• ベストアンサー

どうして男は女に痩せろと言うのですか

全ての男性が彼女や奥さんに痩せろと言うとは思いませんが、私は付き合うたびに ”痩せて”と言われます。 何故でしょう。 モデルのように細くなければ満足してもらえないのでしょうか。 付き合う男性がたまたまそういうことを言う人だったのでしょうか。 自分で言うのもおかしいかもしれませんが、BMIも標準以下ですし 言われるほど太っていません。 男性はそんなに女性に痩せてもらいたいものなのでしょうか。 それは好みによって違うと言われてしまえばそれまでなのですが 自分の事は棚に上げておいて人に痩せろという人とばかり巡り合っていて非常に不愉快です。単に運が悪いだけなのでしょうか。 皆さんは 彼女や奥さんに、どれくらいの細さを求めますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZEST23
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.10

男全員がそういうことを言うわけでは決してありませんよ。 あなたが、女性を人形とでも思っているような男性と付き合わなければいいだけの話。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名言ですね。>女性を人形とでも思っているような男性 本当にその通りですね。 無理に相手に合わせるのではなく もっと自分を主体に考えるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • buddasati
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.11

私は、痩せてる方が好きです。 家内は、結婚する前は身長158センチ、体重48キロでした。特に細いわけではないけれど、見た目はほっそりとしていたので私としてはOKだったんです。けど、いまはその頃に比べて7~8キロも太ってしまいました。大いに落胆しています。 ダイエットしてほしいんだけど、面と向かってそう言うと機嫌が悪くなるので、家内が自発的にダイエットする気になるように仕向けようと考えを巡らせているところです。 出来れば体重43キロまで落としてほしいです。それが無理なら48キロまでは絶対落としてほしいですね。 太ってしまってからは性欲が湧かないし、ムラムラしなくなりました。 とにかく私はスリムな体が大好きです。 ちなみに私は、現在ダイエット中で2ヶ月で7キロ落としました。 あと4キロ落とします。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那さんが率先してダイエットしているならば奥様にも痩せてほしいと言う権利はあると思います。 以前より太っただけで性欲はなくなるものなのでしょうか。疑問です。 よく子供を産むと女として見れなくなるというけれど そんな感じなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76703
noname#76703
回答No.9

三段腹でなければ問題無しですが やはりポッチャリより少し痩せ気味が良いです。 私が紹介してもらった「自称ポッチャリ」の女性は、ポッチャリの限度を越えていました。 先ほども言いましたが立った状態でお腹に段が出来るのはちょっと遠慮したいです しかし質問者様の彼氏も近い将来 ・痩せている場合「痩せていると何も食べさせてないみたいに見られるからもう少し太って」 ・少し太ってきた場合「そのメタボなお腹なんとかならないの?」 なんて女房に散々言われる現実が待っているのですよ 因みにその時の女房がたとえ「トド」でも、それについては一切口に出して批判できません(涙)

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はスポーツクラブにも通っているのでおなかは出ていません。 男性にも苦労はあるのですね。女性ばかりが被害者ではないのですね。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

普通なら良いです。 質問者は見た目太くみえるとか、そういうことでしょうか? そうでなければ単に運が悪いだけでしょう。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丸顔が原因かもしれません。そして運も悪いのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ダイエットしているから応援する意味でそう言っているのではないかと思います。 僕は胸の大きい人が好きなので痩せてほしいとは思いません。 女性のセックスの能力を高める為には多少太らせておくほうがいいのだそうで… 太っていることを気にさせることで様々な運動したり腹筋を使うように努力するでしょ? それで能力を高めるという話を聞いてしまいました。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは初耳です。何だかすごいですね。そんな裏事情もあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuntun07
  • ベストアンサー率46% (140/299)
回答No.6

樽じゃなければ良いです。 見た目云々より健康上の理由で。 まぁ好みを言うなら、もともと痩せすぎの人より健康的な体型の人のほうが好きですが。…うちのカミさんむしろ痩せ型。関係ないでしょ体型なんて。 なおうちのカミさんも若い頃付き合ってた人はみな一様に「痩せ好き」だったそうです。そうでない人はじめて、といわれましたよ。 …てゆかパートナーの体型にこだわるのって… 若いから? むしろ子どもだから? おそらく全ての男性が「痩せ好き」なのではなく、質問者様が好きになる人が「痩せ好きな人」なのではないかと思いますよ。 似たタイプの人を好きになる人って多いですから。…というより皆どこかしら共通点がある人を好きになるもんでしょうから。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >てゆかパートナーの体型にこだわるのって… 若いから? むしろ子どもだから? おっしゃる通りだと思います。私にも落ち度があります。 男性を見る目を養いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26208
noname#26208
回答No.5

皆、全員がそうではありません

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・・。 しかし多すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.4

僕も別に痩せてとは思わない。勿論、バストよりもウエストの方が大きいとさすがに「ちょっと、ちょっとちょっと」言いたくなるけれど。 パートナーの体調は気になるけど、体型はさほど気にならない。 (むしろ、妻にはもうちょっと食べて欲しいかな) これは個人的な好みなんだろうけど、僕は肌が健康的な人が好きです。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに バスト<ウエスト だとメタボになりそうです。 健康美がイイという人とめぐり会いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.3

女性も太ってる男性の事を嫌ってる人、多いと思いますが? 普通で良いです。 無理して痩せて欲しいとは思いません。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性にしろ女性にしろ普通がいいはずですよね。 それにしても痩せてという人が多すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

痩せた人のほうがいいという男もいるようですが私なんかどっちかって言うとポチャポチャッとしたような、ぽっちゃりというよりむっちり、というか…ちょっと前の熊田曜子とか磯山さやかとか…そうでないとアフリカの悲惨な子供達を連想してしまうモンで。 とは言ってもものには限度がありまして、森三中まで行くとアウト、です。要するに痩せすぎても太りすぎても不健康ですからね。 そういえばイタリアのモデル組合が痩せすぎたモデルの出場禁止、なんて話題がありましたが、なんでもかんでも痩せりゃいいってモンじゃありません。

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり 何でもかんでも痩せてれば・・というのは違いますよね。 ちょっぴり安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.1

単に運が悪いだけ。 男を見る目がなかったっちゅうことやねぇ~

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここまで来るとやはり運が悪いのかもしれません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女も男を性的な目で見ることがあるんですか?

    男はよく道端を歩いてる綺麗な女性にたいして、やりたいなーっと思うことが多々ありますが、女性もカッコイイ男や自分の好みの男性を見かけたら、性的な目でその男を見ることがあるんですか?

  • 男てやりたいだけの女に心まで奪いたいの?

    お金払ってやるのは嫌だけど、ただでやれて、自分を好きになってくれる女性を求めているんですか? それでやれたら満足でバイバイ、て気分になるか、また新しい女性を求めるんですか? 1人の女性と心から愛し合って、信頼しあえて、身も心も一つに結ばれたいと思う男性て居ないんですか? 性欲失せた男性だとそう思えるのかな? やりたいだけで必死に近づいてくる男にウンザリしてます。

  • 男と女の振り方について

    女性は、男性を振るとき、自分の言いたい事を言う場合が多いのに… 何故?男性は?「悪い人では無いのだけど…」等、優しくするのでしょうか? 何故?男性は振った女性に対して優しく接するのでしょうか? 振られた女性の気持ちを考えないのでしょうか? 優しくされればされる程、女性は忘れられない諦められないと苦しんでいる事が解らないのでしょうか?

  • 「女の嗜み」・・・男は?

    料理、洗濯、掃除・・・昔の人はこれらを「女の嗜み」と呼び、女性の武器として男性にアピールしていました。 現代では男性も家事をするのが当たり前ですが、それでも未だにアピールするのに手っ取り早い武器として家事を選ぶ女性も多く、「女の嗜み」は男性を喜ばせるという意味で生きていると思います。 そこでふと思ったのですが、これの男性版は何なのでしょうか? 「男の嗜み」と称するものはいろいろありますが、どれも自分が満足するためだけの趣味的なものでしかなく、女性の家事と比べるとなんとも自分勝手でお粗末なものしかありません。 分担している家事を「男の嗜み」と呼べるかなとも考えましたが、あくまで世間での位置づけは「家事を手伝っている」というものですし、「女の嗜み」の二番煎じに過ぎません。 昔は家事が「女の嗜み」であったなら、「男の嗜み」は何だったのでしょうか? 昔の女性は男性に何を求めたのでしょうか? 経済力? それほど昔は今ほど豊かでなかったのに、これを頼りに出来たかは疑問ですし、お金なんて最低限必要な物でしかないのに、これだけで満足させられたとは思えません。 優しさとか逞しさとかなどもありますが、これも曖昧なもので、家事のように着実に身につけられて形に出来るものではないですよね。 仕事ができる? 対外的なもので家庭内、大切な人に向けてのものとは言えないので、これもどうかなと思います。 女性は何かをしてあげたいと思ったら、とりあえず料理などを提供できます。 男性が男ならではの何かをしてあげたいと思ったときは・・・? 綺麗事だけ頭に浮かび、現実味のあるものを思いつけません。 求めることが出来なければ不満だらけになります。 与えることが出来なければ不安だらけになります。 男はこれから何を提供していけば良いんでしょうか?

  • 「女の嗜み」・・・男は?

    料理、洗濯、掃除・・・昔の人はこれらを「女の嗜み」と呼び、女性の武器として男性にアピールしていました。 現代では男性も家事をするのが当たり前ですが、それでも未だにアピールするのに手っ取り早い武器として家事を選ぶ女性も多く、「女の嗜み」は男性を喜ばせるという意味で生きていると思います。 そこでふと思ったのですが、これの男性版は何なのでしょうか? 「男の嗜み」と称するものはいろいろありますが、どれも自分が満足するためだけの趣味的なものでしかなく、女性の家事と比べるとなんとも自分勝手でお粗末なものしかありません。 分担している家事を「男の嗜み」と呼べるかなとも考えましたが、あくまで世間での位置づけは「家事を手伝っている」というものですし、「女の嗜み」の二番煎じに過ぎません。 昔は家事が「女の嗜み」であったなら、「男の嗜み」は何だったのでしょうか? 昔の女性は男性に何を求めたのでしょうか? 経済力? それほど昔は今ほど豊かでなかったのに、これを頼りに出来たかは疑問ですし、お金なんて最低限必要な物でしかないのに、これだけで満足させられたとは思えません。 優しさとか逞しさとかなどもありますが、これも曖昧なもので、家事のように着実に身につけられて形に出来るものではないですよね。 仕事ができる? 対外的なもので家庭内、大切な人に向けてのものとは言えないので、これもどうかなと思います。 女性は何かをしてあげたいと思ったら、とりあえず料理などを提供できます。 男性が男ならではの何かをしてあげたいと思ったときは・・・? 綺麗事だけ頭に浮かび、現実味のあるものを思いつけません。 求めることが出来なければ不満だらけになります。 与えることが出来なければ不安だらけになります。 男はこれから何を提供していけば良いんでしょうか? ※※※ 仕事や経済力については僕の中で一つの答えが出ており、女性へと向けた「男の嗜み」ではないとしています。 「やっぱり仕事(経済力)・・・」などという回答には興味がありませんので、これ以外のご意見をお待ちしております。

  • 男のオタクと女のオタク

    こんにちは。 2週間位前、有名人が持っている物をオークションに出品し、一般の方々が買うというテレビ番組を視聴していました。その中で、AKB48が出品したのが「あなただけに歌ってあげる権利」というもので、そんな形に残らない物なんかいらないだろうと私は思っていましたが、それがなんと151万円で落札したのです。 落札した人は男性でとてもAKB48が好きなのでしょう。     ここからは私の勝手な思い込みなので、もしかしたら語弊があるかもしれませんが、そういう人たちを「オタク」っていうんだと思います。オタクといえば、スポーツオタクとか鉄道オタクなどもありますが、大体言われてる事として、男性のオタクというと、秋葉原で有名なアニメやアイドルが好きな人、ゲームでいうと昔は「ときめきメモリアル」、今では「ラブプラス」というゲームが好きな人って感じがします。私は別にその人たちの趣味の一環だと思い、否定はしません。 しかし、その人達を偏見してる人も結構いると思います。そういうオタクだという男性を見て「キモい」という言葉がよく出ます。 では、女性のオタクはどうでしょうか。 私が思う女性のオタクは、ジャニーズが好きな人、今流行りの韓国の芸能人、GREEのサイトだと思いましたが、女性向けの恋愛ゲームが好きな人のような気がします。 その私が思う女性のオタクに対してどう思うかというのが質問です。 もしたしたらこの質問の内容に対し、不愉快に思う人がいるかもしれません。その時はすぐにこの質問を削除させていただきます。

  • 女は話したがり、男は黙り込む

    全ての人がそうだと言う訳ではありませんが、カップルが喧嘩とか別れ話になると、女性が問いかけても男の人って次第に無口になりますよね。(メールも然り) 私は女性の立場からして、「きちんと答えればうるさく言われることもないのに、何でかなぁ?」と思います。 こんなとき男性の心理ってどんな感じなのでしょう。

  • 女を落とせるか試したい男

    若い頃からとんでもなくモテてきた、自分にものすごく自信のある男性は、そんなに愛想のない9歳年上の女がいたら、ゲーム感覚でこいつも落とせるか試してみたい、とか思うものなんでしょうか? 何でかよくわからないんですが、9歳下のモデルの子に気に入られ(?)て、好意は感じますが本気とも思えません。 こちらも付き合う気などはないのですが、連絡が来たり飲みに行ったりしているうちに相手がどういうつもりなのか気になってきて、9歳も年下のきれいな男の子を好きになりたくはないので、しんどいです。 私は年上の包容力もないし、経済的に援助もできないし、相手にメリットらしいメリットもないので単に興味本位だろうなと思って付き合ってきたのですが、最近になって思わせぶりなことを言われたり、そういう空気を出されます。が、直球で攻める気はなさそうです。 私的には、餌を撒くだけ撒いて、あとは私に迫らせたいんだろうな、という気がしています。 その上で「自分にそんなつもりはなかった」とか言われて私の勘違い扱いされそうで考えるだけでも恥ずかしいです。 相当モテてきたというか現在進行形でモテているとは思うのですが、彼曰く女が勝手に寄ってきまくるらしいです。でもなんとなく、それは思わせぶりなことをして期待を持たせて迫らせているのでは?という気もします。そんなゲスい男性もいますよね? ちなみに外見はモデルだけあって本当にものすごく美しいので、彼の誇大妄想というわけではなさそうです。 ここで質問です。 人それぞれだとは思いますが、自分に自信のある男性は、女性との恋愛をゲームとして楽しんだり、自分の能力を測るために9歳も年上の女をひっかけてみようとか、思うものですか? いろいろと発想が捻くれててすみません。 よろしくお願いします。

  • 女みたいな男が好きな女についてどう思いますか?

    どうもこんにちは。 私は男性の好みが変で、 タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。 私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、 顔だけ見るとまさか男の人には見えず、 海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、 友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、 某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。 恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、 少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。 特に涙もろい人とかたまりません。 男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。 恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。 特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが 18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・? 一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。 流石に普通じゃないんだ、と気付きました。 だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。 女っぽければ女っぽいほど好きです。 むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。 こんな私をどう思いますか? 何を言われようと何も変えられる気はありませんが、 客観的な意見を知りたくなりました。 是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

  • 男から?女から?

    男から?女から? 男の友人が、「女性を好きになって、彼女と付き合えるように頑張るまでが一番燃えるよね」と言っていました。 人それぞれだと思うんですが、 恋愛をした時、男性は連絡したり話しかけたりと、「自分から行こう!」と思いますか? それとも、「女性から来て欲しい」と思いますか? 女性の立場からいうと、男性から来て欲しいな~って私は思ってしまうんですが☆ みなさんいかがですか?

このQ&Aのポイント
  • PCのコンピュータ検査で、黄色で「検出されました」と表示され、Microsoft.Bing.A望ましくないアプリケーションの変種と出ています。これは問題あるでしょうか。
  • 検査がずっと終わらず、今のところ何も出来ないですが、終わるまで待つしかないでしょうか。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る