• ベストアンサー

どうして男は女に痩せろと言うのですか

全ての男性が彼女や奥さんに痩せろと言うとは思いませんが、私は付き合うたびに ”痩せて”と言われます。 何故でしょう。 モデルのように細くなければ満足してもらえないのでしょうか。 付き合う男性がたまたまそういうことを言う人だったのでしょうか。 自分で言うのもおかしいかもしれませんが、BMIも標準以下ですし 言われるほど太っていません。 男性はそんなに女性に痩せてもらいたいものなのでしょうか。 それは好みによって違うと言われてしまえばそれまでなのですが 自分の事は棚に上げておいて人に痩せろという人とばかり巡り合っていて非常に不愉快です。単に運が悪いだけなのでしょうか。 皆さんは 彼女や奥さんに、どれくらいの細さを求めますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZEST23
回答No.10

男全員がそういうことを言うわけでは決してありませんよ。 あなたが、女性を人形とでも思っているような男性と付き合わなければいいだけの話。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名言ですね。>女性を人形とでも思っているような男性 本当にその通りですね。 無理に相手に合わせるのではなく もっと自分を主体に考えるようにします。

その他の回答 (20)

• buddasati
回答No.11

私は、痩せてる方が好きです。 家内は、結婚する前は身長158センチ、体重48キロでした。特に細いわけではないけれど、見た目はほっそりとしていたので私としてはOKだったんです。けど、いまはその頃に比べて7~8キロも太ってしまいました。大いに落胆しています。 ダイエットしてほしいんだけど、面と向かってそう言うと機嫌が悪くなるので、家内が自発的にダイエットする気になるように仕向けようと考えを巡らせているところです。 出来れば体重43キロまで落としてほしいです。それが無理なら48キロまでは絶対落としてほしいですね。 太ってしまってからは性欲が湧かないし、ムラムラしなくなりました。 とにかく私はスリムな体が大好きです。 ちなみに私は、現在ダイエット中で2ヶ月で7キロ落としました。 あと4キロ落とします。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那さんが率先してダイエットしているならば奥様にも痩せてほしいと言う権利はあると思います。 以前より太っただけで性欲はなくなるものなのでしょうか。疑問です。 よく子供を産むと女として見れなくなるというけれど そんな感じなのでしょうか。

noname#76703
noname#76703
回答No.9

三段腹でなければ問題無しですが やはりポッチャリより少し痩せ気味が良いです。 私が紹介してもらった「自称ポッチャリ」の女性は、ポッチャリの限度を越えていました。 先ほども言いましたが立った状態でお腹に段が出来るのはちょっと遠慮したいです しかし質問者様の彼氏も近い将来 ・痩せている場合「痩せていると何も食べさせてないみたいに見られるからもう少し太って」 ・少し太ってきた場合「そのメタボなお腹なんとかならないの?」 なんて女房に散々言われる現実が待っているのですよ 因みにその時の女房がたとえ「トド」でも、それについては一切口に出して批判できません(涙)

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はスポーツクラブにも通っているのでおなかは出ていません。 男性にも苦労はあるのですね。女性ばかりが被害者ではないのですね。 勉強になります。

回答No.8

普通なら良いです。 質問者は見た目太くみえるとか、そういうことでしょうか? そうでなければ単に運が悪いだけでしょう。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丸顔が原因かもしれません。そして運も悪いのかもしれません。

回答No.7

ダイエットしているから応援する意味でそう言っているのではないかと思います。 僕は胸の大きい人が好きなので痩せてほしいとは思いません。 女性のセックスの能力を高める為には多少太らせておくほうがいいのだそうで… 太っていることを気にさせることで様々な運動したり腹筋を使うように努力するでしょ? それで能力を高めるという話を聞いてしまいました。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは初耳です。何だかすごいですね。そんな裏事情もあるのですね。

• tuntun07
回答No.6

樽じゃなければ良いです。 見た目云々より健康上の理由で。 まぁ好みを言うなら、もともと痩せすぎの人より健康的な体型の人のほうが好きですが。…うちのカミさんむしろ痩せ型。関係ないでしょ体型なんて。 なおうちのカミさんも若い頃付き合ってた人はみな一様に「痩せ好き」だったそうです。そうでない人はじめて、といわれましたよ。 …てゆかパートナーの体型にこだわるのって… 若いから? むしろ子どもだから? おそらく全ての男性が「痩せ好き」なのではなく、質問者様が好きになる人が「痩せ好きな人」なのではないかと思いますよ。 似たタイプの人を好きになる人って多いですから。…というより皆どこかしら共通点がある人を好きになるもんでしょうから。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >てゆかパートナーの体型にこだわるのって… 若いから? むしろ子どもだから? おっしゃる通りだと思います。私にも落ち度があります。 男性を見る目を養いたいと思います。

noname#26208
noname#26208
回答No.5

皆、全員がそうではありません

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・・。 しかし多すぎます。

• ginga3104
回答No.4

僕も別に痩せてとは思わない。勿論、バストよりもウエストの方が大きいとさすがに「ちょっと、ちょっとちょっと」言いたくなるけれど。 パートナーの体調は気になるけど、体型はさほど気にならない。 (むしろ、妻にはもうちょっと食べて欲しいかな) これは個人的な好みなんだろうけど、僕は肌が健康的な人が好きです。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに バスト<ウエスト だとメタボになりそうです。 健康美がイイという人とめぐり会いたいです。

• RED-NOSE
回答No.3

女性も太ってる男性の事を嫌ってる人、多いと思いますが? 普通で良いです。 無理して痩せて欲しいとは思いません。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性にしろ女性にしろ普通がいいはずですよね。 それにしても痩せてという人が多すぎます。

回答No.2

痩せた人のほうがいいという男もいるようですが私なんかどっちかって言うとポチャポチャッとしたような、ぽっちゃりというよりむっちり、というか…ちょっと前の熊田曜子とか磯山さやかとか…そうでないとアフリカの悲惨な子供達を連想してしまうモンで。 とは言ってもものには限度がありまして、森三中まで行くとアウト、です。要するに痩せすぎても太りすぎても不健康ですからね。 そういえばイタリアのモデル組合が痩せすぎたモデルの出場禁止、なんて話題がありましたが、なんでもかんでも痩せりゃいいってモンじゃありません。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり 何でもかんでも痩せてれば・・というのは違いますよね。 ちょっぴり安心しました。

• abcdsfg
回答No.1

単に運が悪いだけ。 男を見る目がなかったっちゅうことやねぇ~

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここまで来るとやはり運が悪いのかもしれません。。。