• ベストアンサー

特定のサイトで2個のスパイウェアにひっかかります

X Cleanerオンラインスキャン ttp://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php ここでスキャンするといつも2個のアドウェアが検出されますが、(Smiley Source) 再セットアップ直後でも見つかってしまいます。 カスペルスキーとSGアンチスパイ2では検出されないのですが、 ひょっとしてこれはOSの設定変更などしている部分がひっかかっているのでしょうか? 使用環境 OS WINXP SP2 セキュリティーソフト カスペルスキーインターネットセキュリティー6.0 スパイ対策ソフト  SGアンチスパイ2 ブラウザ IE7 & Firefox なお、一時的にSpybotとAd-AwareSEをインストールしてスキャンしても、 アクティブデスクトップ無効設定など自分で変更した物しか検出はされていません。

noname#92888
noname#92888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-e-kun
  • ベストアンサー率33% (92/271)
回答No.2

カスペルスキーを使っているなら護検知です。 自分もカスペルスキーを使ってますがその様になり関連するレジストリーキーを削除したりしましたが、再起動後にはSmiley Sourceを検出してしまいWebRoot(SpySweeper)に解析をお願いしましたがその様なけ結果が返ってきました。 実際カスペルスキーをインストールしていてよほど変な事をしない限り感染は無いと思います、検体集めマシンでカスペルスキーだけでも外国のアングラサイト廻ってもほぼ感染とは無縁でした。 参照URLのフォーラムにSmiley Sourceについてで一様同じ様な方がいましたので回答してます、また一部WebRootとのメールのやり取りも記載してますので参照にされてはどうでしょうか?

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html
noname#92888
質問者

お礼

カスペルスキーの必要なレジストリだったのですね(^^;; これで安心できました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • s-e-kun
  • ベストアンサー率33% (92/271)
回答No.3

No1です。 後SGアンチスパイで検出されない件ですが、もしカスペルスキーで検知されないマルウェアーが有ったとしてもSGでも検知されない可能性が多いですよ、SGアンチスパイもカスペルスキーエンジンをメインで使ってるからです。

noname#92888
質問者

お礼

なるほど、確かに同じカスペルスキーエンジンでした(^^;; SpybotとAd-AwareSEなどはカスペルスキーと競合すると過去にここの掲示板で見ましたので、 競合しないスパイ対策ソフトでカスペルスキー使用で有効な物を探してみます。 お返事ありがとうございました^^

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>2個のアドウェアが検出 1個 >ひょっとしてこれはOSの設定変更などしている部分がひっかかっているのでしょうか 広告を表示するプログラム (一時スパイウェアとして検出したJ-wor*のCnsMi*のようにプラグインを構成するファイルだったりして) ttp://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm 他のソフトで検出しないならたいして影響はないと思います(放置しておく) X-Cleane*デラックス版を買わないと除去できない。 4000円も出して1個除去しなくても・・・(私の見解)

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2304
noname#92888
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうやらカスペルスキーが作成するレジストリみたいでした(^^;; お騒がせしてすいませんでした。 なお、今後J-wor*のCnsMi*なども注意して憶えておきます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティーソフト購入で迷っています(;´д` ) 。。。

    「スパイドクター」 http://www.pctools.com/jp/spyware-doctor/ 「SG Anti spy2」 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr075804/ 「x-cleaner DX」 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php 今なんですが、上に書いてある3つで迷っています┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ どなたか詳しい方、知恵をお貸しくださいませ☆ よろしくです☆

  • スパイウェア対策

    http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php このサイトにあるX-Cleanerデラックス版と同じぐらいの性能がある無料のソフト知りませんか? あるアダルトサイトの広告が出て困っています。 PCについてあまり知識がありません。 他ので試したら無理でしたが上のおためし版ではできたので・・ 発見することはできましたが、おためしなので駆除はできなかったのでお願いします

  • スパイウェアを入れてしまいました

    ある掲示板で紹介されていたサイトからファイルをダウンロードしたのですが、何分かしてから 「さっきのスパイウェア入ってた」との情報がありました。 ウイルスセキュリティでウイルス検査しても何も発見されませんでしたが、心配で http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php http://www.shareedge.com/modules/spyware/solutions.php これらで検査したところ ・上の無料スキャンで1件 ・下の15日無料版で67件(スパイクッキー) のスパイウェアが発見されました。 駆除、削除は行ったのですが心配です。 また、このパソコンでネットバンキングや株取引、クレジットカードでの通販は行っていませんが何か害はあるのでしょうか。

  • X-Cleanerってウィルスですか?

    X-Cleanerってウィルスですか? X-Cleanerのオンラインスキャンを試そうと思ったら、Antivirが ”TR/Lineage.FILE2D4F099A”を検出しました。 http://www●shareedge●com/spywareguide/txt_onlinescan●php (誤爆防止に「.」の部分を「●」にしてあります) 私には判断が付かないので、皆様のお知恵をお貸しください。 MD5:f9e4bc97ca12a52ca366b3c40d2169eb

  • オンラインスパイウェア検出の結果…

    http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php ここのサイトでオンライン検出をしてみた結果、 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?v=0&a=1&b=38731&id=469&from=4 という画面が表示されました。 除去を押しても再起動する度に検出されます。 私はパソコンに関して無知なので、詳しく、うまく説明が出来なくてすみません。 こういった場合、パソコンが使えなくなる可能性はありますか? セキュリティーソフトはノートンを使っています。 一時解除して開いたページがおかしくてポップアップが大量に出てきて 怖くなってコンセントを抜いてしまいました…。 それ以来、上のような表示がされるようになったのですが、 解決策はありますでしょうか? 知人からシステムの復元をしてみたらと言われ、やってみましたが、変わりませんでした。 とても無知な初心者のため、うまく質問、補足が出来ませんが 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDManipulatorはスパイウェア?

     SpywareGuide( http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php )でオンラインスキャンをすると、今回初めて、CDManipulatorがスパイウェアという結果となりました。  1.過去数回オンラインスキャンしていますが、今回が初めてです  2.Ad-Aware(1.06)やSpybot(1.4)では検出されていません  3.CDManipulatorを削除→再起動→オンラインスキャンでは検出されません  4.3.の後、CDManipulatorを再インストール→オンラインスキャンでスパイウェアという結果でした  CDManipulatorは永年使用していますが、今まで一切不都合はありませんでしたので困惑しています。バージョン2.70Final!です。  詳しい方、教えてください。

  • 特定のサイトへアクセスできない

    使用OSはwindowsXP SP2です。 数ヶ月前からMicrosoft ダウンロード センターでファイルがダウンロードできなくなり http://jp.trendmicro.com/ http://www.symantec.com/region/jp/ http://www.mcafee.com/japan/ などのウイルス対策ソフトのサイトや http://www.lavasoft.com/ http://www.spybot.info/jp/ などのスパイウェア対策ソフトのサイトにアクセスできなくなりました。 数週間前からAVG Anti-virus Freeのアップデートもできなくなりました。 【対策】 IE6 KIKI sylera で確かめましたがアクセスできませんでした。 nslookupでIPを出してのアクセスはできました。 VMwave workstationの仮想OS(windowsXP)ではアクセスできました。 常駐ソフトを切ってもアクセスはできませんでした。 トレンドフレックスセキュリティ オンラインスキャンでスキャンして駆除しました、結果は消してしまいました。 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.phpでは検出されませんでした。 hostsファイルは仮想OS内のものと場所、内容が同じだったので変えられてないと思います。 アクセスできないサイトからウイルスやスパイウェアの仕業だと思うのですが… OS再インストールが一番有効だと思いますが他の解決方法があればよろしくおねがいします。

  • CnsMin

    名前: CnsMin Webs検索 shareEDGE AppDBで照会 タイプ: アドウェア 製造元: Beijing 3721 Technology Company Ltd. 危険度: 5 [説明] 検出報告数: 461,231 回 / 最終報告日時: 2007/04/02 18:23:00 オフィシャル説明: アドウェア: ウェブサイトの多くは独自の広告を表示しており、これはアドウェアとは無関係なので注意。 X Cleanerで出ました。なんですか? http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?v=0&a=1&b=38999&id=469&from=4

  • 不正アクセスでしょうか?

    以前ノートンのアンチウイルス2005を使っていたときに、ログに「不正な処理を切断しました」というものが残っていました。それも短時間に何十個も。あとは一回インターネットに勝手につながってしまったという経験があったので、リカバリーをしました。ファイル共用ソフトなどは一切使っていませんが、デスクトップのファイルを定期的に盗むスパイウエアーもあると聞いて心配です。シマンテックのオンラインスキャンでは、まったく平気だったのですが、http://www.shareedge.com/spywareguide/index.phpでオンラインスキャンしたところ、レベル4のスパイウエアーが検出されました。残念ながらすぐに削除してしまったのでどんなスパイウエアーかはわからないです。ファイルが流出するという可能性はあるのでしょうか?どなたか相談にのっていただけるとありがたいです。

  • ウイルス対策・スパイウェアをわかりやすく教えてください

    みなさんウイルス対策はどのようにされてますか?また、スパイウエア(アドウェア)ってどんなものなのでしょうか?スキャンしたらアドウェアが検出され、削除処理できず除外しましたが、今後このようなものが検出されない為にはどのような対策をしたほうがいいのかよくわからず困っています。どなたかわかりやすく教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう