• ベストアンサー

削除出来ません

PestPatrolでスキャンした所AdClickerが見つかりました システム復元を無効にして削除しても再起動後また見つかります。 Kasperskyを常駐させていますがフルスキャンしても反応なしです その他SGアンチスパイ spybotでスキャンしましたが反応なしでした。 誤検出なのでしょうか。

• z20wt
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.3

下記に該当しないか調べてみてください Internet Explorerの一時ファイル「Temporary Internet Files」フォルダからウイルスを発見した場合の処理方法について http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-29113 Windows Me/XP の「_restore」フォルダから何度もウイルスを発見してしまう http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-22186 解決しない場合は削除したいファイルのある場所とファイル名を補足してください。

z20wt
質問者

お礼

有難うございます。 駆除できました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

>システム復元を無効にして削除しても再起動後また見つかります Trojan.Adclicker の駆除方法は下記のようですが、レジストリの削除をしても駄目だったということですか?(セーフモードで削除することが必須) システムの復元機能を無効にする。 ウイルス定義を最新版にする。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動する。 システム全体のスキャンを実行、Trojan.Adclicker として検出されたファイルを(パスとファイル名を書き留めてから)すべて削除する。(「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる、その下の「隠しファイルなどを表示しない」のチェックをはずす) レジストリに追加された値を削除する。 (レジストリ)(レジストリのバックアップをとるべき) 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regedit」 と入力し 「OK」。 各レジストリキーを選択。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run スキャンして検出されたファイルを参照する値を削除する。 エディタ終了。

z20wt
質問者

お礼

ありがとう御座います。 手動で削除するしか方法が無いのでしょうか。

• bmps
回答No.1

誤検出より可能性が高いのが スパイウェアが毎回削除されても復活している。 スパイウェアではよくある話です。 それを防ぐにはセーフーモードで起動してみてスキャンするのがいいと思います。 セーフモード起動の仕方 http://www12.ocn.ne.jp/~inoweb/page013.html もしもセーフモードで起動してもまた検出されるのなら誤検出でしょう

z20wt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セーフモードでは検出されませんでした。