• ベストアンサー
  • 困ってます

パトンビーチのお勧めホテル

2月に新婚旅行でプーケットに行きます。ですが、イマイチぴったりなホテルが見つかりません。『パトンビーチのエリアでヴィラタイプのホテル』を探しています。 それと、ナカレイ・ビーチですが、『タボン・ビーチ・ヴィレッジ&スパ』というホテルのヴィラタイプの部屋も気になっています。ご存知の方がおられましたら、どんなことでも結構ですのでご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪場所はパトンビーチ指定でしょうか?パトンビーチはプーケットでも賑やかなところなので素敵ですが、もしご予算的に許すのであればバンヤンツリーはいかがですか?全てヴィラタイプのお部屋で庭で二人だけのバべキューも楽しめますよ!私たちも数十回となくプーケットへ行っていますが、子供が生まれてしまった今そのお隣のシェラトンに滞在することが多くなりました。是非新婚旅行の素敵な時間をということでしたらかなりおススメです。日本人スタッフも一人いらっしゃいますがとにかく日本人が少なくて旅行気分も満点です!スパもとても有名なバンヤンですので、是非お二人一緒に受けられてみるのもいかがですか?確か自分のお部屋でも 受けられますよ♪料理もプーケットの中では5本の指に 入ると思います(これは好みもありますが・・・) どうぞプーケットのホテルを参考に出来すHPを ご紹介しますので、お二人に合った素敵な旅行を プランニングしてくださいね♪

参考URL:
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/hotels/index.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。バンヤンツリーは私の第一希望なんです。ただ総合計予算(おこづかい込み)が60万を軽く超えてしまうので断念したんです。予算は50万円(涙)。バンヤンからパトンビーチまでは片道何分くらいなんでしょうか。。z

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんにちは♪chiexxxchieさんは妊婦さんだったのですね! どうぞお身体&小さな命を大切に行ってらっしゃってくださいね!ご質問のレンタカーなのですが レンタカーやレンタルバイクはあります。ただお勧めしません。というのも、私の知る限りではシンガポール・バンコク・プーケットにしても皆さんとても運転が荒っぽいです!(ハンパではありません)特にプーケットは道路自体は舗装されていてそこそこ綺麗ですが、バンヤンからプーケットタウン&パトンビーチまでの道のりには1山2山越えてぇ~♪という感じです。お腹に赤ちゃんがいらっしゃるなら個人的には絶対にお勧めしません。(レンタカーやレンタバイクは殆ど保険に入っていないものが多いです。)もし外出等で足を確保ということであれば参考URLにあるプーケットの旅行代理店にお願いして車のみのチャーターやホテルから出ているバス(シェラトン発)を利用したほうが良いと思いますよ。 そちらの旅行代理店さんは以前利用したことがあるのですが、オーナーの奥様が日本人で色々と相談にのってくれますので妊婦さんお勧めのオプショナルツアーなど相談にのっていただいてはいかがでしょうか? とても良い感じの方でした。勿論日本語での質問 OKでした。 ただ妊婦さんと言うと何ヶ月かにもよるのですが いざという時の為のお医者さんもリサーチしておいた 方が良いと思います。残念ながら私の方では日本語のわかるお医者様は存じ上げていないのご紹介できないのですが・・・(ゴメンなさい) 私は仕事の関係でシンガポールで出産をしたのですが 余談になってしまいますがシンガポールもとても良い国ですよ♪日本人・日本語の話せるドクターが沢山います。(ただ、週数によりビザが必要となりますが) もし、詳細をということでしたらgooのメールアドレスにご連絡くださいね♪私でお力になれるようであれば いつでもご相談にのりますので♪

参考URL:
http://www.jandrphuket.com/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 レンタカーはhappy tabbyさんのアドバイス通りだと思います。ご紹介の旅行代理店さんも要チェックですね。シンガポールでご出産とはなんとお強い方!私なんて6ヶ月で旅行に行くだけでビクビクしております。 とってもお詳しそうなので疑問に思うことがあったらメールさせていただくことになるかもしれません。よろしくお願いいたします。

• 回答No.3

こんにちは♪そうですねぇ~雨季が終わりベストシーズンへ突入前のプーケットですのでお値段もちょっと 高めになってしまいますね♪スミマセン余談でした。 バンヤン⇔プーケットの時間なのですが当然歩いて いける距離ではないので車での移動になります。 大体車で30分位です。 有料になりますがお隣のシェラトンホテルからパトンビーチまでバスが出ていますのでそちらを利用するか バンヤンのフロントにてタクシーや車を呼んでもらって出かけるという感じになると思います。 バンヤンツリー・・・本当に高いですよね! でもどうしても宿泊したかったのです。そして 私たちは苦肉の策として・・・◆バンコクのバンヤン2泊◆プーケットシェラトンラグナビーチ2泊◆プーケットバンヤン3泊(プールヴィラ)というプランニングにしました。そしてバンヤンツリーの環境なのですがラグーナエリアと呼ばれる敷地内には簡単なコンビニやシェラトンやバンヤン等のホテルがありその敷地内の移動手段としてバスやボートが通っていて無料で利用が可能です。バンヤンに宿泊しながらシェラトンのプールで遊ぶ事も無料で出来ますので色々な楽しみが出来ます。パトンビーチへは夕方からパトンビーチへ繰り出しディナーがてらというのも面白いですよ♪(夜のほうが賑やかですし)旅行の好みや目的にもよりますがパトンビーチは1滞在1度行けば十分かな?とも思います。プーケットに関してでしたら 差出がましいようですがアドバイスは多少出来ますのでいつでもご相談下さい♪

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。結局おもいきってバンヤン5日間にしました!!妊娠中なので象に乗ったりダイビングしたりはできそうもありません。 そこでご質問なのですが、プーケットではレンタカーを借りてドライブするような道は整っているのでしょうか?5日間何も予定を入れないのでレンタカーがあればいいな☆と思います。またお暇なときに教えていただければ幸いです。

• 回答No.1
  • yizumi

こんにちは。 結婚、おめでとうございます。 タボン・ビーチ・ヴィレッジ&スパについて パトンビーチから車で15分程、北側に有ります。 最も多い客室はオーシャンビューヴィラです。 広い客室でバルコニーには海を眺めるジャグジーが 付いています。 最近、ホテル前の海の水質が悪くなったのが残念です。  http://www.thavornbeachvillage.com/mainpage.htm 新婚旅行ならチェディプーケットはいかがですか? 全室コテージで、すぐ前が水質の良い綺麗なビーチです。 ビーチも人が少なく、のんびりと過ごせます。 ホテルのシャトルバスでパトンビーチ、プーケットタウン に行く事が可能です。 新婚旅行に最適なホテルです。  http://www.phuket.com/chedi/japan/    思い出に残る旅行を。

参考URL:
http://www.newroad21.com/hotellink.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なんと水質が悪いのですね。。。チェディプーケットも見ましたが、シャワーのみだったような気が・・・。