• ベストアンサー

天袋にはなにをしまってありますか?

引越しのかたずけをしていたら、押入れの上の天袋からいろいろ古~い物が出てきました。(母の学生時代のノートとか)今度引っ越す所にも天袋があります。高い場所にあるので普段使うような物とかは入れませんよね?みなさんは天袋に何をしまいますか?何をしまってありますか?教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108653
noname#108653
回答No.1

普段使ってないバッグと、引越しで使いそうな「何かの空き箱」が入ってます。細々したものや家電の箱です。でもそういう箱って実際は取っておいてもいらない物だ、なんてよく片付や掃除について語られている掲示板では書かれてますよね・・。あとは思い入れだけはあるガラクタみたいなもの少々。 天袋に物を入れると本当に出しづらいですよね。永遠に出したくないという感じ。私も天袋の片付けしないとな~と思っていたのですが面倒くさくてなかなか手が出ません。

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。そうですね。それに普段見ないのでいざかたずけるのって覚悟いるんです。(大袈裟ですか)だから今度は困らない程度に荷物減らさないとな~と思いつつやっぱりダンボールいっぱいにガラクタを詰め込んでいる自分がいやになります。ど~にかしないとな~。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

• kogechibi
回答No.6

FRPは、プラスチック樹脂を強化するためにガラス繊維と複合させたもので、船や浴槽などに使われています。 私は技工用を使いましたので、ポリエステル樹脂とグラスファイバーの積層形成をしました。 変身ベルトはパソコンの大きなケースファンを流用して、赤いLEDをつけました。ベルト本体は塩ビ板のヒートプレスです。 補足になりますが、ご参考になれば。

chirobu-
質問者

お礼

すみませんお手数かけました。3回読んでやっと意味が理解できました。専門家ですね?そうですよね?一般の人には無理そうですもんね。LEDは知ってます。最近、ストラップとかにも使われてるヤツですよね。ありがとう御座いました。

chirobu-
質問者

補足

ケースファンって何ですか?

• kogechibi
回答No.5

若い頃に作った仮面ライダー2号のコスチューム。 FRPで造形して、変身ベルトも光る、回る!を再現して。 この姿で親戚中の子供たちにクリスマスプレゼントを配ったのがいい思い出。大喜びだったし。私も喜んでコスプレしたし。 捨てるに忍びないので、いまでも天袋に仕舞ってあります。 連れの電気屋が屋根裏に入ったとき、 「おい、なんで仮面ライダーのヘルメットがこんなところにあるんだ。俺にくれよ。」なんて言われました。

chirobu-
質問者

お礼

すごい!器用な方なんですね。回るベルトなんてどうやって作るんですか?作品は捨てにくいですよね。親戚中の子供に配る・・・“仮面ライダー”と言うよりも・・・“タイガーマスク”のような人ですね!ありがとう御座いました。

chirobu-
質問者

補足

・・・ちなみにFRPって何ですか?

• 1972nyanco
回答No.4

ウチにも、空き段ボール箱が入っています。結構皆考える事は似ているんですね…。後は古い写真。 わたしは独り者でアパート住まいなので、手の届かない天袋にはまだ空きが沢山有ります(^^;;

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。空きがあるくらいがちょうどいいですよ。今度かたずける時きっとらくですから(笑)

• chibiari
回答No.3

こんにちは 今、見てきました ○未使用のパズル ○作りかけのプラモデルと箱 ○使用中の電化製品の空き箱(小~中まで) ○シーツなど予備品 ○貰った食器類 ○キャンプ用の寝袋他 ○クリスマスのツリーとオーナメントの入った箱 ○見なくなったビデオ等 ○主人の趣味の物 ○ミキサー 今の家に引っ越して来たときのままなのもありましたね、バタバタと片付けたままです(笑)。 以外と何でも入っていますね~再確認できました(笑)。

chirobu-
質問者

お礼

わざわざ見に行っていただいてなんかスイマセン。ありがとう御座います。まだ新しそうですね。(笑)ビデオありますよねー。重いしかさばるし、悩みます。天袋にしまうと永遠に見ないような気がするしかと言って他にしまう所も思い付かないし・・・。ちょうどレコーダーも壊れてるし捨ててしまおうか思案中です。ありがとう御座いました。

• mshr1962
回答No.2

雛人形・五月人形 滅多に使わない大皿等の食器類 CDやDVD等に付いてたポスター 卒業アルバム 野球道具一式 碁盤・オセロ・人生ゲームなどのボードゲーム

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。良く覚えてらっしゃるんですね。私もいったんしまった物は忘れないよう今度は吟味してしまいたいと思っています。(思うだけ)どうもありがとう御座いました。