• ベストアンサー

ウイルスバスター2007とiフィルターとの競合

ウイルスバスター2007や2006のインストールされているPCにiフィルターというソフトをインストールすると問題があるでしょうか どちらもセキュリティソフトなので2つ同時にインストールすると問題が起きることがあると聞きました。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

トレンドマイクロのサポート情報で、 ウイルスバスター2007と同時に使用するとトラブルが起こるソフトの一覧が発表されています。 それを先に確認してください。 トレンドマイクロ サポート > 製品Q&A 製品:ウイルスバスター2007 - 15.x タイトル:ウイルスバスター2007のインストール時に検出するソフトについて http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060561 でも、正直な話、「i-フィルター」とウイルスバスターの「URLフィルタ」の機能は、ほぼ同じものです。 「URLフィルタ」の設定をきちんとすることで、「i-フィルター」をインストールすることはないかと思います。

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をして頂きまして、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルスバスター2007とi-フィルター4をいっしょにいれていますが、私のところでは特に不具合というのはありません。(OSはWindows2000Proです。) なおデジタルアーツでは主要なセキュリティソフトとの動作確認をしています。 http://www.daj.co.jp/cs/ifpe/action.htm

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をして頂きまして、誠にありがとうございました。