• 締切済み

マダガスカルの見所

新婚旅行でマダガスカルにいくつもりです。 理由はワオキツネザルが大大大好きだからです☆ 今のところ ベレンティーとペリネは絶対に行きたいと思って 色々調べてるのですが、 他にここは行っといたほうがいい!っていう場所はありますか? 他の特別保護区の特色等がよくわからないので もしここは!他の保護区とは違うっていうのがあれば、 ぜひ教えてください。 あとツィンギーには行きたいなーと思い始めているところです。 ノシベも綺麗で、できれば行きたいのですが 別に行かなくても、それほど後悔はしなそうな場所ですか? ノシベは他とかなり、場所が離れているので、それがネックになっていて、とても迷っています。 あとバオバブはそれほど興味がないのですが(苦笑 やっぱり、見たら見たで感動するものなんでしょうか?! 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.4

ワオキツネザルを自然な状態で見たいとの事ですが 近くで見たいのなら動物園(日本の)の方が確実で 触る事も出来ます。 何処にお住まいか知りませんが横浜市の野毛動物園 ではタダでみられます。 バナナを手渡しであげる事も出来てサルの手にも 触る事が出来ます。他にも原猿類が数種類います。

rem1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、ワオキツネザルといつでも触れ合える環境にいるんです。 何年もやつらの姿や行動をみてて、ワオに対して、 飽きることは一度もありませんでした。 なので、ここは思い切って彼らの故郷に行ってみたい!ということで マダガスカルに行くことにしました。 野生動物のすぐ間近へ、触ろうと思えば触れる環境にいても 自然界でみると、やっぱ全然、ちがうんですよ~☆

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

>やっぱり動物園にいかないと厳しいのかなぁ ナリボの動物園に行きましたが期待できませんでした。 暗いので実物を見てもテレビで見るのと変わりありません。 滞在期間が不明ですが効率よく見るのならパックツアーの 方が良いかも知れません。最近はかなり安くなってきてます。 手配旅行は結構高いですよ。 >マダガスカルは行かないと後悔しそうなので 確かにそうですね。年々自然破壊(焼畑)が進み原生林 は壊滅に向かっているそうです。 固有の動植物が姿を消すのも時間の問題と言う状況です。

rem1981
質問者

お礼

アイアイを動物園で見る、という目的はありません。 自然の状態と、動物園で見るのとは別格ですからね。 チラっとしか見えなくても(笑 アイアイを野生で見る確率自体はとても低いでしょうし、 連泊してキャンプして粘らないと難しいですよね。 アイアイを見る!ってのなら、何泊も同じところで いいのですがねぇ・・・。 今回の目的は、新婚旅行という名目を掲げつつ アイアイよりも、断然、ワオをみることなので、 ベレンティーだけで満足してしまいそうですが・・・。 それ以外にお勧めのところはないのかなぁ、、、

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

海外旅行キャリアはどのくらいですか? 今回はツアーですか?それとも個人で! バオバブも見てしまえばどうって事ないですが矢張り行ったからには 見た方が良いと思います。何度も行く所ではないので。 ノシベや針山!(ツィンギー)は他の国でも見られますが。 特異な動植物をタップリ見た方がと思います。 何時行くのか判りませんがマラリアには注意が必要です。 因みに私は30年ほど前に行きました。当時より今は治安も 悪くなっているようです。

rem1981
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ 海外旅行は初めてではありませんが 新婚旅行を兼ねているので、高価ですが なるべくリスクが少なく、 ツアー(手配ツアー)にする予定です。 ツィンギーではなく、別の保護区にいったほうがいいと思います?? 一番の目的はワオとインドリなので、あまり考えてませんでした。 他にツィンギーがある国ってどこなんでしょうか?? まあ、ノシベは沖縄でいいかな、とおもうんですが(笑 治安もマラリアも色々不安はあるのですが マダガスカルは行かないと後悔しそうなので、 だったら思いきって行こうと決めた次第です☆ 仕事はこういったときじゃないと、なかなか休めませんからね。

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.1

新婚旅行でマダガスカル、いいですね。私は個人旅行でアフリカ縦断中に行きました。 バスとタクシーブルースが中心の移動だったので、結構きつかったです。ちょうど雨期で、タナからフォートドファンまで通しで60時間(バスの中で2泊)近くかかったのですが、いろいろ旅行た中で、このときの移動については今でも印象深いですね・・・。 原猿を見るなら、ワオキツネは、ベレンティに行けばいやというくらい見られます。ただインドリインドリは、ペリネで会えなかったという人もいるので日程に余裕を持たれた方がいいですよ。また、ラノマファナ国立公園というところは近くに温泉があり、個室で湯船に浸かれます。ノシベは私も行っていないですが、確かに方向的に不便なので、ノシベに行くんだったらアイアイを見に行った方がいいかなと言う気がします。 あと私が行ったのは、アンタナナリボ、アンチラベ、フィアナランツァ、トリアラ、イファティ、モロンダバなどですが、この中ではやはりモロンダバのバオバブ並木は「これぞマダガスカル」という感じでよかったですね。このときに撮った写真は地元誌でも掲載してもらい、しばらくの間mixiの私の写真に使っていましたよ(笑)。

rem1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 アフリカ横断なんてうらやましい!いいですね!! キリンやシマウマやヌーがみたいです(動物ばかり。 インドリも見たい気持ちが膨らんできているので なるべくペリネで余裕もってサファリをしようかと、思います。 ラノマファナ国立公園は未確認でした! 温泉があるんですねー。相方が温泉好きなので、それも調べてみようと思います。 モロンダバは有名ですよね。やっぱマダガスカルっていえばバオバブなんでしょうか?!認識を改めねば。写真を撮るのも大好きなので、バオバブは絵的にはいいなぁと思ってるんですが(笑)。 野生のアイアイは見れたら最高!なんですが、なんせ情報が全くないので、やっぱり動物園にいかないと厳しいのかなぁ?と思ってるんですが・・・;

関連するQ&A

  • 映画あれこれ♪ あなたのイチオシの映画は?

    皆さんのお気に入りの映画はなんでしょうか? 「そこのアナタっ! 死ぬまでにこの映画を見ないと絶対後悔しますよッ!」(大袈裟)って映画ありますか? 恋愛・コメディ・感動・etc.色々ありますが。 私は下記をオススメします♪ 感動偏 その1 「フィールドオブドリームス」  If you make ..... (うろ覚え) 感動偏 その2 (これ特にいいよ!♪) 「スゥィングキッズ」  もし、音楽が禁止されたら? ナチス政権の時代です。  ラストシーンには涙が………。 爆笑偏 「3人の逃亡者」  題名は確かこれだったような………?  なんしかコメディでした♪  刑務所から出てきた人が、銀行へお金をおろしに行ったら………。  犯人と人質の立場が逆転!? 本当は1本だけを紹介したかったんですが(苦笑)。 でも、「スゥィングキッズ」はオススメです!

  • マダガスカルで…。

    マダガスカルで、キツネザルのキング・ジュリアス(ジュリアン?)が登場シーンで、スタッフロールの一番初めの歌と同じ歌を歌ってますよね。 あれの歌詞なんですが、字幕では「みんな大好き!」みたいな歌詞が永遠と繰り返されてる感じだったのですが、どうもしっくりきません。 あの歌詞は、本当は何と言ってるんでしょうか?本当に、字幕のような単調な歌詞が繰り返されるだけなのでしょうか?

  • マダガスカル島について

    マダガスカル島に行ったことのある方にお聞きしたいのですが、マダガスカル島の見所や珍しいおみやげ、宿泊や食事、治安、その他何でも情報などあったら教えて下さい

  • 旅行に興味がないって変ですか?

    友人や家族と定期的に旅行の計画は上がるけど、いつも悩みます。 行きたい場所も思いつかないし、やりたい事も思いつかないし、本当に旅行に対して欲が無いんです。 外食なら地元でも出来るし、現地まで行かなくても取り寄せ出来るし、服だって一通り地元で揃うし、SNSしてないから写真とか全く興味ないし、今まで風景で感動した記憶もありません。 こんな旅行に興味ないのは変なのでしょうか?

  • マダガスカル

    マダガスカルはいくつかの「民族」がいますがその言語は全部マラガシュ語という一つの方言に属するといいます。近代的な教育で言語を統一しようとしているインドネシア(同じくオーストロネシア系民族の国)でも依然ジャワ語やスンダ語といった言語が残っているのに、なぜこのように多様な文化が保たれながら言語を統一できたのでしょうか。

  • マダガスカル

    友人が、新婚旅行に、マダガスカル島、ジンバブエ、南アフリカに行く予定らしいんですが、一番安く行ける方法は何でしょうか? 尚、出発は10月頃、期間は10日間との事です。 どうかよろしくお願いします。

  • マダガスカル島について

    アフリカの西南のあるマダガスカルのことなんですが、マダガスタルと呼ばれているのを聞いたことがあります。 これはただの間違いなのでしょうか?

  • ティーグラウンドでのこと。

    自分は本来、神経質な性格だとは思っていなせんが、ゴルフコースによっては、ティーグラウンドに、かなりの傾斜を感じることや、ティーマーク間の向きなどに違和感を憶えるところが良くあります。 私の場合はそのようなところでは、マーク後方2クラブレングス以内に違和感を感じない場所を探して対応しています。 普通は、ティーマーク間ライン上ぎりぎりにベストポジションをみつけて対応すべきでしょうが、自分としては、ティーショットくらいは自ら決めたところで気持ち良く打ちたいという思いが強いのです。 ティーショットを終えるまでの時間は同伴者とほとんど変わらないので、スロープレイの指摘を受けたことはないのですが、 このような考え方はゴルフ上達の妨げになるのでしょうか? 因みに、ティーグラウンド以外は普通なのですが・・・。 (パー3のティーグラウンドでは、変な方向を指している他のプレーヤーが残したターフの跡も気になることがあります(笑) )

  • 来年の教員採用試験を受けようと思ってる大学3年生です。

    来年の教員採用試験を受けようと思ってる大学3年生です。 最近教採の勉強を始めていて教師に絶対なりたいと思ってますが、どこの都道府県で受けるか悩んでます。 私は生まれも大学も北海道ですが、生まれた場所が北海道っていうだけで北海道と決めるのは違うと思ってます。 今は関東を視野に入れ色々調べているのですが、他の都道府県でどのような違いがあるのかわかりません。 どうやって調べるとよいのか または、 関東の都県で知っている特色があれば教えてくださいm(__)m 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 和歌山・京都・大阪をうまく周りたいのですが・・・

    6月の上旬に1週間、新婚旅行で和歌山~京都~大阪に車で行こうと計画しています。 予定としてはアドベンチャーワールド・USJ・清水寺は絶対行く!と決めてるのですが、他に何処を見て周ったらいいのか・・・ガイドブックを見てもたくさんありすぎてなかなか決められません。 せっかくの1週間、有意義にすごせたらと思うのですが・・・。 もし、ここは絶対行ったほうがいい!はずせない場所だよ!という所があればゼヒ教えてください。