?とも思います。プーケットに関してでしたら 差出がましいようですがアドバイスは多少出来ますのでいつでもご相談下さい♪

chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。結局おもいきってバンヤン5日間にしました!!妊娠中なので象に乗ったりダイビングしたりはできそうもありません。 そこでご質問なのですが、プーケットではレンタカーを借りてドライブするような道は整っているのでしょうか?5日間何も予定を入れないのでレンタカーがあればいいな☆と思います。またお暇なときに教えていただければ幸いです。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.1

こんにちは。 結婚、おめでとうございます。 タボン・ビーチ・ヴィレッジ&スパについて パトンビーチから車で15分程、北側に有ります。 最も多い客室はオーシャンビューヴィラです。 広い客室でバルコニーには海を眺めるジャグジーが 付いています。 最近、ホテル前の海の水質が悪くなったのが残念です。  http://www.thavornbeachvillage.com/mainpage.htm 新婚旅行ならチェディプーケットはいかがですか? 全室コテージで、すぐ前が水質の良い綺麗なビーチです。 ビーチも人が少なく、のんびりと過ごせます。 ホテルのシャトルバスでパトンビーチ、プーケットタウン に行く事が可能です。 新婚旅行に最適なホテルです。  http://www.phuket.com/chedi/japan/    思い出に残る旅行を。

参考URL:
http://www.newroad21.com/hotellink.htm
chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと水質が悪いのですね。。。チェディプーケットも見ましたが、シャワーのみだったような気が・・・。

関連するQ&A

  • パトンビーチで日本人・団体の少ないホテル

    こんにちは! 2006/7月最終週に2回目のプーケット行きを 計画しています。 ツアーでホテルを探しているのですが、 *ディバナ・パトン *シービュー・パトン *パトンメルリン でタイトルの条件に一番近い所を教えて下さい。 前回(2004/6月)はブラサリ泊で、 静かで良かったのですが、 もう少しプールが広いホテルがいいな、と思っています。 昼はプールでのんびり、夜はパトンビーチで遊ぶ関係で、 パトン近辺のホテル希望です。 安い目のホテルでのんびりが希望です。 英語には問題ありません。よろしくお願いします!

  • パトンビーチからミニバンで空港まで戻れますか?

    タイにはまり何度も通っていましたが、 プーケットは何故かあまり通いませんでした。 それが最近、パトンビーチの不思議な感覚に嵌り、ぶらりと出かけたくなりました。 パトンビーチへは空港からはミニバンでパトンのホテルまで行き、帰りはホテルカーをチャーターして、B700程で帰ってました。 <質問> 慌ただしく帰る予定でもないので、パトンからプーケット空港に戻る時も出来ればミニバンで戻りたいのですが、どこで申し込めばいいでしょうか?ホテルのカウンターなどで、「ロットトゥー ダイマイ?」とでも尋ねればブッキングしてくれるのでしょうか? ご指導いただけると幸いです。 一応、2月の3連休を挟んだ前後に計画しています。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • プーケットでおすすめホテルは?

    今度プーケット&バンコクに行こうと思うのですが、バンコクは行った事がありますが、プーケットが初めてです。 プーケットのホテルはどこがおすすめですか? パトンビーチという所が中心地なのでしょうか? 私はバリで例えると、ヌサドゥアやジンバランより、クタ・レギャンが好きです。 プーケットでいうとパトンビーチが近い感じでしょうか?プーケットタウンという所も繁華街ですか? ホテルは「マリオットリゾート&スパ」が良いかな~と思ったのですが、 場所が遠そうですよね。 パトンビーチ周辺のホテルでいうと、どこが良いですかね~。 Lクラスでなくても良いので、Sクラス・Aクラスくらいが希望です。

  • プーケットのホテルでお勧めは…?

    こんにちは。 秋にプーケット旅行を予定しています。 パトンビーチでどこかお勧めのホテルがあれば教えてください。その他、旬のプーケット情報もお待ちしています!

  • プーケット パトンエリアの過ごし方を教えて下さい。

    今月半ばに、4泊6日でプーケット+バンコク(プーケット3泊)に行きます。プーケットでは2日目にコーラル島+スパ、3日目の夜に夕日の見えるレストラン+サイモンキャバレーを予定しています。 空いている3日目の昼間に、パトンエリアに行ってみようと思っているので、アドバイスをお願いします。 (1)パトンで夕方(4時過ぎ)まで時間を潰す(というか楽しめる)ことは出来るでしょうか? (2)ショッピングセンターのジャンセイロンの中を見てみたいのですが、それ以外でもパトンでプラプラ見る所はありますか? (3)ガイドブックでは、ジャンセイロンの開店時間は11:00のようなので、それまではパトンに出かけずにホテル(ダイヤモンドクリフ)でノンビリしていた方が良いのでしょうか? (4)ダイヤモンドクリフからパトンまでは、徒歩ではなくトゥクトゥクで行くべきでしょうか?トゥクトゥクの代金は、どの位でしょうか?パトンのどこで降ろしてもらえば、行動がしやすいでしょうか? あとパトンエリアとは関係ないのですが・・・ (5)プーケットのオススメのお土産があったら、教えて下さい。 (6)プーケットはタイの中でも物価が高いと聞きましたが、スーパーで売っている物は、バンコクと比べてどうなのでしょうか?スーパーで食品を買いたいと思っているのですが、プーケットで買うよりバンコクで買った方が良いのでしょうか? 沢山質問してしまってスミマセン。ちょっとしたことでも良いので、教えていただけると大変ありがたいので、宜しくお願いいたします。

  • プーケットのビーチについて

    1月にプーケットに行く計画を立てています。ホテルはパトンビーチにあり、ホテルで過ごすのではなく、外のビーチでシュノーケリングを楽しみたいと考えています。ピピ島やコーラル島などの離島でなく、プーケット島内のシュノーケリングを楽しめるようなきれいなビーチと、パトンビーチからの移動方法を教えていただけませんか?タクシーが便利かなと思うのでホテル付きのビーチがいいのかなとも思うのですが、部外者が入れるかどうかもわかりません。皆さんはどうやって楽しんでいるのでしょうか?シュノーケリングに適する場所と移動方法がわかりませんので、どうぞ教えてください。よろしく御願いします。

  • プーケットのホテル選び!!

    9月にプーケットへ行こうと考えています。 ホテル選びで悩んでおりまして、以下の3軒でどれがいいか決められないのです。 毎食ホテルのレストランは飽きそうなので近くのレストランで 食事ができればいいなと考えています。 もちろんタクシー移動でも構いません。 オンザビーチ、プールヴィラ or プールアクセス可能な部屋が 良くて3軒まで絞りました。 メタディーリゾート(カタビーチ) http://www.metadeephuket.com/ カリマリゾートスパ(パトンビーチ) http://kalimaresort.com/ センタラグランドビーチリゾート(カロンビーチ) http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cpbr/index.asp 空港から近い、パトンから近い等特にこだわりはありません。 ホテルのレビューを見すぎてよけいに決められないので、 よくプーケットに行かれる方アドバイス頂ければ幸いです。

  • プーケット・パトンビーチ夜の交通手段

    <経緯> 昨年末、プーケットのパトンビーチに初めて行きました。 明るい町と海が気に入り是非とも今年、もう一度行く計画を考えてます。 前回ホテルはビーチロード沿いのサボイシーフードの隣のサファリビーチホテルに泊まったのですが、 ビーチで新年まで夜明まで延々続くコンサートの騒音に不眠症になりそうでした。 ですので今回は、 ビーチロードに並行して走っている「ラチュティットロード」界隈でホテルを探したいと思ってます。 <ご質問> 夜になると、「食事に、ショー、ショッピング」にと色々動き回りたいのですが、 いくらパトンビーチのビーチロード&ラチュティットロードの円周内とはいえ、 端から端までは結構な距離があります。 ソンテウは夕方になると終了と昨年聞きました。 そこで教えてください Q1.夜の交通手段は、バイタクとトゥクトゥクになるのでしょうか? Q2.サボイシーフード辺りには、バイタクらしきものは見当たらなかったのですが、ラチュティットロード辺りには結構たくさんたむろしていますか? Q3.トゥクトゥクは乗る機会がありませんでしたが、パトンビーチのチョイ乗りでもOKでしょうか? Q4.バイタクの相場はパトンビーチ内は今も20B位が相場ですか?トゥクトゥクはビーチ間で250Bと何かにありましたが、パトン内だと最近はどれ位のものでしょうか? チョンブリーのパタヤには2度程、訪問したことがあり、ソンテウ周回10Bでグルグル廻れたので、同じ様なプーケットが、夜にソンテウが利用できないと聞いて面食らってます。 勝手な質問で恐縮ですが 助言頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • モンスーンの影響受けないプーケットビーチ

    8月初旬にプーケットへの7歳、4歳の子を含む家族旅行を考えていますが、 モンス-ン時期なのでビーチをどこにするか迷っています (パトンやカタは波がサッブ~ン!なので避けたいです) 以前も8月に滞在して、そのときのパンワビーチも良かったのですが 今回はほかのエリアに泊まってみたいのです 主な目的は ホテルでのんびりプール遊び&ビーチでシュノーケリングです どうしてもほかのプーケットビーチが難しいようなら クラビとか、 マレーシア・ボルネオ島のネクサスリゾートも考えているのですが…。 (ホテルが素敵そうだし、近くの島でシュノーケリングもできるそうなので…) どなたかアドバイス、経験談など何でもいいのでぜひよろしくお願い致します!

  • プーケットのスパ施設

    プーケットに旅行します。 スパにでかけたいのですが、ホテルやその他のスパ施設でおすすめのところがあれば教えて欲しいです。 バリ島にもよくいきますが、タイの場合はバリのように送迎をしてくれるところは少ないですよね。 できれば送迎があったほうがいいのですが、宿泊先はパトンビーチと、ラグーナエリアになります。 以前、スコー・カルチャラルスパに行ったことがありますが、ここ以外でお願いします。 町スパでもよいです!